携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 2009年05月
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

怪しい人

昨日
午前中も午後もどうも身が入らない。
頭の中を懸念事項がぐるぐる。
うーん。。。
夫くんが見ているテレビ番組の録画を一緒に観てしまったりとかして。
アメトークでお腹を壊しやすい芸人が
しんどかった話をくりひろげる
ごはん時には絶対に見てはいけない内容。
おなかがピーピーなのでOPP芸人だそうな^^;

やっぱりあまりに身が入らないのでこれはイカンと思い、
用事果たしながら歩いてこようと
腰&全身に痛みが回ってひっくり返っている夫くんを放置して
出かけてきました。

約1時間。

歩きながらいつもの念仏?をぶつぶつ。
河原じゃ人がいないから大声でぶつぶつ。
怪しい人にみられてもおかしくないので
できるだけ人のいない河原や田んぼ&畑の間の道を選び。
徒歩圏にこんな場所がいくらでもある田舎です、ここは。

不思議なもので
ずっと何十分も念仏?を唱えていると
頭の中からストレスのもとが消えていきます。
帰路には解決策もうっすら見えてきて
「あ、それでいいじゃん」と思えるようになって
頭がスッキリ。
きっと脂肪もスッキリ。

と、家まであと10分程度のところで
ん?
な、なんか
おなかの調子が…^^;

○×※♂☆!!!

念仏なんて唱えているバアイじゃない!

お尻の穴はぐっと閉まり
腰が前に弓なりになり
競歩かと思うような足を開かない早足で
ああ、どう考えても変な体勢。
ご近所の奥様がたに絶対に会わないように
立ち話なんてもっての他だから
誰にも会わないで家に帰れることを
何よりも強烈にイメージし潜在意識に叩き込み
宇宙に交信を送りながら
冷や汗どばーーーーー。

10分経過。。。

玄関のカギを開けるや否や一目散。

うぉーーーーーーーーーーーーー



…寸でのところで間に合いまひた^^;

ウォーキングで
頭もスッキリ
脂肪もスッキリ
腸内もスッキリ…


帰路は、夕刻の主婦の井戸端タイムにも関わらず
誰に会うことなく、しかも通行人もほぼゼロで
怪しい大勢でちゃんと「フタ」をしたままスムーズに家に帰ることができまひた。
うーん奇跡。
おしりの筋肉もついたかも。
これは…やはり右脳開いてきたからか!?

でも

出かける前にOPP芸人の話で爆笑していたのが
そもそもの元凶じゃないでしょか。。。


で、昨日は3トレード+45pですた。
ポン円で1トレード+50pが大きく。
ポンドルは夜2つともストップで+15pと-20pで
若干イマイチでしたですが。

決め打ちができるように少しずつなってきたような。
ポジポジ病から脱却か!?
ポジポジウィルス、一緒にトイレに流したかもね。

お食事ちうのかた、ごめんなさいです。

OPP薔薇ラ


PageTop

昨日は…

体調は悪くなかったのですが
気持ちの面で問題アリのため、昼間休みにしていました。
そこそこ分かりやすい相場だったと思うのですが
昨日の私にはムリ^^;

んで

図書館まで自転車20分飛ばして行ってまいりました。
私の揺らぐデリケートな気持ちの扱い方
ヒントを探しに。
私って繊細だったのねーとちょっと悪酔いしながら

現在借りている本も予約している本も
15冊までの枠めいっぱいです。
この枠少なすぎ。

最近読みたい本が多すぎて
おこづかいが今のところついていかないので
図書館には非常にお世話になってます。
で、こういう図書入れてっていうリクエストもしようと思うのですが
ううむ、これも予約と合わせて15冊までなんだって。。。
微妙。

国会図書館の利用登録が視野に入ってきました。

決めた。
私、宇宙銀行から稼いだ金を引き出した暁には
図書館に本を寄贈するか寄付しよう。

アホみたいに借りてきた本が入った袋を
夫くんが例のごとくごそごそ。
おそらくバラ本がないかと確認していたのだと思いますが
イチロー本とスポーツメンタルトレーニング本だらけの
袋の中身を見て一言。
「あんたは、アスリートかい」

うー
そうありたかったですよ。

やっぱり学生の時に運動しておくべきだったと思うです。
性格的に向いていたと今さらながら思うです。

たんまり本を借りてきてもなんか煮え切らないので
約1か月ぶりにWiiFitをしたです。
そうWiiFitができるくらい体調は回復してきた様子です。
やたーw
ほんで1時間もやっちまいました。嬉しくて。

フフフフ フフフのフ
体調不良ちうにドカ食いして2.5kg太ったあの脂肪たち
見事に落ちて、残すところあと1kg弱まできますた。
筋肉1kgくらいつけたいので別に体重これ以上落ちなくてもいいっす。

自転車飛ばしたのも含めて合計2時間弱に及ぶ運動はよい効果をもたらし
夜しか参戦しなかった昨日、
3トレードで実に+55p
でもこのうち1トレードはポン円で-10pやったんです。
残りはユロドルとドル円ですよ。
こりゃ快挙です。

