携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 2009年04月
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

de…できそう♪

昨日ぶつくさブログに書いたストップずらし、
できるかも♪
とりあえず、エントリー+1pにストップ置くことまではできましたー。
ポンドルは1度ストップで狩られたけど、もうワンチャンスでは+32pで利確。
ポン円は+49pで利確。

おおお。

できるかもしれないw

えー詳しいことは明日ー。
FOMCリアルで見ることができるかどうか微妙ですが、この時間なので。
4時間睡眠連チャンはさすがにキツイかな。
でもやってみます。

では


PageTop

4/28の結果と気づいたこと2点

昨日の-200~-300っていうのをきっちり計算してみたら
正確には-232pでした。
で、今日は+46でした。

○デモ結果

7トレード +46p 勝率87.5%

ポンドル  1トレード  0p
ユロドル  1トレード  +3p
ポン円   6トレード  +43p

プラストレード  6トレード 平均+6.6p
マイナストレード なし
プラマイゼロトレード 1トレード



相変わらず、ポン円で2p前後で逃げることも何回か。
しかし今日は昨日とうってかわって
マイナスを1pも作らなかったのは大きいです。
「わかるところ」のみに仕掛けることができたのでしょうか。

でも大きくとれるところを大きくとることにはちょっと失敗してます。
同じ時間つかっていたら、
さらに、昼間+30、夜+30くらいはいけただろうな。
持ち続けること、ストップいれて決済をまってストップをズラしていくこと
これが全然できません。
できる兆候もまだ見えてきません。

机上の空論では
ポン円にて
含み益+20あたりでストップを+1pに入れ、
+40~50くらいで決済ですねー。
実際できるようになると覆しそうですが。

スキャルの最高益って+30強止まりです。まだ。
あ、一度、+50はありましたね。
金曜日の夜。
…おや。それができるようになる兆候かな?_? だといいですなー。
 そうであると信じてみよ。

あ、それから、気付いたこと2点目。
自分の心理状態の管理について。
…今日はかなり悪い体調でしたが、それで良いこともあるのかもしれません。
開き直ったというか。
「あーチャンス逃したー」って気持ちにならないです。
「ま、調子悪いし、いいんじゃない」みたいな。

…そうそう、そういうところありますね。
体調いいとエネルギーがありあまっていてか
余計なことしたがるとか
欲がでかくなるとか
そういうの。
で、体調いいと余計な仕事も増える。

トレードに集中するのは欲が少なくて済むような
隠居みたいな生活がいいのかも。
私に限っては。ここしばらくは。

「大人のソナタ」を観てから特に
欲も含めてエネルギー注ぐ対象の絞り込みを意識し始めました。
・トレード
・心身の健康維持管理
・ガーデニング 休憩、リフレッシュ、健康維持を兼ねて
・家事 分担制かつかなり限定

優先順位の順番です^^;
トレード7、心身の健康維持管理2、ガーデニング0.5、家事0.5かな。

もともと強欲なので欲望を封印するのは大変ではありますが。
Mっ気の方のツマミを最大化させて
いろんなものを遮断したストイックな生活にどっぷり。
あーそうしたいなw
今日は瞑想できそうなので
そんな生活を望んでみようっと^^
いや、もとい。
そんな生活をすでにしていると自分に言い聞かせてみよっと。

そうそう、以前ここに書いた、
ウッチー本(内田塾ご推薦本)『ザ・シークレット』(ブログではDVDをおススメしてました)
にある
駐車場の見つけ方、ですが。
ここいらでは車台数MAXの日曜の午後でも
現在のところ一番いい位置付近に空きスペース見つけることできてます。
本に書いてあった95%とほぼ同じくらいイケてる感じw

PageTop

昨日はかなりのマイナスをつくってしまいました^^;
-200とか-300とか行ったのでは?
が、しかし、昨日のマイナスはかなり前向きと考えています。
今、スポーツでいうところのフォームの悪いクセ改善ちうなので
一時的に悪くなるのはアリだと思っています。

今日は非常に体調悪いのですが
今のところすべてプラスです。
大きくとるのには失敗してますけどねー^^;;

待つってのがポイントですね。
あと俯瞰かなー。

ところで今日は持病の痛みが激しく出てて
こんな痛さは久しぶりで参りました。。。
寝ていても痛いです><
せっかく痛みがすべて出なくなったのに、
また出るなんて、です。考えられるのはやはりストレスですよねぇ。
それと
最近多忙にかまけて瞑想とかサボっているのが原因のようにも。
いけませんねー。
不思議なのは
庭に出て花やら野菜やら眺めていると痛みが消えます。
家に戻るとまた痛み出すという。。。
人間の体はわかりやすくできてますねー。

