携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 2009年07月
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

7/30の結果 ものごとのとらえかた

今日の結果ー
デモで+57pです。

今日こそリアルでやりたかったのですが、
いざリアルを!というときに限って
全く今日はタイミングが悪い。

今日は上か下かよくわからない動きが
私がチャートを見ている時間はかなり多かったので
こういう日もあるさと現在自分をなだめているところでございます。


ん?


よく考えてみると+57pというのは
今までの私の成績からすると
かなりとってるpipis数ですね。。。


おや?


それでも「とれなかったなー」という煮え切らない感が
えらい残っているトレードをしたってことは…

チャンスを見つけることがかなりできるようになってきたってことか?

ぉぉ!
なんといういい手ゴタエ!!!

こんなヒドイモヤモヤ感を通して自分の成長っぷりに気づくとは。。。
マイナスに見えることも一歩引いてみると…
意外なプラスの事実に気づきますねー。




ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします


PageTop

ドル円。チャート

モー娘。みたいに句点つけてみたw

思うところあって久々に「ドル円。」の週足という
私にしては大俯瞰なチャートをいじってみた♪
珍しいことをするので明日は雨が降るでしょう

あっ。最近は冷夏疑惑で毎日雨降っているんだった。
じゃー
明日は雲ひとつない晴れとなるでしょう

話をもどして「ドル円。」週足チャート
20090730usdjpy-01.gif

フィボナッチリトレースメントなんて
ものすごい久々です。。。
逆張りやめてからだんだん使わなくなっていたのですが。
でもさすがドル円。だけに機能してますねぇ。

表示のMAは私の愛するEMA(21)と(90)です

最近は、基本まっすぐな線は以前ほどは使わないのですが
(曲った線が好きなのは根性がひん曲がっているせいかもしれませんが
一時期ハマってひきまくったチャネル(ピンクライン)を見ると…
Fiboの38.2%戻しの96.10あたりまでは
上昇するんですかねー。どうなんですかねー。
EMA(21)もありますけどねー。
しかしながらRSI(14)が上向いているとはいえ
50切っているのでどーもスウィングではあまりやる気がしないのデス。。。
要は。
ドル円。あまり好きじゃないようで…
じゃぁ、なぜチャート載せたんだっ
  ( ・_・)ん? 天の声… ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ




ポチポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村
私はFiboよりPaboがスキかもしれないです。

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

キケンだキケン

なかなか治らんばいな体調です。
今日はめっちゃ狂った体内時計をリセットするので
細胞さんたちが頑張っておりまして、
結果むちゃむちゃ眠いです。でも横になっても寝られない。むむ。

その眠気の成果か
ちょっとデモでポカりまくって150pくらいマイナスをつくったのですが
夕方と夜、チョイチョイトレードしてたら
-21pまで戻し、資金はほぼ元通りに。
あーでもぼーっとしているので
いいトレードしてません。
テゴタエですごくわかる。

大きな流れで見ると各ペアレンジ調で微妙です。
うー順張りトレードでは手だしにくい。。。いつ止まるかよくわからん。
こゆときはチマチマやってちりも積もれば方式するっきゃないです。
で、ポン円で5pで抜くとか、マジごくろーさんなトレードがテンコ盛りです。
ま、負けなけりゃいいんですがね。

でも-150pはデモとはいえキツかったなー。

はよリアルに戻りたいですー

どうでもいいが、今日食べたスイカはめちゃうまかったデス♪



スイカの種飛ばしてポチれませんか?
…パソコン痛めつけるか。。。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
スイカの種って何かにつかえないかな。。。


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

追記ー

昨日の結果に追加がありました。
夜中にポジって指値しておいたものが
気付いたら決済されていたですー
夜のうちに決済されていたようです。
    
よって。
                       
昨日の結果は最終的に+65pとなりました。
ほとんどチャート見ずに寝ていたのですがー。
えっと占めて17時間睡眠…。
ほんとにまるまる1日寝ていたんですなー
そんな中なかなかよい結果でびっくり



テキトーなブログにも関わらずポチありがとうございますm(_)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

生きてます

ムリがたたってブっ倒れてますが生きてます。
今日は珍しく丸1日ほとんど家事せずにブっ倒れててもいい日になり
まぁそれでもメシつくりやら
抱えるのがやっとな大量の買い物やらは
やっつけましたがそれ以外はすべて寝ておりました。
まだ治らず残念です。。。
かなりムリしたようです。

で、昨日は+90くらいで今日は+20くらいだったと思います。
リアルでやるにはあまりにも意識朦朧としてますので
すべてデモ。
今日は昼間ロングで午後ショートでポンド関係でいただきました。
もちデモですけど。
もっと上げるかどうかと騒ぎ出すと途端に下げますねー。
面白いくらいに。