…体調も回復してきたことだしマジで運動しよ

PageTop

強化訓練

相変わらず潜伏中です笑。

自分がトレードをうまく行うにあたって
いろんな障害があることを自覚。
それをとりのぞいたり
上手につきあったりすることに力を注いでいます。

現状、体調面だけでなく心理面にも
不安定な状態が出てしまっているので
トレードはデモでも控えめにやっています。

身体面と精神面と両方の強化はマジ必要。。。
急務!!
今まで以上に痛感しましたです。

ほんで、現在は
成功哲学だけでなく心理学の本とかも読みあさったり
調べたりしております。
精神ってでも基本的にはみんなもろくできてると思いまっす。
で、強化っていうよりかは
弱まらないようにする方法を模索。

うたれ強さには定評がある私ですが
ちょっとこのところいろいろありすぎるので
さすがにこたえておりまっす。
なので、毒抜きテクニックも
もうちと身につけておいたほうがよろしいと思いまして
いろいろ学び始めました^^v
瞑想、セドナメソッド、そしてあともう1つくらい欲しいんですけどねー。
ん?十分すぎるか??

PageTop

休んで動いた^^;

昨日は午後、相場を休みましたが
結構動きましたですね^^;
ストラテジーテスターで練習したい個所が
いくつかありました。
まだやることができてませんが…。

昨日は+30pほどです。
今朝は…そこそこ負けております^^;-70pくらい?
エントリーのタイミングがうまくいっておりません。
(--;

ここ2週間ほどの潜伏期間に
ストップ&エグジットを研究&鍛練している中で
2種類のエントリー&エグジットを明確に意識するようになりました。

①エグジットまでの時間が短い、スキャルピング
②エグジットまでの時間が長い、デイトレのようなトレード

①をポジったら結果的に②のようになるものなのかと
以前は思っていたのですが
なんとなく
ポジる前から②になる兆候があるような気がしてきています。

今日あたりはその兆候を深堀中。
私が気になっていることは
違うかもしれないですけどねっ。
検証してみないとわかりません。

それよりも何よりも
やはりエントリーのタイミングはまだ悪いです。
以前
「エントリーのタイミング悪い」「ツッコミが多い」と
さんざん書いていたときほどは悪くはないですが
まだまだ納得いくエントリーの数は合格点に程遠い。。。
このエントリータイミングも引き続き意識します。

今は、結果よりも経過の部分を意識してます。
「結果はあとからついてくる」って言葉が
すごーくしっくりくる現在です。
2月半ば~3月半ばくらいは
プラスが続いていて1日100pとか稼いでいました。
今は逆に-100p超えの日が少なくないですよね^^;
これは明らかにフォーム改善やっているからです。
かなり徹底的に。
その改善中は結果が悪いのは仕方ないことで
ちゃんとフォームが決まればまたプラスを重ねることができるようになると思います。
+100pが続いているとき、
手ごたえ感を感じられず偶然勝てた感ばかりが残って、
自分のトレードがものすごくあやふやな感じがしていた理由が
今になってようやくわかってきたところです。

ところで
昨夜、尊敬する人の一人、ノムさんの本を読みました。
『野村ノート』 野村克也 著 です。
尊敬しておきながら
恥ずかしいかな、ノムさんの本は読んだのが今回初めて。
でも…
今だから理解できる部分が少々あるくらいで済んでいます。
現在よりも前に読んだら、ホント、ほとんど理解できなかったと思うです。
今でよかったと思います。
いろんな分野において、
うまくいく原則っていうのはかなりシンプルで分かりやすいものになってますが
自分のことしか見えなくなるなど局所にばかり目をやると
そのわかりやすいシンプルな原則すら見えなくなるものですね。
それはトレードに共通するなと思います。
そういう意味では日本の野球界ってのは、随分遅れているんですね。
びっくりしました。
野球の練習方法にもいろんな迷信があって、「なんだそれは」と思いましたです。
まぁでもどんな世界でも似たり寄ったりでしょうけど。^^;

PageTop

週末の分析をしながら

結局金曜日はまた体調を崩しておりますた。
昨日まで続いておりまして寝ておりますた。
めっちゃ寝ましたねー。

で、今週気付いたのは
体調が悪いとタイミングも悪くなるってことで
基本はトレードはやらない。チャートを見るのみ。
どうしてもやりたいときは
体調悪い用のデモ口座で最低単位でやるってことを
トライしてみました。
自分の体調に敏感になることが重要かと思い。
どーも不安定が続くんで
やっぱ回復途上なんだなぁと痛感。
ということはしばらくは不安定とつきあわなきゃならないですもんね。
リアルで資金管理も学びたいところですが
こういう状態ではもしかしたらちょっと時間が必要になるかもしれませんので
デモで本番だと思ってやろうと思います。

ほんで、この2か月の体調不安定は
ストレスによるもののようです。
最近感情を表に出すことが本当になくなりました。
これは瞑想やセドナメソッドや
1000回唱えることが効いている模様。
が、まだ内側に相当ため込むようです。自覚しました。
これもなくせるようになると本物。
ストレス解消には運動が一番なのですが
この体調ではなかなか。
(家事で立ちっ放しとかもキツイんですよね^^;
 でも私がやらざるを得ないので一番キツイ夕食の準備は
 昼寝をしてからやるようになど工夫してます。)
動かなくてもいい状態でさらに時間のかからない
ストレスを解消する方法をいろいろ見つけたいですねー。

