携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 2009年08月
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

トレードのメンタル面の参考書

メンタル強化に臨んで半年以上経ってますが。
いやはや、こんなことになろうとはと
痛感しているのがこの本。



著名なトレードのメンタル本いうたら
まずはこれ、かもしれませんが。

難解により
なかなか全部を読めないという意見も多し。
特に訳が悪いと悪評。

私もそう思っていました。

が。

そうでもないんじゃないかと思う今日。

久々に木曜日あたりから
ひも解いているんですが
なんとなんと!
びっっっっっっっっっくりするくらい
頭に入ってきますですよ。

それはね、
この半年で脳細胞が活性化されたとか
右脳が開発されたんだとか
こちらの脳のつくりそのものが変わったせいも
あるかもしれないですけどね。ハハハ。


経験も大きいのではないかと思います。

以前読んだ時は
いったい何の事を言っているのかわからなかったなぁと思う箇所が山ほどあり
ちんぷんかんぷんもいいところだったのですが
今は、
なんのことを言っているかほぼわかる。
そうそう、そうなんだよね、とうなずく箇所がたくさんある
という状態に。

この本は改めて
じっくりと
手あかで汚れるくらい
音読をしたいと思います。

1、2ページくらい音読してから
今日は寝ようと思いまする。

いやーびっくりした。
こんなに良書とは思わなんだ。
訳がイマイチかもしれませんが
すごく肝心なことが書かれていますですよ。


週末もポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ


PageTop

分かりやすいトレンド

昨日は非常に分かりやすいトレンドの日でした。
こういう日は稼ぎ時です。
こういう日を心待ちにしていた私は
結果的にいつもよりもチャートに向かう時間が大幅に少なく
(足して約2時間ほど。細切れな監視時間でした^^;)
こういうときは現在の私の能力ではリアルトレードは難しくなります。
こういうときは少なくないのですがね。
予定外の出費ならぬ予定外の時間出費。いうなれば。

それで、デモトレードのみやっていたのですが
これが昨日1日で約100p。
なるほどなぁと思うところ非常に多かったです。

さて。
細切れ時間でチャートを監視しながら
大部分の待ち時間にて
本をがっつり読むことにしましたです。
この半年くらいは週3~4時間の読書時間の中で
激しく乱読した私ですが
(多分月に20冊以上は読んだと思う)
そのお陰で集約を開始することができました。
本当に良書で自分の手元に置いておくべきものが
絞られてきたので最近買うことが増え、
タンマリあった商品券&図書券が一気になくなりましたw

まだ全て手元に揃った状態ではありませんが
この手元に増えた良書を
今度は数度読むつもりでいました。



予定変更。
本を100%血肉にするくらいのつもりで
自分の中に叩き込んで
自分をさらに作り変えるために
音読して音声ファイルをつくります^^b

取り急ぎの更新でっす
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

未明の爆上げ

今日はですね
午前中どーしても出かけなければならないので
指くわえてチャート見ております。。。

3時ごろですか、ユロドルポンドルえらい上げてましたね。
ドル円は爆下げでした。
その爆上げ爆下げでストキャスとMACDの変化が顕著で。
4Hチャートですけど。
4ペアとも。
私のチャートでは戻ってきた昼過ぎに
どう出ているかが気になっているところです。

あーはいりたいナー。
デモだけポジっとこ。

あ、最近、宮迫だけじゃなくてMACDもスキになりました。
今度はMACDに口説かれてみたいと思います。
プロフィールのとこ、変えなきゃ。


一番の蜜月はドル円ですかね。
最近ドル円触ることやたら多いデス。トレンド分かりやすいからかな…。

ポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

【蛇足】なんでマイナスなのに

なんで今日マイナスで終了したのに
こんなに前向きな気持ちが維持できるのか
不思議だったのですが…。

理解した!!

昼寝2時間の最中に見た夢が
雨上がり決死隊の宮迫とのラブシーン満載だったんですよ!!
いや、宮迫って別に…まぁ実力あるし面白いかなくらいだったのですが
あのように夢に出てきて
私のことをアイシテルなどというもんなら
ほら、気になってしまいません?