ホントは週末ここにチャートをのっけてみたかったんですが
夢遊病のような状態の中、雑事に追われて週末終わりました。
また機会あればのっけてみたいと思いますー。

ではまた元気になった時に更新しまーす。^^/

PageTop

今週の週計

リアル
月 +8
火 なし
水 -4
木 なし
金 なし

デモ
月 +44
火 +9
水 +76
木 +119
金 なし

ってことでリアル+4、デモ+248でした。

今週は、先週までの寝不足ウィークの反動と思われ
ずっと調子が悪い日がつづいてました。
よってリアルへの移行ブレーキかけました。

平均4~5時間睡眠の連続はムリってことですね。
2時間しか寝られない日も2~3日ありましたしね。
今週は平均10時間くらい行っているのでは?
反動ってコワイ

早く本調子に戻したくー。
トレードは座ったり寝転がったりしてできるけど
家事は立ちっぱなしなので立ちくらみの連続だったりします。
きついわー。
で、3食作るのってマジ地獄だわー

この家事地獄からだけでも抜けだしたいですなー
一番欲しいものは家政婦。お金で時間を買ったるんだわい。



地獄からの脱出に愛のポチをお願いしますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

本日は完全に休み

えと。
頭痛&発熱で、こりゃだめだってことで
完全にお休みしております。
家事も休みたいw
手抜きMAXで夕食はカレーなり。
私にはウマイと感じたが夫くんはマズイとな。
体調悪いとあの偏食にはついていけましぇ~ん
ってかメシにマズイって言うからビョーキになるんだよねぇ
と成功本に書いてありました。
私はそんなに上手じゃない母親の料理にも
ほとんど文句言わずにガツガツ食っていたから健康だったと思うー^^

偏食野郎に文句言われ、
メシの最中にテレビついてるようになったから
私まで病気になったか!?ううむ、そうかもしれん。

ご飯は文句を言わず
つくってくれる人や農家の人や漁師さんや
流通にかかわっている人に感謝して食べまショー




トレードできずに煮え切らないでいるおばさんに愛のポチを~
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

練習ですが100p越え

体調不良ゆえの休みなのでデモだけやってますたが
久々に100p超えました。
119pでした。トレード数9です。
なかなか理想的だー^^
トレーリングに近いこともやったです。
伸びましたです。
3回やってみたが3回とも。

フム。

なんとなくちょっとわかったよな気がする^^




やみつきとなった。

ウッフン☆- ( ̄ё~ ) ポチしてーん( ~ё ̄) -☆
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
実は私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

本日休みー

今日は調子が悪いので休んでますー。
休むのもトレードの一環でっす。

本に囲まれて至福のひとときです^^
体調が思わしくない時は
好きな本をよみあさるのにかぎります
しゃーわせですがな




一度やってみたかったのですがー

ウッフン☆- ( ̄ё~ ) ポチしてーん( ~ё ̄) -☆
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

…どうでっか?

「お笑いFX」ってカテゴリ…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

7/22の結果 経過を大切に

日食騒ぎ含め、トレードに集中しなかった日でした^^;

リアルは集中できた夜のみ
2トレードで-4pでした。

マイナスですが、そこそこ。
結果より経過を3倍大切にしてます。
なぜならばー
結果は後からイヤって言ったってついてくるものなので。
えと。
精神状態が、今までと比べて大幅に改善してます。
これはマジ喜ばしいことです。

うーん。本格復活かなり近し。o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

がっぽりいくよー

えと、チョイチョイやってたデモは+76pでした。

夏前に痩せたのが、暑くなってきてリバウンドしました。
だって暑いとメシがウマイ♪んだもの…
夏は冬の1.5倍食らうワタクシです。
そーゆことなんでー
筋トレのメニューをちょこっとだけ増やして
筋トレの頻度も上げて
筋トレを楽しんでおります
有酸素運動は…やってないなー
筋トレのが楽しいんで。。。

健康管理は重要です。
私は楽しんで運動するのがスキです
「やんなきゃ」って思ってやるとまず続かないです。。。



おかげサマサマで上位キープですぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

ほんで…

日食ネタ。

ここいらで、最高に欠けたおヒさま。

午前ちうのトレードスっとばして撮影した
貴重な写真なり。

ぴくちゃーby夫くん

090722_1108~01

090722_1110~01

一番欠けた午前11時すぎ、ちょうど雲が薄くなりました
これって日頃の行いでっしょ




…トレードに関係ないやん!
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

テレビっこ宅なので

午前中、我が家は日食フィーバーで
トレードどころではございません

( ̄Θ ̄;) ムゥー






こんな記事ですが…^^; ポチお願いしますぅ…m(_)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

7/21の結果 体調不良にて

ハイ、今日はものすごく久々に体調不良のため
お休みでーす。
デモは軽くやってみたですけどどーもダメ。
チャートからテレパシー(笑)が来ない。
いや、きっと送ってくれているんだけど
私のセンサーが故障ちうにて
キャッチできませんのですわ。
こんな日はうまくいかないので投げました

軽いデモは若干マイナスかな。-3です。たぶん。

なれないソロバンで計算したからかなり怪しいケド。

まー、今日みたいに朝起きることすらしんどい日は
トレードも相当テキトーです。
夕御飯なんぞはもっとテキトー。

…もいちどちゃんと計算してみたら+9でしたわ^^;
全然違うじゃん



そろばんの絵文字がなくて超不満
絵文字って簡単にはつくれないのデスカ?
ほしいものたくさんあるのですけど。
そろばんがないから仕方ない。
そろばんはじくの遅いのでカメです。
でもこのカメ、ちとかわいくて
気に入ったのでもういちどー



いつも皆様にポチしていただいているので
上位キープですぅ 
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

7/20の結果 トレンドが出た

今日はとってもいいトレンド出ていましたねー。
トレーリングに最高の日ですが
私はタイミングが悪く、、、トレーリングやることできずです。。。

でもプラスに終わったので◎とします。

ぇ?