PageTop

月曜午前、反省(前向き)

前向きに冷静に反省しよ。

土日に過去のメモなどなどをひっくり返し、
現在の「負け癖」の大手術を開始。
「わかるところだけいただく」の「わかるところ」がブレているのを自覚。
原因は焦り。
おおもとに、先週はほぼまるごと家族のために自分を犠牲にした、という感覚。
被害妄想、イライラ、怒りなどなど。

今週がはじまり、「わかるところ」の定義に注意しながら
チャートとにらめっこ。
「わかるところ」がきた瞬間、そこが「わかるところ」と感じられず
デモトレードのエントリーをめちゃくちゃ躊躇して慎重になる。
比較的大きく値がうごいたところで焦りが出てポジ→悪癖のツッコミ。
2~3分後15pほど踏まれ、損切り。しかし反転。
再度同じ方向にポジ→3~4pプラスのところから先に進まない
→危険を感じて+3pで決済
うまくいかない自分にいらだっているのを自覚し、しばらくチャートを離れる。
チャートではその後、決済ポイントから+60p以上うごく。
また更に自分にいらだち、今に至る。。。

思うに、4月頭に、自分のトレード感覚の磨かれ度は頂点で、
今は急激に下降したあとのような状態かと。
やはりその、家族のことで時間をつかったことへの
被害妄想→イライラ、怒り→時間がないことへの焦り
これで、3か月ほどかけて構築してきたものを
破壊してしまったんだろうなと解釈。

また、最近では、被害妄想・イライラ・怒り・焦りで
精神的に疲弊し
なんとかそれまでもたせてきた、精神安定の薬になるもの
例えば瞑想、適度な運動、願望の繰り返し音読、メンタル強化本の繰り返し読書、
のための時間を物理的にも精神的にもつくらなかったのが
また悪化に拍車をかけたのかと。

ちなみに土曜日もふくめて
先週体調不良日は2日もありました。
完全に消えていた持病の痛みも、2種類も復活させてしまいました。

うーん。すごい悪循環をつくってますねー。

現状をしっかりとらえたところで解決策をブレスト。

・ダイスキなトレードを自分の最優先事項にもってくる。
・自分はトレードが好きで好きでたまらない、愛してやまないと自分に言い聞かせ
 もっともっとトレードを好きになる。
・「わかるところ」を潜在意識にもう一度放り込む。
・被害妄想をする自分を許して被害妄想から解放する。(セドナメソッドにて)
・イライラ怒り同上
・焦り同上
・瞑想時間を必ずつくる。
・願望の音読時間を同上
・運動の時間を同上
・メンタル本の読書時間を同上
・家族に感謝しつづけながら、とにかく私の時間をくれと懇願しつづける。

思いつくところでこれくらい。
今これからスグに実施~

PageTop

【脱線】遅寝

昼寝を変な時間にしたもんで
まだ眠れない。
ランラン目を見開いて
チャートにらめっこ。

今朝たかおちゃんが出ていたテレビは
「ぼくらの時代」という番組でした。
まずテレビを見ない時間に…引き寄せる私の念力(爆。
たかおちゃんは15年ほど好きです。
一番好きな芸能人はたかおちゃんと民生。奥田民生ですね。
これが15年以上不動。
聞いたら夫くんもたかおちゃんが好きなんだそうです。
…だから私と結婚するというけったいな行動を起こしたんだよな
(--;←いつまでもどこまでも自由人のゴールデンペガサス(from動物占い)そしてみずがめ座

今日夜は「大人のソナタ」って番組で
天才って人たちやかなり年齢上で才能を開花させた人たちを特集してて
「才能」のスイッチの入れ方 って視点での番組でした。
…予測した通り、私がこのところ読みあさった本の内容の
ごく一部だけに言及でした。
それでも繰り返し効果で私には大きな力を与えてくれた番組でした。
夫くんが気づいたのですが
制作が古館伊知郎の会社、古館プロジェクトでした。
なるほどとうなづいてしまったです。

PageTop

【脱線】早起き三文得

日曜なのですが朝4時起き。
ネコが騒いで ><

テレビで7時からたかおちゃんが出てたー(大沢たかおのことです)
江口ようすけと紀里谷監督と。
たかおちゃんの
あの自由人ぶりには鏡を見ているよーで苦笑い。
あの人、動物占いはペガサスなんじゃないの!?
41歳だって。高校生くらいに見えるワイ。

でもラブ

うちらの年齢近辺も大物が多いけど
たかおちゃん近辺も多いんですよねー
ちょーど6歳上。
その6歳上も多かったような。。。
そういうのって6年周期なのかねー。

PageTop

この2日間の結果

一昨日は-197、昨日は+56です。
なんだそれ!?

