携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 メンタル
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

気をつけるべし

そのうち能動的に仕事をすすめそうだと書いていた先週ですが
既に一部ミーティングに加わり
既にガッツリ発言し
社員さんたちを詰めてしまった今週開始です…イヤハヤ。

「これ、ちょっとやれば、簡単に数字上げられますよね?」

「そんなにいうんだったらツール
 私が来週頭に作り変えて、
 更に手間かかる更新になりますけど毎週私やりますから
 それで、『本来やるべき業務』に力注げますよね?」

みたいな。

夫くん曰く、
「あんたがゆる~く詰めてみたってレベルは
 他の人には、そうとう厳しく追い詰められたって見えるんだよ。
 まったく、どんな派遣社員じゃ。」


(^_^;;

まー許せ。

実際、次長様に
「ツールを作り変えてくれるってことは
 俺ら、逃げ道なくなったってことだぞ
と。

んー、外資系&ベンチャー仕込なもんで
許せ、許せ。

文化が違うとこで生きてきた
別生物と思ってくれ。

でもぉ
こーいう姿勢は
トレードに向かない部分多々あるので
注意が必要デッス。

そーゆーことで普段から深呼吸が必要です。


PageTop

姿勢

そんなこんなで
よくよく考えてみたら実に半年間
落ち着かない日々であります。
職探し始めて仕事して辞めてまた仕事して
その間に体調を何度か大きく崩して…と。

そんな状態ではトレードはたいしてできませぬ。

ま、よいのです。
トレードできないことも学びのひとつ。

そして学んだものはきっと大きいから。
チャンスはそんなに多くないとそうとう理解できたので。

私はできるだけ鉄板なとこでやりたいもんで
10回トレードで40p取るなら
2回トレードで40pのがいいなーと。

待って待って待って
シグナルでポジるってのができるようになると
トレード以外でも人生おもしろくなりますね。

PageTop

チャートへの向かい方

トレード友に会いました~
i-phoneを見せてもらったです。
i-phone、余裕でチャート見ることできますね♪
MTじゃないですけどね。
シンプルなチャートが表示できます。
むーん。欲しくなってきたw

最近、ますます思うのですが
チャートの設定ってホントなんでもいいと思うんですよね
フクザツでもシンプルでも。
基本さえおさえていれば。
エッジだってあればなんだっていい。
その自分にとっての最適だと思われる波がきたら
それに乗ればよい。

私の実際使っているチャートにはいろいろ表示はされていまして
複数のチャートを常に見てますが
考え方はいたってシンプルで
実は線何本かに集約してトレードだってできるエッジです。
i-phoneでヨユウでできちゃう。

ただただそれだけのこと?と思うようなことなのに
波に乗れるようになるのに
まーなんとも随分時間がかかっております。

思えば
目の前に起こることは起こるべくして起こっているのに
それを我欲でガチガチにコントロールしようとして
鼻息荒く生きてきたツケが
トレードにも現れたのであって…

病気にもなるべくしてなったし。

病気を治す期間にFXに出会ったのも非常に納得がいくもんで
特にメンタルのことを考える過程で
学び取ったことはそのまま「病気になるような生き方」を
改めることにつながったんですよねー。

大袈裟に聞こえるかもしれませぬが
チャートってトレードって人生の縮図に見えてなりませぬです。

先週はこのあたりやっと桜が咲き始め
気温も少し上がってきました。
体調もかなり安定。
それと同時にチャートへの向かい方も
かなり安定してきたような感じがしてます。

PageTop

もーーーー

雇用統計後のユロドルショート
PC前で下げをじーっと見守っていたら

「ちょっとこれなんとかして

と夫くんがウルサく言うので
チラと見たら
夫くんの指先には中途半端なチ○毛もどき。
(ヘソのちょっと下に生えている毛)
(それをギャランドゥというらしいby夫くん)
(お食事中の方などお下品ですみません

夫くん:「これ、抜けないのっっっ


    …ヤレヤレ


一旦ショートを20pipsで利確し、毛抜きを引っ張り出して抜くこと5本。

そんな間にユロドルは更に35pips下げていきました…┌( _(エ)_ )┐

チ○毛もどき1本につき7pips …  (o_ _)o~~†


追伸
薔薇ラ:「じゃあ、西城秀樹は『チ○毛もどき~♪』と歌ってたってこと
夫くん:「…。」








追伸その2
夫くん:「ヒデキがチ○毛もどきがすごかったから、この毛を『ギャランドゥ』っていうのっ
薔薇ラ:「ほんまかいな








…私、男前でも一応女子なので知らんのですがこれホントですか?
関西限定の話とかってことじゃないですか??

PageTop

うごいた昨日

ユロドルは落ちましたね~。
もうちょっと先かと思っていたのですが
しかもそこまで落ちないと思っていたのですが(笑
予測してトレードしているわけではないので別によいのですが。

ただちょっと
チャートがこんがらがることが多いので、このところ。
もういちどルールを構築中な私です。

なんていうか…
がめつくとろうとするから
チャートの認識をこんがらがらせるんですな。

くわばら、くわばら。

ルールの内容はシンプルなことなんですけどねー

PageTop