もちろんリアルですよw

チキンな+8p ですが^^;

準備運動のデモはそこそこ取れていたと思います。
うーんと…40pくらい行っているんじゃなかったかな。。。
タイミング悪くてもこれくらいとれるってのは
わかりやすい相場ならではです。

うーん。
もう少し。
もう少しで何かが見えそうな感じがしているんですよね。
いろいろな場面でピーンとくるようなことが増えているんです。

たとえば、そろそろ止まってレンジになりそうとか。
そしたらホントにレンジになったとか。

ローソクの並び
Tickの動き
インディケーターの動き
そのあたりを判断して。

この勘みたいなものがもっと盤石になって
もっと言葉や図にすることができると
私にちと足りない自信につながるんだろうな…と思いながら
今日もまたちょっとチャートの設定をいじっていました。

聖杯を探す…というよりは
自分の中でつくられつつある勘を
チャートに表して形にするのを試行錯誤しているといった方がよい気がします。




予想していたよりも大幅に上位に位置してて
毎日びっくりしてます。
ポチ、ありがとうございますm(_)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

日曜日のルーチン

もしかしたら日曜日のルーチンになりつつあるような作業、

  テスター動かして
  自分のトレードを再検証

これを今日も空き時間にちょいちょいやってます。
30分動かして雑事、15分動かして家事…みたいな。

こんな短い時間に数時間分チャートが見られるので
(MAXの速度でいつも動かしているから)
テスターのときは非常に成績がよくなったりします^^;;;;
趨勢が見られるし、
1ペアだけ監視していられるから、ですけどね

速読速聴のようだ…(@_@)

で、今日動かしていて、
やっぱりレンジでひっかけてしまう自分を確認していたのですが…
ちょっと見方を変えると…
レンジがあるからこそ、トレンド相場を見極められるよなぁ…
という考えに至ったデス。

宇宙からのお告げ? 苦笑!

現実に見極められるかはどうかわかりませんが。。。^o^;;

それで、なんとなくレンジが怖くないような気がしてきた私です。

チャートの設定、ちょっと変えてみようかな??


…と日曜日にしかできない試行錯誤を楽しんでいます
皆さんは楽しい週末を過ごされているでしょうか。
明日は海の日で3連休ですね。
私は祝日関係なく「仕事」ですー^^
相場動きだすのがいつも楽しみな日曜の夜です。
一番ワクワクする時間でっす。

ハッ w(°o°)w

昔は日曜日夜が一番ツマラナイ時だったハズ。。。
んと、学校に行っていた頃。

仕事してたころは休みはぐちゃぐちゃで
日曜もへったくれもなかったですけど。
10年休みはほとんどなかったよなもんだよなぁ…(--;
休みがもらえても携帯にガンガン連絡がかかってくるってのがあったし。
休日出勤当たり前、仕事持ち帰り当たり前だったし。

うーん、
今は相場が休みなこういう土日は
チャートひっくり返すのが楽しくて仕方ない。
今の私はかなり幸せな時代かも。わはw

関係ないけど芸人のキャラがパッケージにかいてあるパンが
最近売り出されてますがヤマザキが出しているんだったかな?
ものいいがかいてあるパンはウマイらしいですわ。
私はモンスターエンジンのパンが食べたいのですが
いつもチャンスを失っていまっす。。。



皆さまのポチのおかげサマで
20位以内をうろちょろしているんですが。
もーホントビックリです。
ありがとうございますっ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

道具のメンテ

どーもPCの冷却ファンがヘン。
故障か?と思ったら今日は動いているみたいだし。。。
昨日は何度自動電源OFFになったか^^;コワ
注意しとこ。
で、これで、
「水冷パソコンがほしい」と夫くんの言葉を代弁してたら
自分が手に入れてたことに。
引き寄せの法則だw

しかしながら、「外付け水冷パソコン」。

チャック付きビニル袋に水入れて
休み時間にはこれを冷凍庫に放り込んで
休み時間終了時にまた出してきてセット…。
^^;

ま、ファンが「営業時間外」はものすごく静かでよいですケド。
私の手首も氷水にあたって涼しいし

ということでPCの負荷減らしを始めました。

MT4のチャートはとにかく重いのでこれ、なんとかせねば。
特に1分足の負荷はヒドイ。
FXDDは今週からデモのサーバーがなんとなくおかしく
夕方や夜はカクカクするので
こちらもチャートの負荷を減らしていこうかなと。