さて週末の分析をちらちらとする中で
ちょこっとだけストラテジーテスターを使ってみました。
1分足だといろんな支障があるので1時間足にて。
スキャルの練習にはやはり短い足を見たくなり
ちょっと難しいのですが
難しいながらに勉強になるような感じもしました。

うーん。
もっと時間をめいっぱい使えるくらいの体力がほしいですな^^;

1000回唱える言葉のなかに
健康に関することは盛り込んでいるのですが
ちょっと弱いような感じがするので手直ししてみます。

PageTop

宇宙の法則が…

昨日、あるインディケーターの改良版をいただきました。
わぁ!なんて便利♪
めっちゃ感動です♪

そして感謝(-人-)

私も改良したいと思っているものが一つできました。
ストラテジーテスターにちなんだものなんですが。
絶対改良したい!
あ、あとペンタゴンインディケーターをつくるのも当然ながら。

まだちょっと手を出す余裕が生まれてこないなー。
もう少しかなー。

そういえば!

『斎藤一人の絶対成功する千回の法則』斎藤一人著
『斎藤一人の百戦百勝』小俣貫太著
『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』石井裕之著

最近読んだこの3冊からいろんなヒントをいただき
実際に実践していることがいくつかあります。

例えば
・千回念仏(?)を唱える
・頻繁にトイレと台所を掃除する
・総合的に自分を高める
こんなこと。

これらのことだけじゃないと思うけど
最近ますますツイてきました。
昨日の夕方の爆下げにも参戦できたし
夜もいい波がきたし
インディケーターをいただいちゃったし。
それだけじゃないです。

最近私よりも数段ヲタクな夫くん。
バラにはまりすぎるくらいはまってます。
今、ホントにバラがいい季節。
行きたいバラ園がいくつかあるんですけど
夫くんは混むのがいやだと平日行きたがってます。

「しょうがない、1日どこかで平日をつぶすか」と思っていたら…
今度の月曜日、海外市場が休みらしいですね^^
やったー♪
てことで月曜日に行くことにしました^^b
これもめちゃラッキー。
夫くんが動けるようになったのも
バラ&庭の植物たちのおかげでもあると思うです。
その時間も大切にしたほうがいいと考えてます。

で、昨日の結果なんですが
タイミングが良かったのでいい感じに出ました。

15トレード 約+250pでした。

午前中~夕方がマイナスが多くて
昨日のマイナス約70pのうちの50p以上をここでつくってます。
爆下げ直前までは勝率0%だったんですよね。
分からない相場は手を出しちゃいけないのですが
まだ分からない相場がちょっとよくわからないです。

午前中は昨日からのドル円の持ち越しが145pありました。

それから夕方のポンドの爆下げでマイナストレード1回ありましたが
プラストレードが約115p差し引きでも約100pでした。

夜のトレードで+70pです。これは快挙で、2トレードでこの数値です。
しかも1回はレンジ気味なところで45pとったので
嬉しかったですねああ、こうやるのかーみたいな。

でも昨日はまだ まぐれ当たり っぽい感じがあるので
もうちょっとデモで自分のトレードを見つめてみます。
午前中の勝率ゼロは、ちょっとねぇ…。
やはり眠かったのがいけないかなぁ。
今年最後のたけのこ掘りから帰ってきたあとで
相当眠かったんですよね。。。

追記
なんでまぐれ当たりと思ったかわかりました。
格下げによる爆下げに参戦したときの利確の数値が大きいからですわ。
よって昨日の「本当の」成績は夜の+70pから昼間の-55p差し引きの
+15pと考えます。
でも久々にプラスなのでよかったです。ホ。



体調はかなりよくなってきて
一時は4つできた口内炎も
3つが終末期で残るのみです。

やっぱり体調を崩したのは寝不足が直接原因かなぁ。
あと野菜がちょこっと足りない感じがします。
けっこう食べているんですけど
最近の野菜はビタミンがかなり減っているそうですね。
うさぎ並に食べないと
うちで育ててる野菜はほとんど農薬を使ってないのですが
あれだとビタミンは豊富になるのかなぁ…??うーん。

まだ種からまいたバジルたちが小さいのによく葉っぱちぎられてます^^;
こないだ自家製ピザ(粉からつくりますたっ)にのっけたら激ウマで
その後もパスタにバシバシ使って
やっと本葉が4枚でたのにいつも2枚に戻されてます(苦笑)

PageTop

昨日のドルストレートの動きはすごかったですね。
私はちょうど参戦していたので
デモでしたが波にのることができました。
ユロドルとドル円がわかりやすかったので
2ペアで乗り、
ユロドルはロングを昨夜1.3790で利確。
ドル円は昨日夕方1時間足でDCを確認後戻り売り。
95円95銭付近でショート、先ほど決済しました。
2ペア合わせて300p以上とりましたが
昨日の午前中~午後に普通やらないようなかなりアホなことをやって
それ以上のマイナスをポン円でつくっています。。。