…もー何も言うまい。
愚痴を連ねてしまいそうなので^^;




PageTop

ぐったりー

まるごと家族サービス日になってしまった今日は
100%負けのトレードですごいマイナスをデモでつくりました。

疲れ果てているところやめときゃいーのに。。

面倒くさくて計算すらしてません。


最近スキャルの功罪を感じていますが
瞬間的な状況判断力がアップしてしまっているせいなのか
世の中がちんたらしているように見えて仕方ない…
バランスのとれた方向でみたら
シンプルなことを難しくしてしまっていることが
山ほどあるような気がします。
それは既得権益を守るとか、
いろんな理由から面倒にしてしまっているのですが
要は自分のことしか考えていないとか
重要な位置にいる人が
すごく小さな視点で判断しすぎるからのような気がしてます。

くさなぎくんが捕まりましたね。
もともとスマップってすごい内部矛盾をはらんでいるっぽいですよね。
例えばもとメンバーだった森くんの扱いなんか特に。
もともと5人だったってことにしてません?
スマップの5人は森くんとの思い出がいろいろあるけど
それをテレビ的には隠し通すみたいな。

すると森くんのことだけじゃなくいろんなことが想像できてしまう。

くさなぎくんは犠牲者に見えてくるんですよねー。

ニュース最初聞いたときは
「つよしアホじゃなーwww」と大笑いしていたんですけど。
けっこ深刻みたいですねー。

あのですねー
私が大学のときなんて、
男性の先輩のケツやら全裸やらは山ほどみたんですよ(苦笑。
つきあったとかじゃなくてね汗。
例えばカラオケで。脱ぎ始めるんだもん。ネクタイと靴下以外全部。
私いるんですけどーみたいな(--;;
ちょっと前に辞めた会社でも
飲み会じゃセクハラ横行っすから
しょうがないよねー紅一点でこんなでもマスコットガールだったから。
翌日に素面なところで本人目の前にネタ化して大声でしゃべって爆笑して終わり。
んないちいち男性の変態性について目くじらたててたら
男性と一緒に仕事なんかできませんって。
そういうとこあるでしょと思ってますんで。
まー私はそのノリ。そのノリでつよしの行動に爆笑。
芸能人でアイドルだから許されないんでしょうが。
無菌にしすぎな気もしますね。

そういえば、紀香と陣内の離婚でも
紀香にも相当問題があるだろうに
陣内バッシングムードなところに
嫌気がさしてた私でした。
私が男でかなりイケてる芸能人で紀香と接触あったとしても
まちがいなく好きにはまずならない女だと思っていました。
窮屈でしょ。そりゃ陣内浮気もするでしょ。

芸能ニュースを例にしてみましたが
いろんなところで一定方向からしか捉えられないことに
浅いしちんたらやってるよなーと感じざるを得ない最近です。
私自身まだまだバランスとれた視点が弱いのに
そんな私にすらそう見えているんじゃ実際は…頭が痛いワ。

PageTop

…。

午前中は夫くんを病院に連れてゆきました。
帰ってきたらもう昼。
メシつくって、くって、さあ参戦
と、♪♪♪ ~電話。

「○○のシバザクラが満開だって下野新聞に載っていたから
いかない? (=当然いくよねー

…。

ウチでいちばん権力を握っているのは私の母。
おかみにはさからえましぇ~ん


トレードさせろー

PageTop

4/22結果と「ばかやろう」

しまった
ちと遊んでしまって遅くなってしまった。
もう寝ます。
その前に。

○デモ結果

12トレード  +24p  勝率66.7%

ポン円 のみトレード  +91p -67p

プラス取引  8回  平均+11.4p
マイナス   4回  平均+16.8p



やはり体調悪い時はやってはいけません。
もう体調悪い時はデモですら封印しよっかなー><
でもちょっとそういう日多すぎるし。。。

今日の参戦時間はまたまた2時間弱。。。

と煮えきらない悩みをうだうだしてまっす。

うーん。

ちょっと家のゴタゴタで時間もってかれすぎですよね。
あ!そういうマイナス思考なことここに書いてもダメなんだった。
いかん、いかん。

とにかくストレスをためこみすぎなんですよ。
私。
ええかっこしーしすぎて。
もーええかっこしーする自分を解放したいなー。
いい加減。

…毎度同じこと言ってますね(--;