それですわ

普段どういう妄想をしているか
垣間見ていただけたでしょうか。

そういうことで読書はするが小説は読まずなんですねー。
小説家には、宇宙からお告げがあって
それを物語にしたとかいう人多いですよね。
北の国からの監督だったかな?その人もそんなこと言っていたですね。

私は文才ないので物語にせず
もっぱら自分一人で楽しんでニタつくのみですが。
なんかそうやって好きな男性の芸能人増やしたりしてましたね。
昔から^^;
トヨエツもキッカケはそうじゃなかったかな?(^_^;ゞ

宇宙の法則うんぬんにつきましては
偉人呼んで宇宙会議開いてアイデアをいただくより
最近はありえない内容の妄想が非常に現実感ある状態で湧いてくることのが多く。
まるで実際に経験したかのような感覚が残るのです。
宇宙の法則、最近は引き寄せの法則に傾倒しているワタクシですが
この行為は資源の無駄遣いになるのでしょうか…(爆

こんな話でもポチありがとうございますぅ
え、してませんか?
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

ハイハイ、トレンド

きゃー、トレンド出たですね。
昨日の夜から。

むー私はまた近視眼トレードでして
反省材料たんまりですわー
いやはやブレる私の視点。。。
そう、そのブレる自分を時々感じます。

意外にチャートはフクザツじゃないんだなと
やっとそこまで至ってきたのですが
まだちょっと土台グラついてるとこあるですね。
ブレる自分をここまでハッキリ感じるようになったとは
よい傾向、よい傾向♪

しかし今日はやりやすかったですねー。
このやりやすい相場でアホやってリアル-5pで終わりましたが
少しずつ前進してます。トレード数も増えてきたし。
これまた良い傾向ーー

そう、マイナスで終わろうと自分を褒めることにしたですよw
今日の相場でマイナスは
一般的に言ったらアホなのでしょうが
そんなこと言っていたら能力伸びませんからねー
一般常識とかそんなものは全部投げます。

  (ノ・ω・)ノ:・.::・ ○┼< ┏┛焼却炉┗┓

トレードの世界は常識の世界とは
思いっきりかけ離れているもんねー。
常識なんか気にしてられっか。そんなんは無視じゃ。

さー寝よ寝よ。
寝る子は育つ。褒めて伸びる。フフフ楽しみw
ガッポリ

ポチもガッポリありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

現在ドル円なぞは日足が短い

これはボラのせいでしょうか。
今日は上下が見えませんでしたな。わたくしには。
日足のボラが小さかったんですよね、夜まで。
上下やたらしててホント見えない。
トレンドでたときは
ポジれる状態ではなかったんで
残念でしたです。

あ、今日や昨日みたいな日を
トレーニングの材料日にしたいですー^^b

ってことで今日はデモのみでマイナスになりましたー。

やっとデモにおいて
リスクリワードレシオな考え方が
受け入れられるようになりつつあるので
これがリアルに適用できるようにしたいですねっ。

このところすぐ眠くなります。
別に治療のための薬とか飲んでないんだけどな。

なんでかなー。
相当集中しているのかな。

寝る子は育つぞきっと。

ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

焦点は

本日も、私のルールでは相場的には難しく。
午後まではそこそこアグレッシブにやってはみましたが
泣かず飛ばずのデモ結果で
そんなこともあってリアルは控えて。

夕方から夜はチャート見られず
22時過ぎに見たときは
ユロドルとポン円がいい動きした後だったですねー。
そうなる可能性は読み取っていたのですが
実際トレンド出たときはチャートをがっちり離れていたのでエントリー不可能。
チャート見たトコからインは危険なので
結局リアルはノートレード。
デモ口座はやや増加でした。
その、夜22時以降のトレード1回のみが
理想的な順張りの押し目買いだったので
そこそこ枚数多くしてpipは少なかったですが、資金増には効いたですね。
ポン円でしたが踏まれたのも12pipsだったです。スプ+5pipで。
スプ抜いたら7pipsの踏まれです。
これはかなり美しい超スキャルかと。

そんなこんなで
チキンなトレードにも見えますが
リアルへの心理的障害は
以前と比べて劇的に下がっています。
だって、めっちゃ障害を感じていた頃(4月以降先月まで)は1000通貨。
今は1万単位でやることもあります。
トレード数は少ないですが
まずは今は「とれない相場を静観する」ことが
課題ですのでよろしいんじゃないかと思います。

またこのところのデモトレードは
試み的にポジっているものも多く
たとえば400万円弱の口座にて
1枚とか。
でもこの1枚を持っているだけで
チャートに対する関心が随分違うので
以前と比べたらチャートの動きを
随分隅々まで記憶するようになったです。
上級者に比べたらまだまだと思いますが。
将棋で段もちの人だと勝負中に棋譜を覚えますよね。
あの感覚が少しずつ作られてきたなぁというところです。
ゆうてもまだ私はアタマのメモリに入れるくらいで
ハードディスクには残ってないと思いますがね^^;

