携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 2009年06月
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

やはり…(脱線気味^^;)

予知力きてます。
やはり本日は不可。ノートレード。
チャートすら見てない。

だってー。4時間も運転しちゃったい。
もう集中力残ってませーん。
めっちゃオツカレー

でも

4時間も運転できるようになったです。
これって驚異的な回復ですわ。
しかも4時間すべて一般道。
しかも半分は走ったことのない道。
これは…ガツガツ仕事していた頃と同じくらいの運転量ですわよ。

私はナビがあまり好きじゃなくて
(だって勝負感なくておもろくない…)
こんな時代でも結構地図片手に運転しとります。
絶対人にナビさせないっ
なぜならば
ナビより天才的にうまいあたしのナビときたもんだ。

マァ、でも、行きはナビを使ったですよ。
運転力下がっていると思いますから。
そんで、行き、それでもかなり渋滞ハマって
2km20分もかかった箇所があったのですわ。
んで、閉口して帰りは得意の嗅覚を試しに使ってみて裏道開発→見事的中。

そうやって渋滞に出会うたび、
ガツガツ仕事しながら裏道ガンガン開発したとです。
もうそのほとんど忘れてしまったケド。
フフフ、我が直感に狂いなし。
病気回復、超手応え感

運転技術まるでないが裏道開発の確率は相当高かったです。
地図が手元にあると、9割5分はドンピシャ、
ジモティーご用達の道一発開発っすねー。(自慢じゃ、ふおっふおっ)
それが本日もご健在。嬉しいじゃございませんか。

こんなの助手席乗せるといいっすよ。
猪突猛進、あおり専門な暴走族夫くんには毎回ダメだしですわ。
ま、うまくいくとスピード狂と裏道狂で鬼に金棒っす。
めっちゃ豪速球でめっちゃコントロールあるピッチャーみたいなもん。

アア、チャートの勘もこんくらい上げたいねぇ( ̄ー ̄;∂ポリポリ


PageTop

うぎゃ

(;_;)

昨日めっちゃ眠くてトレードできず。。。
3トレード-5くらいじゃないでしょうか。

いい局面なのにぃぃぃぃ。

で、今日はこれからまる1日ヤボ用で
帰宅は夜。私の体力では疲れて夕食つくるのがやっとじゃないかと思い。
今日はおそらく休みとなります。

いい局面なのにぃぃぃぃ。(T_T)

PageTop

【脱線】怪しい話…

朝ご飯を珍しく夫くんと食べているときに
ふと考えがよぎって
何が起こったのかあまりよく覚えていませんが

「私みたいなのでもモテる時代がきた」

と突然、発しました

なんのこっちゃと夫くん。

…なんだったかなぁ^^;

テレビ観てて、ふと
お笑いブームでアホが重宝される時代だなぁと
感じたからだったかな。
忘れましたです。
ま、今はいい時代ですよっ^^;

で、
そのあと、夫くんつれて買い物に行ってきました。
ピンク色のTシャツが欲しいと思ってて
Tシャツ売場をうろついたけどいいものが見つからず。


夫くん「マックでクォーターパウンダーセットを買ったら
     ピンク色のTシャツが当たるかもしれないよ」

  Tシャツ売場をうろつく前からしきりに何度も言ってくる。

薔薇ラ「ぇ。ナニ? マックが食べたいの?」

夫くん「うん

…私のTシャツよりマックが優先ってことね (ーー#
Tシャツ売場は早々に切り上げマックへ。

日本マクドナルド
  日本バラ色計画
    http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/bara-t.html

これですわ

薔薇ラなあたし的にはここは大いに乗っときたいところ。

やっぱ、日頃の勉強の成果っていうの?
引き寄せの法則
ここで使わなきゃ損、損ってことで
カウンタで待っている間、
ひたすら
もらったバラ色Tシャツの写真をアップして
ブログの記事を書いているのをイメージ、イメージ。。。


が!