親も夫くんも、私のこと買いかぶりすぎ、期待しすぎなんですよねー。
やめてくれ。
優秀枠にはめるのは。
そしてTODOを私に振るのは。
トレードに集中させちくり。

もういろんなこと更に少しずつブン投げてやろ。
どんなに文句言われても知らぬ存ぜぬで。
だって、私体力戻ってないんだもーん。
ムリですー。
↑今日かなり怒り爆発だったの。
 ちと前だったらぶっ殺すくらい言ってた…。
 …ぶっ殺すって言わなくなっただけ随分感情が波打たなくなった。

だって以前もここに書いたが成功哲学の本にも
ムリがある仕事量はかかえるなってあるし。
ますますそうしよ。

あ!いいことも沢山ありました。
その一つ。
やばいくらいに悪化してた虫歯の処置しました^^
つめものが割れててそこがひどいことになってたそうです。
定期的に歯医者はいかないといけませんねー
私が痛いと訴えた原因は、親知らずが悪いのではなく
当初思った通り、虫歯だったらしい。
評判の歯医者さんよりわかってたんですわ。
それってHeavenサミットでソロスさんとかに教えてもらったわけではないですけどね。
さすがに歯のことは専門じゃないでしょう。
でも誰かが私に教えてくれたんだよな。。。

今日は歯医者で口開けているか
ぷりぷり怒っているか
寝ているかくらいしかしてないので
なかなか眠くならない。。。もう2時じゃん。

PageTop

レンジ調

ポン様は円に対してもドルに対しても
レンジな様相になってきました。
朝ちょっと動きましたけど難しいかな、しばらくは。

朝からごちゃごちゃとありまして
昼間に用事もあるので
あまり参戦タイムがとれない今日です。
残念だなー

PageTop

4/21の結果

なっとくした成績が出るまではデモ。

○デモ結果

9トレード +83p 勝率 88.9%

ポンドル 2トレード  14p  -5p
ポン円  7トレード  74p

プラストレード   8トレード 平均+11p
マイナストレード 1トレード  平均-5p



なっとくいくトレードに近付いてきました。
チャンスを逃すことがちょっと多いけど。
少し見えてきた感あります。
エントリーポイントとターゲットと。
もう少しっぽいな。

えっと最近、市の図書館で予約してとりよせたウッチー本に
斎藤一人さんの『絶対成功する千回の法則』ってのがあります。
ここでも千回が言われているんですよね。
私もスキャルの練習はじまったときは1000回くらいが区切りかなと思ってました。
ので、おお!と思っていました。

以下本より引用。

この世の中には、「思っていることを何回も声に出して
いっていると叶ってしまう」という法則があります。
では何回声に出せばいいのか。その数は千回なのです。
「千」という数字にはとても大きな意味があります。
 (中略)
「千と千尋の神隠し」という映画がヒットしたのも、
何か関係があるのかもしれません。
古くから「千」という数字には不思議な力が秘められています。
なんでもいいから千回続けることができれば、かならずうまくいくものです。
                  (引用終わり)

ちょっとギクっとしました。
私名前に「千」の文字、入っているんですよねー^^;

今日でスキャル練習960回突破です。

PageTop

4/20の結果と今日のこれまで

デモです。

○20日結果

9トレード -25p  勝率 55.6%

ユロドル 1トレード  +7p
ポン円  8トレード  +31p  -63p

プラストレード   5回 平均+7.6p
マイナストレード 3回 平均-21p
プラマイゼロトレード 1回


○21日途中経過

2トレード +38p 勝率100%


あらま。
昨日のプラス分、すでに稼いでいた。

今日は午前中下降波に乗ることができ、
昼すぎからの反発上昇波には昼寝&家事で乗れず。。

うーん。
ひとまず勝敗は

・心身が不調じゃないこと
・チャートを見る時間を確保して波を逃さないこと。

これにつきますなー。
いつも同じことばかり書いてて進歩がございませんなー。
レンジ相場さながら。
はよブレイクアウトしたろ

スキャルトレード950回突破~

PageTop

夜更かしルール違反

やっちゃってます。
ルール違反。
いかん。いかんよ。

でも昼寝しすぎて眠れなかったりする。。。

あと。

自分の時間が極端に減ってしまっている現実がある。。。
うーん。
外注化できないTODOがどうしてもあるんですよね。
なので解放されたこんな夜中にチャートいつまでもみちゃったり。
なんとかこれやめないとです。