なので昨日はイマイチです。

今のところは一進一退ですね。

すごい快挙があればその裏で非常にアホなことをやる
こんな極端なことやっているうちはリアルにいってはダメでしょう。

ま、でも
昨日は波に乗ることがいかに大切か痛感しました。
波がないところでジタバタやってもマイナス増やして
ストレス増やして終わるだけです。

PageTop

どうでもいいけど

放置気味のペットのぺん太ゴ~ン。

今日の日記わらかす。

「体調不良が続いてますたをよんだ。常勝トレーダーになるんだよ。」

おお、そうさ
放置飼い主なのによくわかっているねえ

PageTop

ブログの更新

最近ブログがご無沙汰です
熱が引かないので寝不足をしないようにしているのと
発熱でも家事用事は山盛りついてまわるのとで
todo容量オーバー気味。

でも今日は昼寝をしすぎてちょっと眠れない…

今、ストップとリミットを深く追求して
ルールづくりみたいなのをやってます。
そっちの試行錯誤に頭がいってて
ブログそっちのけです。
もちろんリアルもちと封印。

課題図書もいくつかあるので
ますますブログ封印になり…。
課題図書と言っても
今まで読んだ本の読み返しそして
頭の中に繰り返したたきこむってことしているんですけど。

家事の合間の小間切れ時間が非常に貴重です。

あまり書きこめないかもしれませぬが
なるべく更新できれば、と思います

PageTop

体調不良が続いてますた

結局先週はほとんど発熱で動けずでした^^;
昨日もまだ下がらずです。。。
今日は…まだちょっと残っています。。。

夫くんが言うには
「はやく僕の病気を治さなきゃと
 自分のことは二の次でやってきたから
 僕が動けるようになってからホッとして
 調子を崩し続けているんじゃないの?」
とか。
うーん。思い当たる節が。

今はどう考えても夫くんよりはるかに病人です^^;
早く治そうっと。


さて

2週間くらいからストップの置き方について
あれこれ頭をひねっていました。
で、

あ!

と頭がスッキリした週末。

よかよか

結局、基本中の基本に戻ってきた感じです。
回り道して。

やはり…
トレードってスポーツに似てますよね。
言葉にすると凄く単純。
テクニカルってかなりシンプル。
頭で理解するのなんてさくっとできる。

でも

トレードってそれだけじゃないっす。。。

ラッキーなのは
自分はとっても恵まれた環境にいることです。
それなので
今すぐにでも常勝トレーダーになりそうな
良い錯覚を持ち続けることができるし
自分を客観的に見つめていろいろ改善していくことも楽しくてしかたない。

残念なのは現在は体調がついてこないこと。
でもそれも今日にはどうなるかわからないしねぇ。
ちょっと前みたいに焦ったりせず
なるべくニコニコして過ごしています。

PageTop

さっきウトウトしたせいか
眠れなくなってしまったので更新しちゃいます。

今日は発熱でほとんど参戦せずです。
でもデモでそこそこ数字をつくれたように思います。
ちゃんと数えていませんが。

現在は
上手なトレードをするっていうよりは
自分の気持ちをコントロールする勘どころはどこかを探っている感じです。
先週エントリーできたポイントで
なぜか今週はエントリーできない、なぁんてことがしょっちゅう。
結局気持ちの状態に左右されてるってところに行きつくんですよね。
やや良いという状態をずーっとキープする必要があるのかな。
いや、それよりも、気持の状態にあまり左右されることなく
上達すればそこそこの成績が出せるようになるのかも。

まずは虚弱体質をなんとかしないとです^^;
倒れる回数多すぎっ

心身の安定化に一役買ってくれているのがこれ。

SH000161.jpg

私の花壇で今年咲いてくれたバラの一部。
奥から右回りに
ブルームーン、(もらいもので不明だがおそらく)プリンセス・アイコ、
ルージュピエールドゥロンサール、ウルメールミュンスター。
うちのバラの苗の種類は30種類に超えてました^^;
もうちょっと増えそうです。。。狭い庭なのにねえ

PageTop

昨日の結果からストップを考える

うーん。。。

相変わらず…です。
タイミングを逃すのが(--;
机に向かっていられないので
そこからして体調は万全ではないんですが。
集中力が切れますね^^;

昨日は絶対デモからやらないと
封印していたら
すごく躊躇しました。
そんで夕方の時間、目の前で爆下げ。。。
こりゃまずい、と戻り売りをしてみたんですが
1回目は+3p乗ったところで反転、ストップ-19p。
2回目、もう一度タイミング図っていいタイミング、+18p乗ったところで反転
ズラしたストップにかかり-5p。

もうこれでリアル参戦の意気消沈。

夜、デモでエントリータイミングの練習をしていました。
で、ポンドル2回とポン円1回で3回利確したのですが
すべてストップの+5p。ということは
ポンドル+20p×2回
ポン円 +25p×1回
一時期これだけ利益が乗っていたんですね。。。