神様っていないもんですね。

2セットも買ったのに、ハズレ。。。


(;_;)


もれなくついてきたバッチがこれ。



SH010162-s.jpg

(ノ_ _)ノ

これって… 朝、話していた…

夫くん、
「あんたの『勉強』の成果、あがってるねぇ
駐車場で すんげ爆笑…。

今回使ったのは引き寄せの法則で
予知力ではないんすけど…。

「いや、驚異的な引きの強さでしょ」

…そ、そうっすか

PageTop

カイゼン

昨日炎天下で1時間半くらい作業したら
ちょっとつかれまして
昼寝したら3時間も寝てしまって;;
結局夜も眠れず、朝4時に寝て、いつもと同じ7時に起きてしまい
もーーー超寝不足ってます。

朝4時までチャートをちょっと変えてました。
インディケーターを一つ新たに加えてました。
1分足のチャートに。
エディター開いてインディケーターをちょっと手直ししたり。
色の部分だけですけど^^;

今まで使っているチャートもめっちゃ機能しているのですが
私の頭の方が着いていかず…
やっと最近着いてきた感じがしてます。

何事もできるようになるには「慣れ」ですよねぇ。

頭で理解して
カラダで覚えて
メソッドがカラダの根幹に染み込んでくると
脊髄で反応するようなエントリーができたりする。
これがもっと染み込んでくると
常に脊髄反応的なエントリー。
いちいち考えないから躊躇もしない。

今は根幹に染み込んできたなって段階でっす。

この染み込みがくるまでは
これは自分に向いてないとか言って投げるのは
私はできるかぎり避けたいです。

それゆえ、最初の選択が間違ったりすると
ずっと間違った方向に行ってしまうこともあるのですが
じゃあその審美眼はどこで磨くかというと…
うーん…
私は直感を磨くことでしょうと言うしかないです^^;

それで行きつくところ、ウッチー本をはじめとした
成功本の類になると思います。

最近成功本ヲタがますます加速してるので
このあたりは書き始めると止まらない。
なので今回はパス^^;

話をもどして
メソッドが根幹に染み込み始めると
より細かいところまで
焦点が合った見方ができるようになるなぁと感じてます。
で、チャートをちょこっと改善できるようになるのかなと。

「守・破・離」の破の段階?

PageTop

今週の結果

で、今週の結果です。

22日(月) 7トレード -59
23日(火) 4トレード +10
24日(水) 8トレード +10 
25日(木) 14トレード +89
26日(金) 10トレード +34

ってことでトータル+84でした。
まずまず。
月曜のドローダウンが大きいですね。
体調の良し悪しの感覚に敏感になるべし。( ..)φメモメモ

PageTop

まだ危険

昨日は時間とらないまま寝る時間になってしまいました^^;

一昨日のトレード、14トレードの+89
久々に100近くとりました。
一昨日はいい感覚だったです。
で、昨日の朝までそれは続いたのですが、
そのあとに調子に乗ったデス。。。
結局10トレードの+34
「ちょっとあそこでエントリーするのはどうかなー」っていう
ポイントがかなりありました。
雑なトレードだったです。

うーん。。。

相場を支配しようとしていたなぁ。昨日の私。
また、家事や用事の合間にトレードをやろうとしてしまったです。
ちがうなぁ。
トレードの合間に家事や用事をするのが正しいのだがなぁ。
いろんな雑事を入れすぎて力ずくでTODOをこなして
その感覚のまま力ずくでトレードもやってた感じです。
「あ、この時間20分くらいあいたからチャート見よう、
あ、チャンスっぽいからポジったれ」みたいな。
これはいかん
雑事をやっつけていく感覚とトレードをする感覚は全く違うです。

スイッチはきちんと切り替えられるようにしよ。( ..)φメモメモ

それと、
勝つのも当たり前負けるのも当たり前
淡々とトレード
って感覚にもっていこ。( ..)φメモメモ

まだまだ危険ではありますが
気持ちがかなり暴走しなくなりました。
それは大きいですねー。
デモ口座の資金も
4月までは減らす一方だったのですが
5月あたりは減らなくなり
この2週間くらいは増えるようになってきたです。
資金管理ももう少しで合格点かな。

PageTop

取り急ぎ…

今日は夫くんが朝から起きているのと
用事続きで今まであまり時間がとれず
取り急ぎ更新。

昨日は14トレード+89pでした。
ではまた。

PageTop

早起き更新

今日はホントにお早うございます

昨日は+10でした。
奇跡的でした。

えと、昼間ストップ&リミットで試み的なことをしていて、
あ、この場合はいかんな、この場合はこっちでやるのか、と
結果損切り増やしながらトレードルールの手直しをしていました。
昨日はヤボ用でエライ寝不足になっていたので
ちゃんと昼寝しとかないとなと思いつつ、
ルール作りに熱が入りすぎたり、
気晴らしに遊んでいる数独に熱が入りすぎたりで
途中昼寝時間がズレこみ参戦時間がぐちゃぐちゃになり
更に、早めに寝ようと22時には床に入ったのに
現在昼夜逆転している夫くんが私の寝室を出たり入ったり、4回くらいきたかな^^;
結局就寝はいつもと同じ24時過ぎ…おいおい