まー大きなクチをたたいても現在はそこまでのレベルな私ですが
松岡修造プロもおっしゃるように
つきっきりのコーチを雇えない私には
自らを客観的に分析するときは
自分の出来ないところへ焦点を合わせるよりも
できつつあるところのステップアップした部分に
できるだけ焦点をあてるようにしておりまっす^^b
その状態で練習ヲタになる。
そうするといつのまにができないことが減ってるんですわ。
そんでねー
ステップアップ部に焦点あててると
自分のできない課題の部分がキレイに浮き彫りになって
次はコレね、もう実力はあるから確実にできるようになるまで
そう時間はかからないでしょう、と
パンくい競争のパンが頭から伸びている棒にぶら下がっている距離感で
いい具合に練習ができます。
できない課題じゃなくて
手の届く課題に感じるんです。
それが一つ一つ小さな目標&ちょっとした達成感&自信につながるという
いい好循環を生み出してくれるんですわ。

1~2ヶ月前くらいだとこれが暗中模索で
「とにかくなんだかわからないけど
 私はできるようになるんだ!」と
毎日毎日100回200回言い聞かせだったので
こう課題が明確な状態になってくると
マジで楽チンになりますね。

こうなったらこっちのもんですので
「負ける気がしない」となるです。
負けるってのは自分に負けるってコトですよ。

そんで今日は底打ち確認かと思われるレンジ的動きが見られて
数字が泣かず飛ばずだろーと関係ねぇ、
まためちゃ勉強になったですわー。
こういうボラ低い相場も参戦しとくと
たとえデモでもインプットは大きいっす。

これが1ヶ月前だと
できない数値上の結果ばかりに目が行って
しょぼーんとしてましたですね。
現在のような気持ちの状態なかなか良い状態と思います。

わーいポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

昨日の相場

昨日は午前中がやりやすい相場だったです。
ところが私はつい「やんなきゃ」意識が出て
昨日の中で一番難しかった夜リアルでついやってしまい
マイナスになっちゃいましたー^^;
午前中のデモはガッツリプラスーー^^;;

うーん

金曜夜のトレンドが効いたなぁという
昨日の夜でしたわ。
あのまま20世紀少年の映画みときゃーよかったんだナ…(爆
いやー唐沢もトヨエツもカッコよかったっすよー。
2人共にキャラそのものな感じでした。
あと、ヨシツネ役の香川照之がよかったです。
彼はよくやる役とは真逆の役だったのに
あのキャラそのものでしかもあのキャラの色でもって
また強い光を放っていたので
やっぱり香川照之は好きですわー^^
個性的俳優は国内国外男女問わずに好き。

…あら、脱線でおわっちった(汗。


いっつもポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

脱線多いよナー

PageTop

プレッシャーに打ち勝つ その2 近道は…

今回の金スマの松岡修造特集、
私も熱くなって記事にした(この記事)わけですが
以前ここで紹介した
『引き寄せの法則』
『斎藤一人の絶対成功する千回の法則』
『心のブレーキのはずし方』
などと相当共通する部分があります。




自己暗示
自分を信じる
自分をだまして自信を持つ

この部分は上3冊でも相当扱っています。

昨日の記事に書かなかった番組の内容で
もうひとつ
トレードの上達にかなり共通して参考になるものがあるのですが
そのことも上述3冊に書かれています。

それは。

番組の合宿に参加していた子供の1人、
ご両親が離婚されてお父さんがアメリカにいて
ずっと会えていないっていう子の最終テストでのことです。

この子は非常に負けず嫌いで勝気な女の子です。
ウィンブルドンで優勝すればお父さんが観てくれると思うから
世界を目指すと
10歳そこそこでハッキリ夢を語ります。
ものすごいです。
もちろんそのすごい前向きで明るいパワーで
合宿中も目立った存在だったようなのですが。
その負けず嫌いは彼女の相当な力になる原動力でありながら
同時に短所にもなっていました。
それは、「ミスを許さない」っていう完璧主義なところ。
自分がミスすることが許せないので
ミスをすると酷く怖い顔をして怒りを顕わにします。
そしてミスを許さないことでミスを連発することになります。
ここは引き寄せの法則そのものです。

これに対して松岡が言うのは
「テニスというものは楽しいものなのだ」
「楽しくできなければいけないものだ」
「キミは怖い顔をしてテニスをしている。
 もっとニコニコしてプレーをしなさい。
 ミスをしたら笑いなさい。」