トレード中にいろんなサイトを開くのも最小限にして。

ワイヤレスはかなり熱をもちそうなので
ラインに切り替えて。ハブをセット。。。

あとはバックアップですね^^

道具は大切に扱わなきゃです。
イチローも毎日しっかりグローブを磨いているらしいですよ。




エ、15位!?!Σ( ̄□ ̄;
びっくりです。
ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

7/18の結果 反省ノート

今日のトレード結果を発表ー

+33p 11トレードです。

資金は若干増。枚数多いドル円とユロドルで負けちまったので。
でも、pipsも資金もプラスなので◎。
そろそろ5分足のつかいかたも板についてきたし
ポジポジ病も収まったので…

来週からリアル復帰しまっす 

ふふ。自分にプレッシャーかけたろ
甘やかすとクセになる。

まぁ、いけるじゃろ。


さて。

今日、こんな話を聞きました。

「トレーディングで成功するための答えは
自分自身が行うトレードの中に眠っている」

なるほどー

ホント、成功の秘訣は実は自分が一番よく知っているんですね。
引き出しをあけていないだけで。
なので、どこに引き出しがあるか、探す作業の
日々の反省はホント重要です。

私も毎日ではないのですがノートをチョイチョイつけてます。
一番大きなノートはこのブログとかなんですが^^;

チャートノートは…
皆さんどうつけているのかな…??

私は。マイクロソフトのワードです。
MT4のチャート画像も貼り付けられるし♪

一番大きいのは目次機能です。
目次を使うと何がすごいかって、
目次から直接そのページにリンクするんですよー。
これはホント使えます♪

紙の削減になりますし。
編集も楽チンだし。

操作は面倒なところがありますが
慣れると速くなるのでいけると思います。

これはホントおススメでっす。




一時18位になってました。スゴイ!
貴重な時間つかってポチ、ホントありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

そんな投資仲間某さんとの出会いもここでした。
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします


PageTop

7/16結果 ホッとする出来事

昨日は+38pでした。11トレードです。
少しテンションが戻ってきた感あります。
朝のうちは枚数少なめに。
感覚がまだおかしいかもしれないので慣らし運転。
そろそろ大丈夫かなというところで枚数増やしてやっておりました。
お陰さまで昨日は損切り大幅減でしたー^^

今朝は朝からやること満載にて
あまりトレードできていず…
タイミングが難しかったです^^;;
そうそう、ちょい前に書いていた「午前中の苦手意識」
コレはいつの間にかふっとんだみたいです^^b
よかったー^^

まだまだデモから抜けられていませんが
デモなのに資金20%強減で
随分ヘコんでましたのは既述の通りー^^;
で、昨日終わった時点で、半分戻していたです。
わぉw
それ見て、
「あら、いちいちヘコむ必要はないわね」と
まーゲンキン

こういうゲンキンさが出てくると
リアル復帰も近いかも。
結果よりもテゴタエなんですなぁ。

テゴタエと言えば。
昨日も、なんちゃってトレーリングが少しできました。
まだきっちりしたトレーリングとはいえませんが。
今週に入って、なんちゃってトレーリングが
できつつあるのでこれも良い傾向です。

なんちゃってトレーリングとは
利を伸ばす感覚が少しずつついてきたテゴタエを言っていて、
例えばポン円だと結果は1トレード+40~50pとかくらいのレベルです。
あとは、長い時間ポジを保持できること、とかもですね。

結果をみるとたいしたこたーありません^^;
だがしかし、テゴタエってところは大きく。
車も走り始めるときは、スピード出ないから走行距離も短いでしょう?
あれと同じですわ。
テゴタエさえつかめれば結果は早晩ついてくるってもんです。
大体、ずっと根拠のない自信だけしかなかったのに
テゴタエがついてきたらもーこちのもん。

(ってそればかり言ってて前進してないって?
 うんにゃ。そんなことないでっせー。まー見ててくださいよ。)




20位台っていうたら上位食い込みです^^
これはホント、ヒトエにポチしてくれる皆様のお陰さまです
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

そんな投資仲間某さんとの出会いもここでした。
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

7/15の結果 解決策

昨日の検証結果 23トレード なんと-151p
凹むのも当然の結果でしょう^^;

昨日書いていたように
TF変える前は決してエントリーしないところで
がつがつエントリーしていた結果
-200pほどつくっています。

チャートのタイムフレームが変わっただけで
今までのやり方を一切合財ブン投げてしもうた結末がこれです。
アホ極まりないのですが

なんでそんなことするか、
自分の状態が昨日寝る前にふっと浮き出てきました。

要は自信ですな。
自信がないから、やり方をすべてブン投げる、
蓄積がまったくないと勘違いしてブン投げる、
それです。

自分のやり方にそこそこ自信があれば
今の自分に何が必要で…ということが分かるはず。
センサーが働くはず。
それを、自分にすごく合っているものまで
すべて投げるのは、もともと自分の力を肯定してないってことですよ。

ううむ。なるほどー

結構心臓に毛が生えてる系のくせに
極端にチキンなトコあるんだー。
それはそれで、私のカワイイトコかもしんない(^m^)ムフフ

自分が赤い色だとすると
まったく違う青い色になろうとして
全部投げようとする。
でもすべてすべてを投げても少しくらいは赤い色がのこっているので
まったくの青い色にはなれないのですわ
なれても紫色
元の自分じゃないからまたギクシャクするし。
青い色を見たら、「なるほど、そんなものもあるのね」と参考にしながら
キレイな赤い色になればいいのであって。
青い色がすごくキレイに磨かれているとすれば
「どうやって青い色磨いたの?」と聞いて、磨き方だけ学べばよい。