そしてユロドルを2回やったのですが
これはどちらも利益のらずにストップ、-15p×2回。

うーん。。。

このままではストップ貧乏です。

ストップを入れてなかったときに1日で100pとか
デモですけど稼げていたのは
利がのったら早めに利確、15とか20pで決済して
ちまちま稼いでいました。

うーむ。。。

ストップは必ず置くべきですが
裁量で決済はありってルールにしたほうがよさそうな感じも。
で、特に大きなトレンドでは上向きでも
小さなトレンドでは調整で下向きってときは
伸びないことも多いので
そんな時期はちまちまやったほうがよさそう。。。

でも。
ここから大きく動くかどうかっていうのは
上級者にはわかりそうですよね?
100%とまではいかなくても。
うーん。
わたしはまだまだだなぁ。。。

今朝のポン円ロングでもデモですが-5pでストップ。
押し目買いポイントはせっかちポジでちょっとよくないですね。
もっと早くから参戦できればよかったのですが
体調を考えて遅くまで寝てましたです

20090514gbpjpy-01.gif

デモ封印はまだ危険か??
でもリアルもチャレンジしていかないと
いつまでも恐怖心に負けてることになりまする。

ちょっと見えた感じがするので
前向きに反省できたと思う^^


…追記

というか、先週、
大きなトレンドでは上向きでも
小さなトレンドでは調整のときは伸びないって
気付いたハズなのに
それをストップの決裁をどこまで有効にするかってとこまで
考えが及ぶのに1週間もかかっているのは
どうなんかなーとは思うんですがね
アタマで理解するのと行動が伴ってくるのには
タイムラグがありますなぁ。。。

PageTop

久々のチャート

今日の体調はそこそこです。
参戦できるかもしれません。

4ペアの日足をみてました。
今面白いのはユロドルかなー。

20090513.gif

下降トレンドラインを上抜けて
どこを目指すかです。

PageTop

また…

昨日の夜は、

風呂はいろ!

とパソコンを消した途端、動いてたようで…^^;
どこまでもどこまでもタイミングが悪い日でした。
そんでぶつくさ言いながらチャート見ていたんですけど
電気をつけたまま22:30頃に昇天していたようで。。。

今日は熱出してます ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

よって昨日今日とまったくポジション持ってません。
デモですら。

ん?

ポジポジ病、治ってる?

おお!

治っていると思いこんじゃお。笑。

しかし土日にやる作業の量、もっと考えないとな。
毎週、週初めは必ずダウンしている最近。
家族も人のケツたたくのが好きな人が多く、
優秀なのが家族にいると厄介

調子悪いからタイミングも悪いのと違う?

とにかく今日もよく寝よ。

PageTop

くそったれ

ええ、わたしは今日は朝から「爆下げ」を待ち構えてました。
朝からいうても
いつものとーり週末家族サービス疲れで
10時間も寝こけてまして
スタートはAM10時となりましたが。

そして、あまりに動かないので
チャートを離れて夕食準備しまして
ふと手が空いたのでチャートを見に来たラ…

爆下げやん

くそったれーーーーーーーーーーーーーーーーー


…。

あーすっきりした。
じゃ、夜にかけますわ。

え?何がくそったれ?
もちろん私ですよ。
毎日ちゃんと通じてますもん

食事時にごめんなさいねぇ。

PageTop

【脱線】咲いたっ

青バラでも人気のブルームーン。
私のプロフィールの写真にしてますが。
うちにはこれのつるバラがあって、
去年1年生苗を買い、育てました。
でも
全然花が咲かない^^;
伸びる一方。
ブラインドっていうらしいんですけど。
今年は咲くかなぁどうだろうと思いつつ
誘引してみました。
近所の人と話していて
その方もバラがお好きで
「大丈夫よ、今年は咲くわよ」と
励まされてたんですけど。

咲きましたっ♪
SH010156.jpg

めっちゃいい香りです。
1番花は居間で愛でてます。

SH010158.jpg

ケータイは画像がわるいよねー。
実物はもっとピンク色。
キレイなラベンダー色でっす。

プロフィールの画像は、これもちと青いんですよね。
もうちょっとピンクです。

…はやくデジカメをみつけなきゃー
←掃除片付け下手。。。

PageTop

位置確認

昨夜は
夫くんの髪の毛を切ったデス。
「店に行くとけっこう待たされるけど
 家で切ってもらえると
 そういう時間がないからいい」
そうです。
待つのがめっちゃ嫌いだそうな。

節約も兼ねてますけど。

昨夜は私が切るようになって3回目でしたが
かなり満足のいく出来だったようで
喜んでました。
確かに男前になった。

しばらく病気で放置していたので
伸び方がハンパなく
今回は失敗がないように、と
ちょと研究したからやってみました。

全体をすべて同じ長さにしてから
少しずつ短くしていったです。
するとバランスが取りやすいものですねぇ。

ん?
トレードに通じる?