理想は8時間くらいはトレードに使いたい。
ある意味「仕事」だと思っているので。
しかし。。。
ここ最近は体調良くても4時間が最大限度。
2時間とかザラです。
単純計算しても100pはなかなか届きません。
時間がとれないことで集中もなかなか。
瞬発的に流れつかんでポジるほどの力もないしなぁ。。。

とにかく一切合財の問題の根本、早く解決しよっと。

よく、「私には時間がたっぷりある」と唱えています。
自分をだましているんですけど。
でもね。
これを唱え始めてから
解決に向けてかなり大きな一歩前進があったんですよー^^
引き寄せてますよw

かなりトントン拍子で解決できると確信。

PageTop

うーん;;

いかん。
この夕方のショート局面も逃してしまったです ……(o_ _)o パタッ
ネコと昼寝してしまいました…汗
体力ないなー。

ところで。
ユロドルはその後下げてますが、この下げは私の中ではアリでした。
可能性大いに考えてました。
寝ていたのでショートは取りませんでしたが。。。
もし今後反転したとすると気になるのが日足でのMAでして
短期のMAと中期のMAがちょっと前から攻防戦してます。
GCすると勢いつけて上げそうですが、しそうでしないんですよね。
そこが気になっているとこ。
4時間後の値のつけかたにまた注目してます。
…うーん1時間足がベア方向のHiddenダイバージェンスかもしれないんだよねー
 すると反転どころか…になりまする。

でもってポンドルがかなり弱くなってきた感じがしてます。
安値更新しちゃったんですよね。

…私はショートはボーっとしているせいなのか
ちょっと苦手かもしれないです。
あ、あと今日みたいにずーっと下げてるっていうような
分かりやすい局面も実は結構苦手の様子。
どこまでいくかが見えないんです。
ツッコミよくやっているので、またつっこむ気がして
今日みたいなちょっと疲れがのこっている冴えない日などは
デモでも手が出せない。。。
最近連続してチャートを見ることがほとんどないから
たとえば大きな下げが始まっていると
私がポジった瞬間に反転しそうな気がしてこわくてデモでもポジれない。

お!
克服リストにまた項目が増えた(--;

【克服リスト】
・MACD
・ショート
・わかりやすい相場で大きくとること

とくに3つ目は致命傷と考えてます。
大きく動く日に限って体調が悪い日ってのが続いていたためか
「逃すのが当たり前」的な考えが身についてしまっているような感じ。

…。
弱点が見えた瞬間、50%は弱点克服したようなものですよね?
よしよし。

PageTop

今朝はちょっと…

朝から連敗中の薔薇ラです…汗。
なんか今日は朝からうまくいかない気がしてますた。
今もポジってますが、踏まれてます。
…もちろん「うまくいかない気がしている」のでデモ中。
…(10分後)とりあえずポン円+5pと小さく利確。

今日はポン円の微かなる声「こっちだよ」はなかなか聞こえませぬ。

おそらく土日の主婦業疲れ。

体力を取り戻したいわ。2月下旬からさぼっているWiiFitなど再開したく。

今日はユロドルが上に窓あけじゃない?と
土曜日の分析で考えていたら、
ホントに窓あけたので「おおお!」と叫んでました。
でも程なく思いきり下げちゃいました。

が、しかし、反転の兆しが見えなくもない1時間足。。
オシレーターの調子、おかしくないよね??
たまにおかしな値を示すときがあって
もう一度表示しなおしたりしてるんですけど。負荷でバグるのかな。。

…と記事書いていたらポン円が微かなる声を発して下げてった。
 完全乗り遅れた私。。。 せっかくポン円が教えてくれたのに おお

PageTop

欲しいものリスト

ひさびさに土日にまとまってチャート分析時間がとれました♪
で、ちょっとチャート手直し。

日足専門MTの中に月足チャートを常時設定。
テンプレートもちゃんとつくって。
…MTって月足より上の概念ってないのね。残念。
前から分かっていたことですけど、今は前と違ってちょっと渇望感。

…そっか!それでインディケーターを作る人が現れるのか!