そうだそうだー
そうすればよいのだー

うーん、私って比喩の天才ww 
  (トレードも天才であるんだぞと同時に言い聞かせ^^;)


ということは。

自分はめっちゃいいトレードしてると自分に毎日言い聞かせればよい
自分はゾーンにいる、と。
これを繰り返し唱えていれば確実に正解が見える

ところで私が最近お気に入りの本、
かなりスピリチュアル的に書かれていて心地の良い成功哲学の本、
これをめっちゃカンタンにまったくの手間いらずで手に入れた昨日です^^

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』
ジェリー・ヒックス (著), エスター・ヒックス (著), 吉田 利子 (翻訳)




図書館で借りて読んで、
「ああ、この本はなんか心地よい。これは手元に是非置いておきたい」
と思っていた本です。
昨日、ひょんなとから手に入ったのは思いの強さが引き寄せた例。
2週間で手にはいったデス♪♪

よかったら読んでみてください。

成功哲学の本はゴマンとありますが
いろんな人のいろんな感じの成功哲学を
いーぱい読むと成功哲学の考え方が強化されます。

と内田塾のブログで紹介されてました。
実際その通りだと思います^^b
大好きな成功哲学の本が手元にあると
頻繁に読んでいなくてもそれだけで
心が落ち着いてくるから不思議ですー。
これってかなり簡単なメンタル強化策。
一朝一夕とまではいかないでしょうが
それでもかなり短時間でできると思います。

こちらでも買えます。
ご興味あればー検索してみてください^^






今ランキング見たら、20位にいるんですけど
マジですかー
ポチ、ありがとうございますぅうれしなき

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

そんな投資仲間某さんとの出会いもここでした。
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

ううレンジ

今日は参戦時間は少なくないのですがー
参戦している時間帯にちょうどレンジレンジしてるってことが多く。
結果損切り大王でございます。

まだ検証中なのでデモなんですけど^^;

ちょっと資金が20%減少に一旦なってしまったので
うーん…と反省しながらトレード。

メインTFが1分足から5分足にかわりつつあるのですが
5分をここまでジッとみたことないからか
相場の趨勢とローソクのならびの形にちょっと私の中でズレあり。

シグナル出ていても、うまくいかない場合ってのが
1分足のチャートでのインディケーターの状態やローソクの並びから
判別できたことも少なくなかったのですが
まだ慣れないせいか、
すべてのシグナルにポジって、レンジ時間帯に参戦しているため
損切りになってしまってます。

また、こういうあとはこう動きがちっていう
以前から感じていた自分の感覚をすべて一切捨てちゃったみたいで
また拾いなおしたりしてます^^;

そうそう、あった。
仕事が変わるとそれまで一切のことを捨てる癖があったわ、私。
それでずーーーーっとその新しい仕事がカラ回りするの。
新しい仕事だ、先入観もたずにいきましょー
って、いって、捨ててはいけないものまで捨てちまうっていう。

ただ単に、一番ジッと見ているTFを変更しただけなのに、
やらかしとるなぁ、悪癖を。
ふむふむ。そうか、そんな悪癖があったなあ。笑。

でも、ことトレードについては
気がついたら自ら拾っていたりするんですねぇ。
「あ、これは使えるんだった」みたいな。

ま、まだ検証しはじめて3日目だしー。
今日気づいただけ、ラッキーでしょ。
と、ちょっと焦り気味な自分にブレーキ踏んでみたりする。

検証の時期というのはー
うまくいくときよりもうまくいかなかったときにちょっとだけ注目してみて
「あ、こんなリスクがあるのね」と
リスクに自分を慣らしていく時期なのかも。

…以前よりは自信喪失に陥らなくなったようである。よかよか。




ランキングうなぎのぼりです。
貴重な時間お使いいただき、ポチ、
ホントにありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





PageTop

指標おみおくりー

玄関開けてぶっ倒れる…くらいのお疲れだったもんで
指標はトレードおみおくりです。
眠くてこりゃだめ。
チャート見ていてもなんだかさっぱりわからんでしたもん。

えと。
徹夜から寝不足解消まだできず
その上今日の睡眠は3時間切ってて…
眠れないです。
不眠症です。

以前も書いたですが
私の場合不安とか心配毎で眠れないことはまずなく、
手痛い失恋時もガーガー寝てしまったこと多数。。。
  ええ、いっぱい失恋しましたですよ。
  若い時はモテませんでしたからねぇ。
  「若い時は」て、じゃ今はどうなんっていうと
  日本マクドナルド、日本薔薇ラ色計画…じゃないバラ色計画によれば
  SH010162-s.jpg
  ってことらしいですよ。しつこいですけど。

んで、話をもどすと。
心配で夜眠れないことは皆無ですが
仕事のことを考えてたら
アイディアがいっぱい浮かんじゃって眠れないなんてことは
数えきれなかったです。。。