こりゃFOMCはムリだろと思っていたら
神様っているもんですねー 爆

ぱち

と眼がさめたら、ぬわんと 3:14

ままよ、やってみるだけやってみよとパソコンつけて
デモ口座立ち上げたのが3:17

そこから値動きのみ見てポン円参戦3:19
ショートにて。
数秒後+34p利確。

うは。

あてずっぽうなのにびっくり。
奇跡だな、こりゃ。
その1分後、やっとMTが立ち上がり、チャートをはじめて目にして。
うわ、デイリーピボットで利確してるし。
うーん、やっぱりエライ奇跡的なエントリー&エグジット。

そして3:30にはもうすでに爆睡 ぷw

てことで今日もひどい寝不足ですので(5時間きってますわ
昼間ちょっと多めに寝てみます。

……追記
昨日のトレード回数は8トレードです。
FOMCのポン円ですべて取り返した感じでした。。。

PageTop

ストップを深堀

おはよーございまっす
昨日は+10です。
4トレード。
うち3トレードがストップで+1pで。
負けなしだったので良しとします

昨日の体調はそこそこかなってとこまで夜には回復。
それまでは
なんだろう
エントリーエグジットの感覚がいつもの感覚じゃない感じで
夕方まではトレードを見送っておりました。
で、ポジションとらずに、
ストラテジーテスターで練習しているときのように
ポジションとったつもりでチャートをじーっと見ていました。
ポン円で+30pとれる波の感覚をつかんだので、
次の他ペアのチャンスで参戦しました。

先週の課題だった資金管理の練習は
いい感じになってきました。現在65点くらいでしょうか。
うむうむ。
よかよか。

課題をある程度クリアしたころに次の課題って見えてくるものですねぇ。

今度はストップ&リミットの置き場所ですわ。
ストップはもうほぼ確実に置くことはできるようになっているので
次は相場の状態や通貨ペアのクセに応じて
入れる数値とかズラしのタイミングなどなど
さらに深堀して決めた方がより効果的だと考え
これ実行してみます

PageTop

うーん…

昨日はやっちまったなーです。
-60弱。

体調?そうですね、よろしくなかったです(--;
土日は久しぶりに「大波」がきて
立っていることができず、家事すべて放棄でした。
昨日はまだちょっと後遺症が残っていたです。
土日に比べたら全然よかったので
よくなったと勘違いしていたです。

いきなり「大波」がきた原因がわからず。
コントロール難しいなぁ…^^;
このところはエクセルでつくった体調管理表を毎日つけてるのですが。
ううむ。

PageTop

コトバの重み

リアルのトレードからガッツリ離れて
デモがメインになって半年近く。
ご存じのよーにリアルに戻るのに
いまだハードルが高く「感じている」現在でっす。

ハードル高いのは妄想にすぎないんですけどねぇ。

数か月前から
頭の中を
「本番に弱い」
って言葉がぐるぐる回っているんですわ。
そのたびに振り払ってきていたんですけど。

先日、スポーツ選手のメンタルトレーナーの高畑好秀さんが書いた本、
『脱スラ!』を読んでいたとき。

ピーン

…わかりました。
その「本番に弱い」って言葉、
親から複数回、私に向けて発せられた言葉だったんです。

えと
受験の時だったと思います。
ばりばりのA判定だった学校を落ちたときじゃないでしょうか。
それかセンター試験で失敗したときか。
両親が私をさして「本番に弱い」と。
で、母が「お父さんは本番に強い人だから、お父さんに秘訣を聞きなさい」と言い、
その場で父が言った言葉は「絶対にここでやってやる!と思ってやるんだ」と。

^^;
なんだよそれ。超曖昧。

もちろん意味がよくわかりませんでした。

その後も何度か失敗し、
一番失敗したのは、不純な動機で志望した第一志望、
これ不純な動機ゆえに
F判定からA判定に1年で持っていっちまったんですけど、
そこ結局落ちたとき、
夢破れ恋破れですわ、19歳にはキツイ痛手を負いまくっているさなか、
また「本番に弱い」って言われました。

^^;
これ、致命傷じゃございません?