うーん。

いろいろ応用すれば
3か月足のローソクもつくれそうだぞ。。。


【欲しいものリスト】

・ペンタゴンインディケーター(高値安値を決めればペンタゴンラインを引いてくれるもの)
・月より長い足のローソク
・MTFのインディケーターに月より長い足のものを加えたもの

…こういうのって、
直近でいえば七夕の短冊に書けばいいんだっけ?
それとも次のクリスマスまでお預け?


。。。結局そのうちMTのプログラムも手をださなきゃならなくなる?
           …(/--)/
             ↑以前アクセスのVBAで拒否反応をしめしたヒト

ま、そのうち。
優先順位はそんなに高くないから。

PageTop

で、4月17日の結果ですが

ALLデモです。
昨日も集中できる自信がなかったためです^^;

○デモ結果

15トレード  +31p  勝率66.7%

ポンドル  2トレード  +14p  -8p
ドル円   2トレード  +10p  -5p
ユロドル  4トレード  +8p   -9p
ポン円   7トレード  +47p  -26p

プラストレード   10トレード  平均+7.9p
マイナストレード  4トレード  平均-12p
プラマイゼロトレード  1トレード



ポン円でツッコミした上に損切りが遅れて
-26pつくったのが一番よくなかったトレードですねー。
これは夜にやっちまったトレードです。
疲れてきて集中力切れてくると、損切りができなくなるんだなぁ…フムフム

…本日寝不足ゆえ以上す

PageTop

4/17の結果は

…明日かきまーす^^;

PageTop

うーん、反省会

今日の反省。朝から

昨日寝るのが遅くなりました。
ルールじゃ12時台なのに、
眠りに落ちたのは2時台では??
そんで寝坊。
いや寝坊せんでもいつものように目が覚めた6:30~7:30に
起きればよかったのですが
キケンと思って二度寝してから起きました。
ゆえに朝乗り遅れ。
チャートは開いていたけど頭が働かない…
起床してから1時間はおいてから参戦したほうがいいようだと理解。

ちょっと前は2時とか3時とかまでヘーキで起きてて
4時間5時間睡眠を立て続けたりしたけど
調子崩してからはできるだけ連続でたくさん睡眠をとるように変えました。
よって寝不足日、相当減ったです。

今朝はドル円とポンドルに乗れる相場だったなーと反省。。。

で、ドル円はデモで試しにポジったのですが、これが-5pの損切り。
失敗は成功の母なので、貴重な体験。
よーく理解しよと前向きに反省です。

20090417gbpjpy-1m.gif

いつものように簡易チャートにしてアップしました。
うーん。チキン。
前からMACDのダイバージェンスを見落としがちなのですが
今回もHiddenダイバージェンスを見落としまして。。。

ま、ドル円だからかそれほど伸びなかったですね。
1時間足のBB+2も抜けてるしで
前日夜22:00台の高値ちょい更新で下げました。

実際のチャートはストキャスを使っていまして
(ぐちゃぐちゃになって分かりにくいと思うのでここには載せないどきます。)
ストキャスの方向やダイバージェンスは見られるようになったのですが
ストキャスに力をいれすぎてMACDに全く眼がいかなくなっているなと
最近気になって、MACDに意識して目を向けはじめたところでした。。。

いつの間にかストキャスの苦手意識が消えていて
むしろ馴染んでいたMACDに苦手意識。。。
おお
これって良い上昇スパイラルじゃありませんか?
ここで反省会して改めて理解できたので、ツイてます。この損切りは。

多分これが上達するとすべてが一瞬で判断できるんだと思います。

にゃはw
楽しみだなぁ

PageTop

早いけど4/16の結果

早いんですけど、これから用事があるもんで今日のトレードは終了。
成績が思わしくないのでまだデモ

○デモ結果

6トレード +57p 勝率83.3%

ポンドル  1トレード 8p
ポン円   5トレード 56p -7p

プラストレード 5トレード 平均+12.8p
マイナストレード 1トレード 平均 -7p

調子が良い時に少しずつ近づいてきたような気が。
でも今日はあまり集中できなくてチャンスを逃しまくってました。目の前で。
ポジるのを躊躇してたことが多かったです。

ところでずっと気になっている4月の成績を
チェックしてみました。
ついでに体調不良&精神的に懸念事項あり日も一緒にチェック。
→×つけてます。

 1日 +236
 2日 +186 リアル -110
 3日 +259
×6日 -207
×7日 +112
×8日 - 20
×9日 +  2

 10日 + 15  ←この日、イースターね
×13日 + 36
×14日 - 69
×15日 -354
×16日 + 57


トータル+270 (リアル含みます)