今、きっとトレードにちょっと燃えてるんじゃないすか。
で、極端に睡眠時間が落ちてる。再生時間も急速充電器並の速さ。
うーん、そんな活性化されてるんじゃなくて
もっと落ち着いてやれるほうがいいのですが

ちなみに
瞑想は、寝る前に極力やらないようにしてるんです。
瞑想やると、最近はむしろ
考えがいろいろ浮かんできちゃうんですよ。
こりゃ困るんですよね
リラックスしようと思ってやっているのに
むしろ活性化しちゃうんだから…目的がちがうでしょーな。。。

あーまたブログ更新しちゃった
ビョーキだビョーキ
寝るべし寝るべし…




ランキング参加してから、このアホアホなブログを読んでくださりながら
わざわざポチしていただいているんですよね?
たかが1クリックかもしれないけど
別ウィンドウ立ち上がるまで数秒待っていただけるわけで。
それが毎回って…意外とストレスあると思うんですよね。

うーん。 応援してくださる方に頭があがりません

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

7/14の結果 ぇ、もう!?!?

えとですね^^;
今日はヤボ用でこれから出かけて夜まで帰ってこられないので
今日のトレードはもしかしたらここまでとなるかもです…残念だ(ノ_<。)うっうっうっ

早朝1時間、午前中30分の1時間半トレードでした。

結果  4トレード 71p

まじ!? (°m°;) アレマッ!

ノー損切りですた。

んールール改正効いたか!?


…あ、でも今日指標があったですね。
指標だけトレードしよ。(そのころは戻れているハズ…)





ポジりながらポチってみませんか?
お陰さまで30位台ランクイン
ありがとうございまっす
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

7/13結果 今日は検証

先週は週末にかけてルールチャートその他手直しをし
テスターをかけたりしていたので
本日は実践でどれくらいイケるか検証してました。
よってリアルトレードはまだオアズケ。

結果 -3p 18トレードです。
トレード時間は5時間強。(今日はかなり時間がとれました^^)

内訳は+171pに-174p… 

なんじゃそりゃ? 苦爆笑!

で、トレードルールの落とし穴発見できたです♪
ラッキー
で、手直し、手直し。

さ、寝よ。



ランキング、さっき見たら40位だったデス。
うーーー(T_T)感謝感激嬉し泣きですぅ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

客観視

まづ、はずめに…

昨日からランキングに参加してみましたが
もうすでにスキャ部門で50位以内に食い込んでまいりました。
びっくり
皆さまのポジ…じゃないポチのおかげです

さて今日はなかなか動いています。
私は検証をかねてチョイチョイトレードしてます。

で今日は久しぶりのカンカン照りですた。
もしや、梅雨明け?
この辺は夕立が多いせいか、夏はあまり暑くなく、
気温は高いですけどカラッとしてて過ごしやすいです。

うちのお花&お野菜ちゃんたちも元気にモリモリしてもります。

さて昨日読んだ本
『マインドハックス勉強法』 佐々木正悟著 日本実業出版社

ここに「テストの後の見直し」のことが書いてありました。
テストを見直さないという人は少なくないのだそうです。
  (ポカミス女王の私は見直しは習慣化してるんですけどね
   これをテスト以外でも習慣化させたらいいのに(ーー;)

以下引用です。

単純で効果的な習慣にもかかわらず
「見直す」という行為は絶対的な習慣にしていないと
どうしても「見直さなくても大丈夫」という気持ちから、
やらなくなることがあります。
  (中略)
人は、自分が成功した時には、自分の能力が十分に高かったからだとか、
努力をたくさんしたからなどというふうに、
その要因を自分の内部に求めようとしがちです。(中略)
逆に失敗すると、それは運が悪かったからとか、
テストが変だったからなどといったふうに、
原因を自分の外部に求めようとします。
このように、成功は自分に原因があって、失敗は外部要因があると、
心は常に考えようとするので、
「考えられないような馬鹿げた失敗を自分自身が行うなどとは、
脳は想像もできない」のです。

 (引用終わり)

ぷはーーー、耳が痛い
テストじゃ見直しますけど、人生全般、上述そのものですよ。
しかも天然が相当入っているので
「考えられないような馬鹿げた失敗」の内容は
まぁひどいもんです。

昨日もネタひとつつくってたとですよ。。。

よく成功哲学本に「まわりのせいにしない」
「謙虚になる」とか書いてありますけど
そこにも通じることですね。

トレードの力をつけていくときにも
注意しなければならないところですよね。

例えば私は少しずつではありますが
ポジポジ病が治りつつあります。
その治す過程で使ってました。そーいや「見直し」を。
エントリーのときに「このポジはポジポジ病か否か」と考える
ということではなく
「今日はトレードに適した体調か、精神状態か」と
正直に自分に問うてみる。
更に、朝起きたとき、自分の今日の体調はどうか
自分と向き合ってみる。
体調管理表を毎日つけて
自分の体調の良し悪しの「センサー」を磨いてみる。
自分の体調に敏感に反応できるようになってみる。
自分の状態に対してふと踏みとどまって客観視(つまり「見直し」)できるように
感覚を磨いていったです。