その後、「絶対ここでやってやる!」と思うとうまくいかないことが
非常に多かったと思います…^^;

をを、両親よ

まぁ親の教育については基本的に不満はありませんし、
総合的に見て、非常に聡明でかなりよくできた親だと思っています。
片方はできすぎているところがあります。

両親に他意はなかったと思います。
しかしながら、以前にもここに書きましたが
「運動音痴と運動音痴の子供だから運動音痴はしょうがない」
と、今回の
「本番に弱い、克服法は絶対にやってやる!と思うこと」
この2つは結果的に刷り込みになってしまったということでしょうね。

ちなみに絶対にやってやる!と思うと
私はりきんでしまってうまくいかないです。
大概物事のやり始めはりきみまくってて、
これ、肩の力が抜けてくる頃にうまくいきだします。
環境が変わったりすると最初かなりキツイです。空回りで。
で、よく母に
「慣れるのに時間がかかるよね」と言われまくってました。

いやー
すごいですね^^b
自分の悪癖やら悪循環をどんどん発見できまっす、FXをやるようになってから。

ところで聡明っていうのは2面性があって、
目に見える事象にとらわれすぎて
そこで物事を判断しすぎる傾向があります。
今、ウッチー本などで成功哲学を注入し続けている私に最重要なものは
根拠のない自信でして
半同居状態の聡明な親はやっかいな位置にいます。

ぇぇ、なるべく口論にならないように、
特に最近はかなり距離をおいて付き合うようにしてます。

15年も離れて暮らしていて
こんな大人になってから近くで暮らすとなると
さまざまな支障が出てきますね。
これはまぁ修行と思って日々やっております。

夫くんの親はとにかく夫くんに
「やればできる子」とずっと言い続けてきたとのこと。
今の性格や奇跡をよく起こしているのを見ているとめっちゃ納得。
私も相当両親には褒めてもらったけど
褒めてもらった量が多すぎるくらいなので、
上述の2つだけは浮き出て
刷り込みになってしまったのかなぁと思いますた。

PageTop

今週の結果

出ました、今週の結果。

15日(月) -18 6トレード
16日(火) +43 3トレード
17日(水) -14 5トレード
18日(木) +37 4トレード
19日(金) -9  2トレード

で、+59pips ですた。
MDD=-22pips です。まぁいつもこれくらい。

うーん。まずまずじゃないでしょうか。
先週の+200越えにはおよびませんが、
このトレンドで、このヤボ用&体調不良続きで
この結果はまずまずと言っていいんじゃないっすかー。

一番大きいのは
・やや待てるようになってきた
・負けを気にしなくなってきた
・チャートを見られない時間が大きいことをまるで気にしていない
・チャートを見られなくて逃したチャンスはどうでもいいと思うようになってきた
ですかね。

資金管理ですが枚数管理もまだ今のところは順調です。
昨日はpipsは負けてますが、資金は増加してます。
PFなるものを初めて出してみました。
木曜日の途中からやっているのですが
今のところPF=2.94
これはまだサンプル数が少ない(トレード5回分)なので
アテにならず、しばらく観察していきます。

PageTop

【脱線】日本語は難しい

昨日やってたテレビで知ったこと。

大阪では 「おっちゃん」 と 「おっさん」 の間には
そうとうな差があるらしいっす。


  おっちゃん…かわいらしさみたいなものがあり親しみがある感じ

  おっさん…酒くさくて酔っ払ってハゲ散らかしている感じ


ぇ、知らんかった!


夫くんに「おじい」と「くそじじい」くらい差があるといわれました。
へぇぇ ( ..)φメモメモ

ちなみに「ハゲ散らかす」もよく分からず

「間引きを間違えちゃったようなハゲかた?」

と聞いたら

「要は汚いハゲかたしていること」

ということでした。

ほー。


タモリ倶楽部の空耳アワーのスペシャル版のようなこれ

もすかう

教えてもらってから、いたく気に入っているんですけど

一番お気にいりのフレーズ

おっさんですかシャアですか は直訳すると



ハゲ散らかしてますかニュータイプですか

ってことで...

(ーΩー;) ウゥーン

選ぶの難しい。。。

PageTop

またテキトーな結果報告を

結果考察の文章のスタイルがまだ流動的…。
先週のカタチでいこうと思ったけど、
体調悪いとあのように書くのが面倒。

やっぱシンプルが一番かもなぁ。

15日(月) -18 6トレード
16日(火) +43 3トレード
17日(水) -14 5トレード
18日(木) +37 4トレード

今週はレンジ色ゆえトレンド出にくく少し難しい相場
のように思います。
先週は非常にわかりやすかったんで
数字もこんな感じで別によいんじゃないかなーと思っております。

今、pip数も大切にしながらデモにて
資金管理を練習しているところです。
その場で相場のリスクをランク決めして
何枚いれるかを無意識にできるようになれればいいです。

昨日は途中からそれを意識するようになって
途中からなので上のpips数+37をまるまる使ってではないのですが
約+5%を達成しました。
まだちょっと気になる点があるので
もうちょっと手直しすると思います。

それから6月に入ってからヤボ用つづきで
チャートにはりつける時間っていうのがちょっと減ってます。
1日7~8時間はりついてた頃もあったのですが
今は1日2時間とかも結構あります。
時間効率をちょっと気にしています。

PageTop

今日はいけるか?