おお!
プラスやん!!
ってトレードに集中できない日、多すぎ^^;
12日中8日です…。。。

つまり、トレード環境をなんとかしないと、ってことです。
いろいろ仕切り直さないと一生勝てないってことですね。
しかもこれ、ほとんどデモですからねー。

抜本的に解決しまっす。

PageTop

やっちまったなww

昨夜の私。

「うわぁぁぁ!」

^^;

えっと。
夜の11時半くらい。

デモトレでフルフルにポジったポン円ショートを
わけあって8時間近く放置。
資金蒸発(T_T)
やってしまったなぁ。。。

昨日もひどいトレードしていて、
その放置の分除いても-50pほどつくりました…。

ええと^^;

家でゴタゴタが起こってまして。
いや、前から起こっていたのですが
それがもう臭いものにフタでは済まなくなったデス。

…今週はその根本解決のため
またトレードに集中することが難しそう^^;

今週こそは集中したかったな。。。

でも、ま、これもトレードの修行の一貫ですね。
3月中旬からの1か月は
「ウミ」を全部抜くための時間と思いましょう。

えっと。

例えば3か月前の私だったら
このブログに洗いざらい愚痴を書きなぐって
吐き出してたと思います。
でもそれは解決したことにならないかな。

今はずいぶん変わってきました。
ここに愚痴を書いている時間を別のことにあててます。
問題の解決のための行動をするとか。。。

内田塾ご推薦の本に
『人生を変える一番シンプルな方法』
って本があります。
私はざっくり読んだのですが
ざっくりすぎたのでもっとよりじっくり読み始めてます。

いい本です。

歯医者へ行けない自分、
歯医者に恐怖を感じている自分を克服しました(笑
子供かっ^^;
いやでもホントに歯医者大っきらいなんですよー。
6年も行かずに放置しましたから^^;
克服できたのはこの本のおかげだけじゃなく
この数か月の蓄積ですけど。
瞑想とかw
でも歯医者で順番を待っているとき、
この本をむさぼるように読んでいたら
いつも感じるドキドキ感とか
まったく感じずにいられたですねー。
スゴイと思う。

解決に向けての行動にうつせない
自分の感情の邪魔をいちはやく消せば
人生いい方向にどんどん変わっていきますです。
そんなことが上の本に書いてあります。

昨日はちょっと頭がおかしくなるくらい
家のゴタゴタにかなり右往左往していたのですが
夕方、デモでちょっと損切りしたあと
とっととパソコンの電源を消して
行動を起こしていました。

いつもならグジグジ考えるところをよく動けたと思いますた。
そこは自分でよくやったとほめるところ。

よって資金蒸発でもデモなのでとりあえずオッケー^^
でもエグジットしてから行動起こせばいいのにね。
思いたったら吉日的に動いてました(笑

PageTop

またデモ(ーー;

昨日の成績が悪いので今日もまだデモ。
納得いくトレードができてません。。。

長すぎる休みのために忘れてしまったこと多々。

反省会しました。

20090415gbpjpy.gif

チャートは普段使いを思いっきり簡潔化したものです。
最近はRSIは使ってないのですが
一番わかりやすいような気がしたのでここでは表示。

朝からポン円で2回損切りっす。
ツッコミで。。。

②のツッコミは前回高値越えたので(1p)
ポジったのですが残念でした。。。
安値更新で損切りっす。
ってか、3つ目の山でダイバー確認して
損切りするのが最も賢いEXITじゃない?
もー

③のツッコミは明らかに焦りです。
あーショート局面かーと思った途端ツッコミショート…おいおい
一旦引くのを待とうよ、薔薇ラくん。
とっとと-5pで抜けました。

①はもうちょっと頑張って持っているべきだったなーと思います。
コワくなって抜いてしまった。。。
結構行きそうだなと思ってポジったんですけど。。。
ポン円で+3pって…どんだけチキン?