最近、いろんな人のトレードを知る機会に恵まれてます。
それでふと気付いたこと。

ちょと前までは
あえて情報は入れないようにしてました。
コレと決まったものに集中して取り組みたかったので。
どうしてコレと思ったか。
それはー、宇宙の交信で^^;
いや、ピンときたもんでー。
これですよって啓示があった、と宗教的にはこんな感じか。

まーとにかく野生の勘でそれだ、と思い
そこにがーーーーーっと集中。
いろんなことは一切シャットアウト。迷うと思ったから。
すごくシンプルなんだけど
やっぱり
今まで自分の中になかったものをマスターするのって
なかなかエネルギーが必要になる作業で。
入れて定着させるのに
少し時間は必要ですねえ。

で、最近、他の人のトレードを知ったときに
かなり迷わなくなったし
迷っても、迷いを自覚できるようになったです。
定着率60~70、もしかしたら80%かな。
で、他の人のトレードを知ることが
俯瞰につながるような。

今は突貫工事でできてしまった穴を
補強していく時期に突入しているんかなー。
こっちはかなり細かい作業になってくる。
丁寧さを要する。。。

髪の毛を切る作業でいえば
より短く切りそろえて整えるところ。
もうひとふんばり。

先週浮き足だっていたのも
「気持がプラスの方向に興奮状態、でも
 うまくはいかないよ」
の体現かな。

しかし、ホントに私の気持ちは振れ幅でかいんだなぁ。

あ、セドナメソッド、効いてる。
感情から自分を解放ー。

ほんで、昨日は
モンスターエンジンの神々の戯れを
真似して遊んでました。早速。

コレコレ



もし私が男に生まれてたら
友達引きずり出して間違いなくやっていたであろう企画。

こゆの観ちゃったときは男に生まれればよかったと後悔。

PageTop

昨日の結果はブン投げた

もーあまりにもひどい結果で-200pは行ってしまったので
プラス思考を維持するために数えることをブン投げたデス。
数えないよー今日は。
もーーー
押し目買い戻り売りしてる自分を瞑想。。。
待てる自分を瞑想。。。

来週はリアルに必ず。うう。
そしてちゃんとトレードするように。
ちょっと浮き足だってました。
反省して、もっと落ち着きます。

今週は初めの方にたけのこを掘りに行って
山ほどとってきてご近所に配り歩いて
それで久々に
家族以外の人と大勢しゃべりすぎたもんで
楽しくなっちゃったところからはじまっちゃったですよねぇ。

スーパーのレジのおばちゃんにも
なんとなく関西系な人がいて
たまたまやりとりしたときに粋なことおっしゃったもんだから
スイッチ入っちゃって返してしまい。。。

昨日なぞは夕食作りながら
突然
はんにゃのズクダンズンブングンゲームを踊り出し。。。
夫くんに
「あれ?はんにゃ認めてないって言ってなかった?
 すっかりハマっているじゃん」
と痛烈なツッコミをいれられ。。。

そうだった、はんにゃのへたれの方、カナダのことは
認めてないんだった。。。しまった…orz

かなりぶっ壊れてしまっていましたようです。
今週はそうやって歯車狂いっぱなし。
浮き足だってるわー。

週末は深呼吸して
頭の中の暴走を終了しまっする。

芸人のマネするときも
たとえばモンスターエンジンの神様の遊びみたいな
崇高な(?)ものを真似しようと思います。

あとはー
同じブロックに住む6歳からの幼馴染に
妄想族のアホアホ集会開いてもらって
アホアホを毒抜きしないとなー。

温かくなってくるとおかしいのが出てくるってよくいいますよね。
アレですわ。きっと。

でも
落ち着こうと思った矢先の今朝に
自治会の今年度の班長さんがいらっしゃって
土曜の朝の8時から立ち話で爆笑ネタを提供されちゃったから
やばいんですよねぇ。

最近楽しいことばかり考えて
ますます妄想が多くなっているから
Heavenサミットで
アホネタを引き寄せてしまっているかもしれません。
最近は名だたる投資家の皆様に加え
歴代の芸人の方々もお呼びしているんじゃないでしょか。
毎日ぐっすり寝てしまってて気づかないけど。

しかしどうしてうちの周りって
面白いこと話せる人が多いんだろ。。。
最強なのは
同じブロックの幼馴染の妄想族と
うちの夫くんですわ。

PageTop

そうかっ

昨日の結果をちゃんと書いてませんでしたが
とりあえず
-40p弱ってとこです。
昨日は疲れてましたケド。。。
今日は元気なのに-80~90pくらいやらかしてます。

なんで!?

…理解しました。

最近余裕かましてチャートに集中していない。。。

今だって、デモしながらチャートみながら

メシつくってます。。。。

それで立て続けに損切りでマイナス40くらい。

うっ ><

マズイ。
ちゃんとやろう。。。

とりあえず、デモでよかった。

PageTop

乱高下な今日は

今日はちょと朝から変で、デモって損切りしまくっていたのですが
どうもあまり体調すぐれずみたいでした。
今日の相場は乱高下でちょっと難しかったです。
早めに寝て、明日出直します。
ここんとこちょっと無理しちゃったかなー。