2日間滞在した頭痛さん、ひとまず本日はお帰りになったようで。
今日はそこそこトレードできるかもしれないでっす。
ま、でも本調子ではないので、ホントそこそこにしときます。

ちょっと今日はヤボ用にて
午前の参戦はこの辺で終了。
ユロドルロング+10ですた。

このところユロドルポンドル大レンジって感じですねぇ。
ボラめっちゃでか。
ドル円はトレンドでてますけど
でも101円をつけたあとは
日足でみるとレンジ調ですよね。

PageTop

昨日に引き続き

相変わらず体調が振るわない上
ヤボ用が重なり、寝てられないです。
そしてまたブログ休み状態です^^;

でもトレードはそんなに負けてないんです。
これはちょっと不思議です。
ざっくり言うと
月曜日 -30くらいと言っていましたが実際は-18pでした。
火曜日 +40ちょい
水曜日 本日、-15弱くらい。

今日はドル円のロングにこだわりすぎたですねぇ。
どう考えても今日のロングは危険だよ(--;

体調不良のため相変わらずリアルに手を出せず。。。
困ったもんです。

PageTop

今日の結果詳細は明日に

えっと負け日となりました。デモで。
-30p弱だと思います。
多分、眠かったからじゃないかなーと。
集中力切れてる感じありましたです。
どうもリアルの口座を開く気にならず。。。
ま、それはそれでよかったのですが。

今日反省してもいい反省できないので明日やりまーす。

6/16追記
反省会延期でっす。
体調崩しましたー^^;
お休みしま~す。

PageTop

そうそう…

先週の週計は、208pでした。
ぁ!
負けなしでしたね。
感謝…

PageTop

週明け

月曜朝~午前中で様子見です。

ネコが遊びタイムなのでまとわりついてきます。
いつも邪魔されます^^;

土日は計画再練り上げでした。
土曜に週計したあと、再練り上げを開始。
そして触発され、昨夜から
「経営計画」ならぬ「人生計画」を文字化しはじめました。

トレード以外の長期~短気の目標やら日々・週のルールやら。

例えば現在どっぷりつかっている
ガーデニング&家庭菜園 + それにともなう料理・アロマテラピーなど 
スローライフ系全般のことも。
スローライフに進捗管理ってなんだかふさわしくない感じですけど

体調が整ってきて
変動幅が狭まって、ちょっと良い状態でキープ、が
ここしばらく実現できるようになったので
土台ができればルール決めまでできると判断したのかなと。

病人だったから仕方ないのでしょうが
病気以前は簡単に体調キープできたのに
今は管理徹底にエネルギーが相当必要です。
失って初めてわかる健康の重要さ、みたいな。

トレードも健康管理もスローライフも宇宙と交信(瞑想)も
それぞれ別個に扱ってたけど
すべて一元管理すると
見渡せて楽に、さらに楽しくなりそう
ゆうてもまだフレームワークが決まったくらいですけど

PageTop

6/12のトレードと雑感

今日はちょっと簡略化。

ほぼまる一日自分の時間として使えたのですが、珍しく。
なぜだろうか、集中力がキレまくりでした。
午前中にポンドルをリアルでショートしたが、反転かと思い-10p損切り。
でもそのあと爆下げしていったんですねぇ^^;

なんだか今日はダメかもと思ってデモに切り替えて
夕方の爆下げも見送り。
そろそろ集中できるかな?と18時近辺でユロドルショートで+10pでした。
夕食作り初めのアラームはとうに鳴っていたので
そこでパソコン閉じ21:30前くらいに再び再開。
夕食作りながらストップずらしできるといいんですけどねぇ。。。
もともと1つのことしかできない性質だから
しばらくは難しいかもしれないですねぇ。
以前パソコンをキッチンに持ち込んでやってみたのですが
結局夕食作り終えるのが遅くなり、食べ終わるのも遅くなり、で
自分の首を絞めることになったのでした^^;
その時は損切りも利確もすべて成行でしたので
ストップずらしだったらできるかもしれないですよね。。。
気が向いたらトライです。

