携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 エントリー&エグジット
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

そして動くドル円

昨日、動かん!!と騒いだドル円、
またえらい動きましたね、雇用統計。
どこまでドル高に行くかわかりませんが、
私はもう時間ゆえ寝ますのでー。
でも今の値は
まだまだ日足レベルの保ちあいからは
抜けてはいない状態です。

明日朝、起きてどんなところでクローズするか
ちょっと楽しみにしてます。
ポジションは閉めましたし
今日は眠いので注文も入れずに寝ます。


PageTop

ドル円動かん

またドル円はやる気なくす相場で。
失業保険前に上げた時は、危険な感じがして
117.54付近で念のため利確したLポジ。
指標発表を機に下げました…。
なんだかなあ。
ドル円のボラって。
ホント、動かんときはまるで動かん。
動くときはホント別の通貨のようです。

ごそっと入ってごそっと抜けてくのかなー。
あ、大量ポジ持つ人がってことですよ。

ってやる気無くすいいながら
やっちまってる私ですけどね~。

PageTop

お盆トレード

盆休みが昨日で終わり
ちんたら準備しながらチャート見ています。

どうやらワタクシ、熱中症もわずらったみたいで
この盆休み体調は思わしくなかったです。
今日はたっぷり寝させてもらったんですがあまり仕事できなさそう…。

さて、昨日も午前中と夜は
結構チャートをみることができたです。

えっとオージドルはもちろんですが
ユロドルやらドル円やらオージ円やらも。

久々に4通貨を同時に見ましたが
チャンスはそれぞれ別個に来るので忙しいですねー。
見送った(見逃した??)チャンスもあったし
損切りになったチャンスもあったし。(あとでポジった方向に動いて><ってなってましたけど)

特にオージ円慣れずに難しいです。
クロス円のチャートを見たのは昨年10月ポン円以来です。
慣れるまでちょっと時間が必要です。
ただ、思ってたよりもドル円とドルストレートが同調するときがある
ってことを知ったのが大きかったです。

先週金曜日と昨日と週末をはさんでいる割にはそこそこ動いたので
チャンスも生まれやすかったですね。

やはり動く時間に2~3時間チャート見られるのは
たのしいですね。
来月の祝日がもう今頃から楽しみです。

PageTop

FOMC明け

昨日はFOMCがあるので
自分の起きている最中はチャンスはないかなと思っていたけど
夜ちょっとチャンスがあったです。

もっとも

昨夜はなんだか調子がよくなくて
トレードは見送っていましたが。

私はFOMCで動きが始まるかと思っていました。しかし
むしろFOMCは「調整」とか「充電」とかいう意味の方が強い感じで
私が見ている通貨のなかでは
ドル円だけが方向性を決めてきた感じでした。

もし参戦していたならドル円ならエントリーしたいチャートだったなーと思います。



…とこんなことをいろいろ書くのも
今朝できたらよかったんですけどね。
今朝ならまだチャートをみたばかりなので
話も熱かったんですがねー。

PageTop

ルール構築

今週は
気分のままにチャートを見ていますが
気分のままにデモトレードをしている中で
気分のままに新ルールの構築をしていたことに 今頃気づきました
自覚がないまま
本能で何事かを進め始めることが最近特に多く
自分で自分をコントロールするというより
自分に自分をコントロールしてもらっています…なんのこっちゃ

ルール構築いうても
実情は
自分の感覚をチャートの雰囲気にあわせていくだけであって
「あ、こんな感じでエントリー&エグジットするのが好き」と思える
カンどころみたいなのを探っている感じで
私にとってはこういうのをルール構築というんだなと本日理解した次第。

年明けてから試みていたことを
もっとより突っ込んで精度を上げようとしているようです。

段々春めいていきますね。
このあたりは梅が満開な季節で
桜の開花まではあと2週間前後な時季です。

今月は「早いかな~」と思いながらもたくさんの種類の種を蒔き
暖房がきいている部屋やホームセンターで購入した家庭用温室に置いてます。
既に4種類が芽吹いています。
私は種から育てることが好きで
花が咲くまで毎日観察している時間が楽しいです。

仕事でも成果を上げるまでの時間を楽しむことが多かったように思います。
これをやって果たして本当に成果が上がるのか?
と思うときはそんなにいい結果は望めず
純粋に結果が出るまでの過程を楽しめるときは
気づいたら奇跡が。

種を蒔いて花が咲くのは当然。実がなるのも当然。
「枯れないかな」「病気にならないかな」との心配は無用。
(ここまで気にしない酷くいい加減なところはどーかと思いますが)
お陰さまで失敗は相当数、それはそれは数多くやらかしているのですが
そのときは、学んで終わるので特に問題ないや的な。

トレードもうまくやろうとか考えているとうまくいかないですね。
オキラクにやるのが私には一番よいです。

PageTop