PageTop

5/6の結果

あまりちんたらもしたくないのですが
どうもなんかパッとしなくて恐怖を感じ再度デモ。

○デモ結果

8トレード  +69p  勝率62.5%

ポンドル   2回    +5p   -13p
ユロドル   2回    +17p  -19p
ポン円    4回    +77p

プラストレード  5回  平均+19.8p
マイナストレード 2回  平均-16p
プラマイゼロ   1回  平均+2p



ポン円は快挙です。
あ、うそ。
朝の大相場逃したからそうでもない。

最後のユロドルが-19pと損切りがイマイチでした。
これと朝のポジ以外はそこそこでしょうか。

ストップで利確なら肯定することにします。
どんなに含み益があったとしても。
ちゃんとズラしているのだから。

問題はストップをいれないことです。
上のユロドルはそれ。
ツッコミで。甘い思い込みが。。。
そういうのはいけません。

で、天底で利確しようと思わぬこと。
そういう強欲はいけません。

そうだそうだー


ところで関係ないのですが
私はどうしてこう天然なんでしょうか
トレードの合間に、それっいまだ!!って買い物に行ったら
財布の中に
408円しか入っていませんでした。。。。二度手間 orz

このお金足りず二度手間は2週間に1度はやらかします
よく、スーパーのレジで気づいてあわてて銀行に走ったりも
ええ、カゴごとサービスカウンターに預けてます。頭さげまくって。
迷惑なっ
学習能力なさすぎっ


それから。
夜パンを粉から焼いたのですが
15分くらい機械にこねさせているときにふと、
音が違うことに気づき…

ハッ、部品を一部とりつけてない!!!

蓋をあけたら案の定、粉と液体が分離したままで、
まるでこねられてない。。。

15分近くにいて気付かないなんて…

人生ネタづくりといっても、ちょとヒドイ…

PageTop

休憩

ポン円、
9時すぎに148.54ショートでエントリー。
ほとんど踏まれることなく少し下げたが148.40付近で小康状態。
じれったくなって10時ちょいすぎに+12pで利確。

その数分後 爆下げ

冗談半分で指値した147ジャスト付近まで下落。


●+< バタリ

(ρ_;)ヒックヒック

(T^T)ウーッ

(--)

…。

(°_°)パチッ

..o ( ̄△ ̄) 次頑張る

PageTop

5/5の結果

今日も集中力が欠ける日でして^^;
ちょっと自信がなく、
ストップの練習をしておりました。

○デモ結果

4トレード +34p  勝率75%

ポンドル  1回  +19p
ユロドル  1回        -15p
ポン円   2回  +30p

プラストレード  3回  平均+16.3p
マイナストレード 1回  平均+15p
プラマイゼロ   0回


プラストレードのうち2回は目標に到達。
1回はストップ。
うーん。。
まだ納得いかない感じがあります。
どこが納得いかないのかなー。。。

やはり。
エントリーポイントかな?

明日ガッツリやってみようかな。。。

PageTop

5/4の結果

ぼーっとしてた昨日は
ぼーっとした取引しかできませんでした。

○デモ結果

7トレード  -37p  勝率28.6%

ポンドル  3回  14p  -9p
ポン円   4回   4p  -47p

プラストレード   2回  平均+9p
マイナストレード 4回   平均-14p
プラマイゼロ   1回   平均+1p



昨日は勝率がめちゃめちゃ低いですね
実は決済は全部ストップだったです。
エントリーポイントが悪かったですねー。
そこ、一番慎重にならなきゃいけないとこだよな。。。

ま、でも褒めるべき点もあって
焦らなかったとこ。
全部デモにしていたとこ。
これはスゴイことです。
よくやった


ところで、うちのバラちゃんたち、そろそろ花が咲きそうな株が
いくつか出てきてますが
病気も発生しはじめました。
はやいな。。。
できる限り薬を使いたくないと思っていて
ガーデニング2年生ながら、減薬や無農薬の栽培方法について
ちょこちょこ勉強しています。

結論は
「株を強くして病気にかからないようにする」という方法が
成功する方法のようです。
おお。
人間と似てますね。
風邪ひいたら薬を飲むんじゃなくて
普段から心身を鍛えて病気しないようにするってのと同じ。
そうすると大病にならない。
ほー。
面白いw

最近は肥料とかも自前で少しずつ作ろうかと思い始めました。
ぼかしを始めてます♪
あと、馬の糞がいい堆肥になるらしいんです。
うーん。
昔は競走馬の厩が近くにあったんですけど
今はないんですよねー。
どうやって手に入れようかな。。。多分さくっと手に入りそうだけどw
最近なんでも引き寄せるので^^♪
あと、消毒にはにんにくやトウガラシがいいそうなので
トウガラシは育てはじめました。
にんにくは今季時期がきたらはじめます♪
これで岩塩を手に入れれば、ハーブ塩がつくれます。
最近ハーブも増えました♪
すると…燻製をつくるまえの塩漬けの液も
自分ちですべてつくれるようになるんですよねー
あとフェンネルとオレガノを育てれば…