で、21時半~22時半で5トレード43pでした。
刻みまくりです^^;

さて集中力が欠けていた原因をあれこれ考えてみましたが
昨日今日とリセット時間(有酸素運動)をとってなかったです。
多分、それだと思います。

できれば毎日やったほうがよさそうです。。。

ところでデモ口座、今日は+5%の資金増でした。
もうちょっと枚数のルールをきっちり決めてみよう。

PageTop

6/11のトレードと雑感

本日はわりとチャートに貼りつけたです。
「一人こもって」というようないい環境ではありませんが。
8トレードで+85pでした。

・午前中 9:30前
 ユロドル ショート +6

午前中なのでとっとと利確。
その後程なく反転。
ロングの絶好のチャンスだったのですが、
集中力失ってました^^;


・昼すぎ
 ドル円 ショート +9

昼ごはんを作らなければならず、その後とっととヤボ用で出かけたので
ポジッたあとリミット&ストップを+10弱くらいずつ入れておいたのですが
リミットの方にかかったようです。

・夕方 17:30~18:00
  ポンドル ロング 2回  +11 +8
  ポン円 ロング 1回  +4

帰宅直後で最初の爆上げチャンスに乗れず途中から参戦。

ポン円はR1手前の前回高値ちょい下というイヤな位置で止まったので
成行で薄利で利確。放置すれば100弱とれてるポイントですが
ダイバージェンスを確認していたのと
夕食作る時間を過ぎていたのとでとっとと決済。
チャート見ながらストップずらして夕食つくれるほど
残念ながらそこまで器用にはまだなってなくて^^;


・夜
21時過ぎ
 ドル円 ロング +9
23時ちょっと前
 ポンドル ロング +24
23時ちょっとすぎ
 ユロドル ロング +12

ユロドルはレンジ抜けのシグナル
 (かなり安全網=サインが遅く出るシグナルにしてますが^^;)
が出たのでロング。BB+2付近で早めに利確。


資金管理の練習も一緒にやっていまして
この4日でいったんは初期資金を目減りさせたのですが(-5%くらい)
初期に戻してさらに現在1割増を実現できているので
うーん、そろそろリアルかなぁ、とうっすら思っているところです。

○本日の運動
腹筋・背筋、そして柔軟。
2か月体調不良で運動をさぼったので
股関節がめちゃくちゃ硬いままです。。。

PageTop

6/10のトレードと雑感

本日は朝、出かける直前の一瞬と
夜のみトレードしました。
+18pです。

朝出かける前の一瞬っていうのはやってはいけないですね。。。
ユロドルでショート-12pの損切りでした。
9時前です。

夜のトレードは20時半前~23時すぎくらい断続的に。
テレビの横で夫くんのおしゃべりに付き合いながらです^^;

5トレード
ユロドル 3回 ロング+6、ショート-6、ショート+4
ポン円  1回 ショート+24
ポンドル 1回 ショート+2

夜は難しかったです。各ペアレンジ色で。
ユロドルも下落局面ではありましたが
上に引っ張る力も強く、激しく揺さぶられました。こわこわ。
こゆときはちょっとずついただくのが一番心理面にもよいです。

一番やりやすかったのは午前中10時以降12時くらいまでと
午後2時から8時台くらいまでのポン円じゃないでしょうか。
ちょうどチャートをほぼ見ることができない時間帯でしたので
ここはあきらめ、次のチャンスを待つってことで。

ってチャート見ていると、夜中から明け方に動きそうですよねー^^;

ええと今日の運動は
ウォーキング1時間半 これ夫くんを誘ってみました。
かなり体力を消耗したようでヤツは相当寝てましたです。
あと腹筋と柔軟をやって今日は寝ます。
チャートはもう閉じますー

PageTop

6/9のトレードと雑感

夕方16時頃に2トレードポン円&ポンドルで約+50っていうのは既述の通り
その後、夜のトレードは以下です。

・21:30前後
 3トレード
  ユロドル-14p
  ドル円+3p
  ポンドル-15p

・23時~24時
 6トレード
  ユロドル 2回 -12p、+22p
  ポンドル 3回 +2p、+13p、+1p
  ドル円  1回 +10p

ってことで本日は約+60pでした。

21時半頃は15時頃と同じように激しく上下することがありますねー
このあたりはストップで刈られる可能性を考え
慎重にエントリーしないとまずいな、とメモ
ただこの時間帯は指標を控えていたりすると
まるで動かないときもあるように記憶。
臨機応変な対応をしないとです。
ちなみに今日の21時半頃のポジションのうち、
ドル円はもっと動いて10pくらいはとれたと思うし、
ポンドルも自分で損切りしなくてもストップはかからず
ポジションとった方向に大きく動いていたんですよね。
ストップ刈りに注意したポジションを今後はとりたいものです。
ユロドルは…ツッコミましたのでこれは論外。

