携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 トレードのための健康
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

不調~

なんだろう、なんだろうと思っていたら…。
どうやら体調面、不調がつづいているようす。
煮え切らないナァという気分が今週何日間か続いていたのですが。
ほんの少しの不調なんですがね。

やはり先月、相当身体を冷やしたみたいっす。

てことでトレードもお休み~

でも庭仕事はこんな時期ゆえやってしまってます。
この時期は4月末くらいまで忙しいのですよね(笑


PageTop

想定内想定外

えーっと結局氷点下になった昨日今日と
自転車通勤をやってのけました。
気象台によると昨日は-2.2℃、
今日は-0.8℃だったのですが
全然問題なしです。
強いて言えば、昨日は疲れて21時ごろには果てて
今日は若干寝坊したくらいです。

全然問題なくいけそうです。

今日は朝、遠方の信号が青になったので
駅から職場まで歩く道の途中で
100mくらいダッシュしたのですが
えっらい身体軽いです。

すご。

もう効果出ているのでしょうか。。。

しばらくは疲れが出ると思いますが
10日から2週間くらいすれば
身体が慣れるように思います。

とすると、1日のうちに
自転車50分、徒歩20分が確保
さらに週6日はほぼ確実、
これは…
理想的な生活となりまする♪♪
更に、どんなに遅くとも23時には寝、
平均すると22時前半ごろの就寝ですので
かなり身体にいい生活です。

すばらしい♪

シゴトに関してむかつくことも満載ですが
生活はかなり良くなります。
これは、想定外でした。
なかなかすばらしいオマケです。

そういえば、昨日、かなり意識朦朧な状態で
チャートを見ていたのですが
意識が朦朧としなければ
上にいくか下にいくかレンジかっていうのが
かなり想定内でいけるようになっていることに気づきました。

「予測が当たる」っていうことではなく
ある時点から次のある時点までの動きが
意識がしっかりしていれば
想定内の結果が出ることが多いということです。

かなりびっくりデス。

とするとやはり
体力をつけて意識朦朧する時間を減らすことが
一番今は必要としていることなんだなぁと納得。

いろいろなことが更にうまく回りだしてる感覚があります。


PageTop

トレーニング

気管支炎から復活したようです。
その間に持病の痛みも出たりして
ちょっとさすがに考えてしまいました。
自らの虚弱体質ぶり。
この程度のシゴトでこのザマとは
体力なさすぎでしょうということで
こっそり内緒で運動しはじめました。
内緒というのは…会社にってことで
ええと、時間&交通費節約のために
申請したルートとは別ルートにて通勤
駅まで5~6kmの道のりを自転車通勤にトライします。
(無理ない程度に。だってここらは氷点下にガンガン下がる地域ですから。)
今日は寒くなかったのでダイジョウブでした。
明日はマイナス5度と寒いのでおそらく自転車お休みでっす。
徐々に慣らしていきます。

このルートを使うと、
現在2時間もうけている通勤時間(片道で、です。イヤハヤ)が
1時間強程度に収まります。
定期代金も約6割に。
フフ。
金額より時間の方が大きいしありがたいですな。

シゴトしてから5kg太ったので
これから徐々に落としていきます。
ま、この増量は想定内です。
体力ないのだから食っとかないとですから。

最近は5kgくらいの増量程度では
ぎゃーぎゃー騒がなくなりました。
どうせ落とすことは大して難しいことではないと考えるようになりまして。

なんでもそうですが
こだわりをなくしていくと
いろんなことがすごくシンプルで難しくないことに見えるし
実際そうだということがわかります。

トレードも然り。

PageTop

なかなかどーして

仕事しはじめてから風邪などのウイルスを拾い続け、
果ては新型インフルエンザまでいただいてしまいましたが
更なるオマケは、重症化でして
目下急性気管支炎にヤられております。
ここまで病気コレクションしなくてもと思うのですが。
やれやれ。
当分はこんな感じで耐える日々が続きそうですわ。


家に帰るとバタンキュなこと多く、携帯から簡単に更新です。

PageTop

とうとう…

今日は、いよいよポン円にリアル復帰と思いきや
いきなり損切りの洗礼をうけました…
ぎゃー さすがポン様
これで私も晴れてポン様教徒です...orz←お祈りの図

ちょっと先週からいろいろ考えなきゃあかんことが山盛りで
いや考えても仕方ないことなんだけど
懸念となってしまう事項といえばよいか?
ちと悩ましいところでございます。
そこが目下一番の悩みどころである現在なのだと
今日自覚させていただきましたm(_)m
昔から気になっていたところだったけど、そこがアキレス腱だと改めて自覚。
うーん、多分、アキレス腱だと理解すれば
解決にはそうむずかしくないような気も。

しかしそんな「悩む」私をよそに
順調にウエストがくびれ体重が落ちてきてます。
  食べる量へってないです。運動の成果のようす^m^ムフ

夏は太るデス。アホみたいに食らうので。
冬の倍くらい食べると思う。
そんで今年も3kg増。まぁあまり気にしてません。
毎年のことなので。
カラダが食いたいっていっているんで食わせとけ、です。

そんで、今年はその増えた分が
減り始めるのが遅い感じがしてたんですけど
いきなり1週間で0.5kg減してきました。
で、最近の傾向ですと
夏に太ったkg+1kgくらい春までに痩せますです。
変な傾向。
ただ、体力が落ちてる感じがあるので
多分筋力量が減ってると思われます。

別にめっちゃ痩身せんでもいいので
筋力量は落ちたくないなーと思うのでした。

 そんで最近筋トレにちょっと力いれております。
 体重そのままで思い切り体脂肪減したいナァ♪と思いながら。
 そしたら体重減に加速度です。
 人体ってよくわかんない…。

中学高校と自転車通学で
見事に鍛えあがった筋肉太りの脚、
ダンスやっても一向に締まらなかったのですが
仕事休職&退職で一気に細くなったです。
年頃になったらやせるといわれても
全然細くならなかった脚なのに
女が衰えはじめるという年齢にあくまでも名目上ですが
さしかかって美脚に近づくっちゃぁ
どういうことなのか、よくわかりません。

体重減してもいいですから体脂肪率
-6くらいしてください。
宇宙にお願いしとこ。

あ、ポン円おちてきた。
ちょとトレイリングしてみよ。


PageTop