少しずつ克服してきていた弱点がまたここへきて露呈。
a.焦りツッコミとb.損切り遅れとc.早すぎる利確。
休んだツケは大きいですな。。。
蓄積が少ないので、休むと後退が大きいです。

相場動いているので離れたくないのですが
買い物を頼まれてしまっているのでちょっと遠くまで行ってきます

PageTop

4/14の結果

本日の結果です。ALLデモです。

○デモ結果

25トレード  -69p  勝率48%

ポンドル  2トレード        -13p
ドル円   2トレード        -2p
ユロドル  8トレード  +22p  -20p
ポン円  13トレード  +76p  -126p

プラストレード  24トレード  平均 +8.2p
マイナストレード 24トレード  平均 -13.9p


…デモにしておいてよかったです(--;

マイナストレードは朝方と夕方に多く、気持ちと体調の影響大です。
朝方は焦りと痛み。
夕方は痛み。

も、ホント、心技体で言えば「心」と「体」に結局終結するんですよね
この1か月、特に体の管理について自分の甘さを痛感することが多かったですが
カラダの調子がイマイチだと、心も連動して凹んでいくのもよーくわかりました。

体と心の状態に徐々に良い意味で敏感になってきてます。
こりゃ、めっちゃよいことです。
そのうち大病もしなくなるんじゃないかと思います。
トレードやっていると、いろいろオマケがついてくるので
得しますなー

PageTop

エスパー薔薇ラ

にゃはw
マジで午後も相場が動いてますワイ。
私は歯医者で大口開けてましたけど^^;

ところで過去に読んだ漫画の中に
親知らずが横から生えてきている人が出てきました。
そんで抜いたって話。
そんなことになるんじゃぁ
親知らず横から生えてきたらいやだなーと思っていたら
私も横から生えていたです^^;
レントゲン撮ってわかりました。
キレイに90度傾いてました…

また引き寄せちゃったよ、オイ。。。

どうも最近の肩コリ&頭痛はその圧迫からきているよな気も。
瞑想してそのあたりをコビトさんに治してもらおっとw

ほんじゃ夕食たべてきまっす。

PageTop

今日はイースターだし朝から動かないかなーと思ってて
動けと念力を送ってみたら
そこそこ動きました (・ρ゜)

でも下手なトレード、デモでやってます^^;
はよ思いだそ。

今日は6年ぶりに歯医者にいきます ((((><))))!!
歯医者コワイ。。。
でも歯イタイ。。。

PageTop

【脱線】晴れた日曜日ですので…

庭いじってまぁす 

SH010115.jpg

チューリップ、満開♪

PageTop

アテにならない分析

珍しく、ヨッパーでっす♪

評決じゃない氷結350mlの1/3だけしか飲んでないのに
もーーー頭痛混じりのヘロヘロ感。。。

ユロドル日足、じゃない週足。

20090411.gif

EMA21の攻防戦ちう。
ストキャスは下向きですけど、強い感じですねー。
でも日足は弱いんですよね。。。

ヨッパライはもう寝ます。。。

PageTop

活用方法

眠いす。
…はよ、寝ろ!

えっと、今日はこんな相場ですので、デモでやってます。
約定レポがダウンロードできないのでよくわかりませんが
多分10数pのマイナスだと思います。。。

こんな相場はむずかしー。

ところでウッチー本(内田塾ご推薦の本)いくつか読んで面白かったですが
『ザ・シークレット』のある部分がとっても気に入ったので実践しておりまっす。

えと。これは潜在意識の活用の本であり
一種の成功哲学の本と言えると思います。

で、気に行ったところというのは…。

お店などに行ったときに駐車場を探す「ノウハウ」のことなんですが。

ある人がやっていることらしいです。

 駐車スペースを探すときにまず自分の止めたい場所をイメージする
 →95%空いている。5%は数分待てば空く。

ということだそうです。ぷぷ。笑。

コレ、いっぱつで気に入ったので早速読んだ翌日から実践してまっす。
とりあえず、今週の平日での買い物では
最も入口に近い列がほとんど毎回空いてますたwww

明日は休日で混雑が予想されるので
明日はどうか、また試してみます。

ホッホ♪ 楽しみw

…トレードに活かしなされ。。。(--;

PageTop

4/9結果を簡単に

本日は久しぶりにトレードをまともにするのと
体調がまだ完璧ではないのと
家族サービスが山盛りだったのとで
ALLデモでやりました。

やはり、体調がまだまだということで結果は+2です^^;
プラストレード 13回 +116、マイナストレード9回 -114です。
エントリーと損切りがヘタになってます。
体調があまりよくないと、エントリーと損切りがガクっと下手に。
体温計よりわかりやすいバロメーターです^^;

もう、あまりに夜更かししてますので今日はこのへんで。

イースター前でホントあまり動かないですね。
明日は閑古鳥かなーぁ。。。

PageTop