…自分のエントリー&エグジット、
結構細かく反省できるようになってきたような気がします。

ちなみに今日の運動は
・自転車50分
・ストレッチ15分
・腹筋30回
  

PageTop

健康な証拠?

最近よく運動をしているせいか
よく食い、よく寝ます。

今日も昼寝をしすぎて15時前後からの爆上げに乗れず
16時の最後の1波に乗って終了。
ポン円 +30p 強
ポンドル +20p 弱
両方とも、止まったとこを成行で。BB+2ライン付近だったし。
もしかしたら今日はこれで終了かもしれんです。。。

午前・夕方・夜と3回波乗りできたらいいのですが
家事etc.と並行ではいいとこ2回、最近じゃ1回が平均かな、なので
まぁあまり欲張らず、できるときがあればラッキーくらいで
考えたろと思いますた。

それが精神衛生上よろしいようで。


さて、今日の夢。
アイスクリーム工場で働いているのか
それとも株主なのかはたまた経営しているのかよくわかりません。
試食会みたいなのがあって
家族もろともテーブルについているのですが
自宅のような、会議室のようなところで
次から次へとめちゃめちゃたくさん箱ごと運ばれてくるです。
めずらしいものが。

運んでくる人が、かつて私が従事した仕事で
私の下で働いてくれた人々なんですよねー。
懐かしいw

で、大きいテーブルを何個も出しているのにそこに乗りきらず
部屋に箱が積み重なっている状態で
運んできてくれた人たちも一緒にどうぞってテーブルについて

さぁこれで全部だ、食うぞー






というところで夢から覚めてしまった。。。

マジかよー

あ、私は無類のアイス好きですが
最近は2個とか食べると必ずOPP(おなかピーピー)です。
あのまま食ってたら夢の中でOPPになっていたかも。
それもどうかですよねぇんがー

しかし夢の中でも食意地はるとは…

PageTop

6月8日のトレードと雑感

ほい。
今日は月曜日ですので午前中は様子見のはずが
午後まで様子見がもつれこんで
夜早い時間のみトレード4回。笑っちゃうことに+2pw
ドル円ショート -5p
ポンドルロング-25p 
ポンドルロング+21p
ポン円ロング+11p

順番からいくとこんな感じ。

トレードスタイルを2つに分けました。
①がっつりいただくトレードでGトレード
②①よりはややリスキーなトレードでRトレード

今日のチャンスはRのみだったかな。
Rトレードでは枚数少なめにポジる予定です。
金曜日ちょっと大負けしているので
今日はデモ。

で、ポジポジ病を制御するために
チャートも俯瞰、自分のトレードも俯瞰してやってみました。
うん、なかなかいい感じがしてます。
精神状態が特に。
結果はきっとあとからついてくるはず。

ところで
アホみたいに入れた図書館の予約本が
たまってきたので借りに行ってきました。
限度ギリギリ借りているので
返却もしてきたんですけど。
しのびがたいのですが「心のブレーキ」も返してきました。
でもホントいい本だったので写経しておいたです。

で、借りてきた本の中でむさぼるように読んでしまったのが
朝倉匠子さんの本です。
エイジング・スペシャリストといって
加齢にかかわらず美を追求する的なことされてます。

この人がテレビに出ていた時に
顔のエクササイズをちょっと紹介していたので
試しにやってみたら
2週間くらいでほうれい線(小鼻のわきから口角にできるしわ)が
ホントに消えてびっくりしていたです。

夫くんがその本を見て
「とうとう目覚めたな」とボソっと言っていました。

ちなみに私はプチ整形肯定派です。
20代のころからそう考えていますが
条件があって、40代過ぎてからのプチ整形と
限定が入ります。

PageTop

月曜朝

今日はマドが開いていますが
シドニーが休みということもありまだ様子見。

昨夜はMTのテスターをポンドルで稼働させてました。
テスターでの練習は遊びの感覚に等しい。
すっかりハマりました。

PageTop

テゴタエ

昨日ユロドルをストラテジーテスターにかけて
値動きを見てました。
1週間分をかけることができたのは初めてで
非常に有意義。
今日もできればポンドルかポン円をやりたく。