気がついたら、夫くんと私とで
バラの苗、併せて20本超えました!
この狭い庭に…^^;
野菜も今年は…13種類だ

PageTop

GWであろうと

参戦はしてますが、若干寝不足&週末疲れで
デモですー^^;
今日はひどくぼーーーとしてます。いつもにも増して。
天然に拍車がー。

明日早いので、結果は明日に

このところ買ったり図書館で借りたりで
成功哲学本にまたどっぷりなのですが
読めば読むほど、自分は人に恵まれているなぁと強く実感。
もーホントびっくり。
私がぼーーーっとしているだけで
いろんなスゴイものが向こうからゴロゴロと転がってくるです。
皆さんがもってきてくださるです
やはり…
成功哲学って、ホント、間違いないなぁと。

恩人にはどうやって恩返しをしようか、ワクワクちう。

…頭がまわってない
おやすみなさいませ

PageTop

ぼー

週末窓あけにらみましたが、そこまでの勢いはなかったようで。

ぼーっと監視中。

うーん、ポンド微妙…。
+1pでポンドルロング逃げときますた。

PageTop

【脱線】妄想族のGW

ふふ。GWは基本でかけませぬ。
人が多すぎると酔います。
でも昨日は穴場にいっちゃいました。
家から40分くらいの公園。
ちょっとしたバラ庭園があります。

でも…。

今はキモッコウバラの満開時期。
あちこちの家の垣根が黄色く染まってます。
キモッコウバラが終わってからがバラ本番。

よってバラなんてぜーんぜん咲いていません。

そこを妄想族夫婦はたっぷり堪能。
バラ本片手にあーじゃないこーじゃない。
まったく咲いてないバラの木々を前に
あんなにじっくり見てニタついているアホはうちらのみ。

まったく花を見ていないのに
2人とも大満足で帰ってきました。

頭の中ではバラが咲いている気になっているんですねー。
その妄想をネタに食らったおにぎりのおいしかったこと♪

そして今年の満開の時期は
下手したらその公園にはいかないかも。

…何が楽しいの?ってホント言われそう。

PageTop

5/1の結果

簡単に。

<トレード結果>

  4トレード  +84.3p  勝率75%

  リアル  ポン円  +20.3p  +203円(1000通貨)
  デモ   ポンドル&ポン円  +64p

  ポンドル   1回  +30p
  ポン円    3回  +53.3p

  プラストレード  3回   平均+27.8p
  マイナストレード 0
  プラマイゼロ   1回   平均+1p



リアルでプラスがひさっしぶりに出た!
バンザーイ
自分のトレードの手ごたえがやっとカタイものになってきたので
今後はリアルに力をいれていきたいと思います。

なんと1か月ぶりのリアルでした。
いやはや長かったー

しっかし、今日のリアルの利確はストップです
反省点多し。
週末じっくりやりたいと思います。

いやー今日はマジで電池切れです。
もー尽きました。夕方から切れてましたので。
寝ます
 

PageTop

【脱線】目下の死活問題

1か月間風邪をひいていた時に、
カラダが欲するままに食いまくってついた肉。
しめて2kg…

なかなか減りません

一昨日久しぶりにWiiFitしました。
2か月ぶりだよ、と怒られました。。。
せっかく最低体重を更新したのにねぇ。

PageTop

4/29と30の結果

うひゃー
昼間のうちに書くつもりがこんな時間に…
いかーん。

えっと、今日から±3p以内の決済は
すべてプラマイゼロトレードに含めることにします。

○29日デモ結果

8トレード  +84p  勝率50.0%

プラストレード  4回  平均 +24.0p
マイナストレード 2回  平均 -8.0p
プラマイゼロ   2回  平均 +2.0p

ポンドル  2回  +32
ドル円   1回        -12
ユロドル  2回        -4
ポン円   3回  +64



○30日デモ結果

10トレード  +74p  勝率50.0%

プラストレード  5回  平均 +16.6p
マイナストレード 1回  平均 -13.0p
プラマイゼロ   4回  平均 +1.0p

ポンドル  1回  +10
ドル円   1回   0
ポン円   8回  +73  -13



昨日は大きく取るのにちょっと成功しましたが
今日は失敗しました。。。
エントリーがフライングして…ストップ狩られたりとか
+30まで行ったのに、戻してストップにかかって
さらに+50以上の方向に動いたとか。。。
それと若干逆張りっぽくなってしまったのもありました。
あまりに踏まれたのでこわくて利確を早くしてしまったら
そのあと40くらい動いたとか。。。

修業は続きますなー。

でも。
かなり。
手ごたえ感^^

ストップを入れることがずいぶんできるようになったです。
これは引き続き頑張ってみよう。
今のところは+40~50で利確なので
ストップが+1~3くらいまでズラすとこまで、
できるようになりつつあるので、それをもっと引っ張ることができるかどうか。
それから、エントリーの瞬間に
できればポン円で-15~-20くらいで入れたいですが
ちょっと狭すぎるかな。。。
エントリータイミングが悪くなければ
これくらいでいけそうな気がしますが。。。

あとは何と言っても長いこと課題にしてしまっている
エントリーのタイミングと
大きく動くときにチャートの前にいないことが少なくないことが
課題ですかねー。

あと躊躇かな。
でもこれは手ごたえ感が出てきたので減っていくかも。

4月はトータル若干プラスってとこでしょうか。
5月は早々に「脱却」するよん

PageTop