  (お陰さまか、先週の徹夜、半病人にはきついんじゃないかと
   思ったのですが、その後倒れるにいたらずです。)

この見直しという作業は、使い方を間違えると大変ですね^^;
エントリー前にやってしまうと、自分を信じられなくなって
ポジられない病になりそうです。

私の場合に限りますが、
・本日のトレードをするかどうか決める時点では
 うーんと厳しく「見直し」してみる。
・トレードをすることに決めたら、スイッチを切り替え
 自分を信じて自信をもってトレードする。
こんな感じがよいかなぁと思っています。

こう、何もかもわかったよな感じが書いてますが
実際にどれくらいできているか、っていうのは…
…今日の夕方もヘンなことしてたしなぁ(ーーメ
…何も言うまい、がんばりまっす

んで上述の本、FXの上達っていうくくりでみると…そうだな、
使えるところそこそこあります。
一番は学校の勉強とか資格試験に強いと思いますが、
特に道具の使い方の小技の部分は。

まえがきに
 マインドハックス勉強法は、勉強にまつわるさまざまな問題を
 解決しようとする、心の創意工夫です。
 勉強はたしかに挫折しやすいハードな挑戦ですが、
 楽観的に気持をスイッチする方法を知っていれば
 必ずうまくやっていくことができます。
とありまして
トレードを学んでいる人であれば参考になる個所はそこそこあると思います。

一番気に入ったのは、まえがきの、上述の部分に続く

  とびきり強靭な精神力が必要だったり、
  一部の人だけに開かれた狭き門ではありません。


ここですわ なんだか元気がでませんかー?

 趣味で本屋アフィリエイトも始めたです






ランキングに参加することにしました。
ポチしてくださいませませ

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

メンタルまったいら化 案 考察

マッタイラにしたい私の精神状態。
できれば
 ・まんなかよりちょっと上でキープ
 ・たまに(しょっちゅう?)爆笑するときだけ急騰急落してまんなかよりちょっと上に戻る
こうありたい。

イースターの時のドル円もさらにまっ青くらいのレンジがよい♪
そこにこないだのFOMC直後2~3分間ポン円のようなイッテコイ♪
ですぐまた まっ青レンジ♪
いいなぁ、理想だ

ブログ読めば一目均衡じゃない一目瞭然のよーに
私の精神状態をゆるがすのは

  主婦業

あの小間使い的位置はどーも好かん。
何が一番好かんって
マックスで集中、私って天才!! って
意気高揚いやむしろ自己陶酔になってるときに
くだらん雑務なども降ってくる。。。

こないだトレードの一番オイシイときに
呼び鈴が鳴った時は怒りマックスだった
最大ドローダウンの損切り直後&寝不足で
最高に頭がヘンになってたときだったから
訪問営業マンじゃなくてよかったと思う。
ヤツあたりされてたよきっと

私の精神衛生は熱中症が数時間続くことで保たれるのですが…。。。
なかなか連続数時間てのも難しいので
短時間で熱中症深堀できるアイテムはないかと探して掘り当てたが

 そろばん

テレビで数桁の数字が何個も表示されていくのを
目で追うだけで暗算してしまうヒトのすごい能力を見て

 あたしもやりたい!
    いややる、そしてできる
    いやむしろすでにできている ^^;


      参考文献:『ザ・シークレット』・『心のブレーキの外し方』・斎藤一人本その他多数

となり。
先日実家で小学生の時に使っていたそろばんを発見し
有無をいわさずお持ち帰り。

ぱちぱちやっとるこの1週間です。

ちなみに珠算教室なるものは一切通ったことなく
小学校の算数の授業でやったときは
三桁を3段加減する問題1コにつき

 所要時間1分

というレベルで、イヤになって投げたのが最後。

そんなあたしですから、
根拠のない自信がまたむくむくと持ち上がってきちゃったわけです。(--;;;
どうして不可能を可能にするのがスキかな。。。
 …あ、まだ可能になってなかったんだった

私には、でもツイてることに
珠算教室通った経験がある夫くんという頼もしい存在がいるもんで
ひっつかまえて
「ちょっと教えなさいよ」となった先週日曜。
ひとつふたつ教えてもらっては、その通りにやりながら
を繰り返し。
あまりにデキが悪い生徒を教えるのに飽きたせっかち夫くんから
ある練習法が伝授され…
するとそれ以来一心不乱にパチパチパチパチパチパチ…。
  (あ、パチ〃の文字を読んだときに頭の中に流れた音を
   うーーーーんとスローにコマ送りしたのが実際の音の速さですので、
   誤解なさらぬよう。)
夫くんは当然「やっと解放された」と内心ほくそ笑んだに違いなく
私を放置して部屋から出て行き、
かなりしばらく出て行ったきりだったのですが。
再度夫くんが戻ってきたときでも、
私はまだパチパチパチパチパチパチ…(もちろん超スロー)。

呆れて

 「あんた本当にヒドイ熱中症だわ。」

そゆことで主婦業とかマズイんです…。
しばらくはソロバンでガス抜きできます。




ランキング参加することにしました。
ポチってください、お願いしますぅ
にほんブログ村為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