発展途上のワタクシではありますが
なんだかんだいって
自分の心や体が上昇気流のさなかにいること
手ごたえ感じてます。

昨日の庭仕事にて。
この私が庭を耕すことができたです。
うーむ。スゴイ。
ついこないだまでできませんでした。
こないだって…1か月前とか。
体力筋力かなりついてきてます。

これも
最近適度に運動しているからに違いないっす。
現在は週4日有酸素運動を30分以上行い
筋トレを少しずつメニュー増やしている感じ。
それと、ぶつぶつ唱える念仏に
健康のことも盛り込んでいるのでそれもあるかもw
ほんの2週間くらいなのに効果てきめんでっす。
こりゃスゴイw

目指せ、筋肉+1kg♪

んで、庭の一部、パンジービオラが荒れ狂っていて
チューリップが枯れ果ててたのですが
すべて片づけて球根は掘り上げて来年のために洗って、
空いた場所に一面マリーゴールドにしました。
これは、去年買った苗のうちある4本1苗が
色の感じと株の丈夫さを気にいって
そこから種を取って増やしていったのですが
現在はその4本が70本くらいに増えてます^^
真夏には一面真っ黄色の絨毯になるんじゃないでしょか。
すごい繁殖力です。
植物の生命力ってホントすごくて
夫くんもこれでかなりよくしてもらっているようです。
私も庭をいじっていると、気持がニュートラルに入ります。

さて昨日はまたすばらしいものを引き寄せてました。
出会いに感謝です。(-人-)

その前日は、順番待ちのときに
「この担当者の人に呼ばれるといいな」と思った人に呼ばれ
そのまた前日は、踏切を渡るときに
「あれ、この踏切、鳴るんじゃないかな」と思っていたら
渡り終わって数秒後に鳴り始めました。
その線路って、1時間に上り下り合わせて4本しか走らず^^;
単線で駅近くの踏切だから
1回につき上下2本走る場合もあるので
下手したら1時間に2回しか鳴らない場合もあるんです。
確率的に考えてもスゴイ。
お陰さまで右脳も随分開発されてるみたいで。

PageTop

油断したわ

一昨日1トレードで100p取るという快挙をしたあと
調子にのった私。
ありえない思いこみトレードをして
昨日一昨日とデモで大損しましたー。
あちゃー^^;

自己制御しようぜ。

最近、快挙なポジがたまに出るようになったので
今度は「勝つ」ことについて当たり前な気持ちにならないと。
勝ちで気持が天井ぶちぬかないように。。。
指標などの急な動きの中でのトレード練習でも、
うまくいっちゃっているのでそこも調子にのった原因です。

PageTop

わい

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

今日夕方おもいきり昼寝してしまいますた。

したら爆上げ!

でも…昼寝前に小さめにデモでポジって放置いたポンドルが…
+100p♪

よって今日は1トレードのみでえらい稼ぎました。デモだけど。

万歳

気軽に励みまっす。

PageTop

たぶんね…

今日、ある方とやりとりしてて

私のトレードへの向きあい方
ちょっとのめりこみすぎて
変な所にこだわりすぎているんじゃないかって
思いましたです。

週末にも別のある方とやりとりして
ん? 細かく考えすぎなのか??
と思ってきてたのですが。。。

もっと気軽にトレードするのがよさそうです。

で、どこの力を抜けばいいのか
ちょっと分からないのですが^^;

勝敗にこだわりすぎなのか
トレードの形にこだわりすぎなのか。。。

あ!
で!
今日はトレード7回で40pでした。
ユロドルばかり。5回がユロドル。
ポン円は乗れなかった。。。^^;

だがしかし
昨日270万台だったデモ口座が
290万台に乗せてきました。
確か、250万台にまで落ちたんですけど。
じわじわ上げてきたです。
最初が300万円なので
あと少しで原資回復。
なんか、こうやってデモ口座でも
ちゃんと資金が増加しないと
リアルじゃコテンパンにやられそうな気がしてまして。
この増加を見て
やっとまた手ごたえを感じています。


眠いっす。
夫くんに風呂先に越されたです。うー。
今日は昼寝ほとんどせず(10分くらい?)で
運動もそこそこやったので
もうできれば寝たいです。はよ出ないかなー。
…やっと出た!

ほんじゃ

PageTop