PageTop

工事開始

ブログをちょっと手直ししまーす。
ちょっとずつ見た目が変わっていくと思いますー。
でも基本の趣旨はほとんど変えないデス。

やっと取りかかることができました…
仕事遅いわねぇ…

PageTop

昨日のと今週の結果の確定

でました。

6月 9トレード  +11p
7火 7トレード  +34p
8水 13トレード -20p
9木 7トレード  +14p
10金 9トレード -12p

ってことで+27p うーん。少なっ。
デモ資金順調に増やしていましたが
昨日、結局2時間半睡眠のまま1日ぶっ通して
特に雑事でヘロヘロになった夕方
激しく(建て玉大きく)トレードやってしまったから
マイナス山盛りつくってたです。
夕方は暴走してたな、私。
雑事で昼寝時間とれなかったのに
トレードして…アホじゃん

ほんでも昨日、夜中の時間
ほとんど自分の時間として使えたので
すごく精神状態よかったです。
5時間くらい連続で自分の時間として使えるのって
もうここ半年かそこらはあまりなかったですから。
最近じゃ、連続してとれて1時間とかじゃないですかね。
うーん勤めていた頃が懐かしいー。

PageTop

今週の結果の変遷

6月 9トレード  +11p
7火 7トレード  +34p
8水 13トレード -20p
9木 7トレード  +14p

うーん。
8日水曜日がなんじゃこりゃ、ですね。
朝:-30 夕:+70 夜:-60です。
夜どう考えてもレンジなのに頑張った結果です。
そしたら、8日の夜~9日の夜で非常にカラダの調子が悪い波がきてました。
納得でした。

昨日の夜回復したので
設定しながらトレード。
慣れてない画面でのトレードもして
損切りした、それも含めてますので、まずまずかも。

にしても、大勝しませんね。順張りのくせに。
ルール破り横行に加え、トレンドにちゃんと乗らないからでしょう。
トレーリングはホント苦手。
できた例は1回くらいじゃないでしょか。

レンジ見送りに加えて
またまた課題はトレーリングですね。
永遠の課題になりそうでコワ。

ところで夜中、MAだけでレンジを見分けることが
できるんじゃないかと書きましたが
検証の結果ちょっと難しいかも…
でもちょっと光がみえた感じします。

ってことで今日は珍しく夜通し設定ナドをやっていたので
ますます頭がおかしくなって文章が変。
最近、体調悪い→昼間寝る→驚異的な回復→その夜寝られない
という悪循環をやっちまうことが多いです。
なんか、中途半端なカラダになってるなー。

PageTop

レンジ相場の見分け方

今日は実は頭痛が痛いので(=頭痛がヒドイので)
トレード控えて
レンジ相場対策のチャート設定をしておりました。

ちょっとあまりにもレンジでひっかけすぎるので
原因を特定し、

①心理状態が悪い
②チャート読みが浅い

と結論つけました。

①については特効薬を処置したのでコレ割愛。
(ホントかよ)

②について、
これはこの前の日曜日からちんたらとチャートの設定を
少しいじっています。
ほんで今日の頭痛がよいチャンスだったので
頭痛引いた夜からちょっと実験をいろいろしはじめました。

いろいろインディケーターを引っ張ってきたり
もらったりしたのとかガサガサやっていたのですが…。

結論。

もしかしたら…MAだけでレンジの見分けいけるかも…。

「で、どうやるの?」ってところが一番のキモですが











ちゃんと検証してから記事にしまっす。



…昨今のテレビのCMの入れ方or番組内の構成みたいだな。
我ながらいやらしい…

PageTop

わお。爆下げ

昨日の夜中はドル円がエライ爆下げしていたんですね。
起きているうちに爆下げは始まっていて
チャートみたときは140pくらい落ちていたかな。
さらにそこからまた落ちてて
ぉぉ!91円台まで行ったんですね。
ポン円も146円台…。スゴイ。

ただ、時間外だったので手は出さずにいました。
時間外といえば、
昨日はまだ数えていませんが結局マイナスでした。
デモ資金はプラスです。
夕方トレンドに乗ることができて朝の分は取り返したどころか
25倍くらいでやったのに資金1割増までやって喜んでいたのですが
夜のレンジでひっかけまくって
結局1%増まで減らしてました。

なんかイヤな感じがしたのに
疲れていたのか、その感覚を無視して
「頑張って」やってしまいました。
朝と同じくらいはpips落としたと思います。
ストップを入れてないのに気付いて
最大ドローダウンを更新してしまいました。
-35くらいだったかな。ポン円で。
夕方と同じ25倍でやっていたので
稼いだ分、激しく落としていました。
その後、リミットの指値クリアしたのでムカついたですね。
なんでイヤな気持ちになっていたのに
「無理」したかなーと。

この無理する体質がヤバイですね。

カラダ壊すくらい無理することを何年も強いてきたツケだわー。

で、昨日今日と「時間外」にめちゃめちゃ動いていますが
一切無視してます。

ちょっと今日はMTの設定を変えます。
さらにまた
レンジに敏感になるような設定に。
週末からレンジにこだわっています。

PageTop