ミスを許さない姿勢が怒りや恐怖心をかきたて
ミスを大きく意識してしまい
連続してミスを呼んでしまう。
そして苦しみながらテニスをしてしまう。

苦しいものを無理にやってもうまくいかない、
苦しく「努力」しても何も成功しない、
心地よくテニスができなければ
テニスで成功することができない、
それが松岡の言葉の裏にあります。

トレードは
お金に対して、お金がなくなることに対する恐怖心が強かったり
完璧主義だったりすると
まずうまくいかないと思います。
私は、恐怖心もたくさんあったし
完璧主義なところもあります。
うまくいくまでホントめちゃくちゃ時間がかかってます。
ミスをそして損切りを、更には含み損までも
異常なくらい意識しすぎていたので。

ミスとは何なのかを理解し
プラスの力に変えることを理解してから
ミスはあまり怖くなくなっていきました。
含み損、損切りしかりです。

頑張ったり歯を食いしばって努力をしていては
そして恐怖におびえていては
成功はできない

これもこの3冊の教えにあります。
私は読んで目からウロコでした。

まーとにかくおススメの3冊です。




この本に書いてあることに
「そんなこと言っても証拠はあるの」とか
なんかしら少しでも疑いを感じることがあるならば
教えに従わないほうが私はいいと思います。

疑念とかいうものは
いろんなものをうまくやれるようにするのに
ものすごく邪魔になるものです。
本の教えを自分の血肉とする場合でも然りです。

バカじゃないかと言われるくらい
素直に信じて愚直にやってみることができるなら
きっと成功は近いと思います。

ま、私はまだ実績が伴っていないので
偉そうなことを言って!となると思いますが
自分が
ものすごい批判精神を持って
重箱の隅つつきなことをずーーーっとやってきて
うまくいかなかったっていう若い時にやらかした大きな失敗の意味を
体の髄にいたるまで痛感して理解して
5年かけて180度違う人間につくりかえたので
声を大にして言えますデス。

私は6年前に
船井幸雄にハマって船井研究所に本気で転職したいと
躍起になってかなりしつこく激しくアプローチしていたときがありました。
(もちろん不採用に終わりましたが)
船井幸雄のいうところの
「明るく、素直で、勉強好きな人を採用しなさい」
この「素直」っていう部分が
当時、「素直ってどういうこと?」とぜんっぜんピンとこなかったです。
当然不採用に終わるのはこれが理由。

今は、なんと、薔薇ラは「素直」と言われるまでになりました。
夫くんなどは
「あんた素直すぎるから騙されて宗教に走ったりしやすい人間でしょう」
と未だ誤解しているくらい。
いやいや、寺はダイスキだし空海は尊敬しているし
仏教の教えもいいな!と思って
マンダラのポスターまで貼ってて
般若心経を途中まで暗記してる人間だけど
無宗教ですから^^;
無宗教でいるっていうポリシーは
結局『引き寄せの法則』に書かれていることが元にあるからなんですけどね。



ちなみに
努力して自分をがっちり律して成功しよう と
ちょっとでも無理があるような制御が先立ってしまい
楽しんで成功するってことがどういうことかわかりにくい場合は
『引き寄せの法則』の本が一番、どうすればいいか、を
詳細に書いててわかりやすいと思います。
本の中でキーワードは「ナビゲーションシステム」です。

私は
制御する、追い込む、無理するっていうのを
しんどいのにやってしまうクセがあって
それで1年半前に寝たきりの状態にまで心身を悪化させるまでやったので
『引き寄せの法則』の教えに従って徐々に減らしていっている現在です。

トレードも人生の成功も
本来であれば、そんなに難しいことではない、
それが、現在の社会のシステムみたいなところに
どっぷりつかっているとわからなくなってしまっている
というところでしょうか。

題にあるプレッシャーに打ち勝つっていう
プレッシャーっていうのは
自分が勝手に自分の中につくってしまった
虚構にすぎませんねー。

それがよくわかる3冊です。特に『引き寄せの法則』がおススメです^^
メンタル管理は、あまり難しいことではない、
本来は誰にでもカンタンにできることです^^b



本日は趣味のアフィリエイト本屋の記事ですー。
あ、ちなみに引き寄せの法則系、成功哲学系、斎藤一人さんの本
石井裕之さんの本は何冊も読んでます。
これら全部あわせれば
10冊20冊では済まない数を読んでます。
その中から、私の感覚で厳選したもの、になります^^


本日もポチ、ありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

プレッシャーに打ち勝つ

昨日夫くんが観ていたのに便乗して
思わず魅入ってしまったTV番組。

金スマ。

内容は、これTBSの番組表から引っ張ってきた内容ですが

「もう、帰れ▽やめてしまえ▽お金の無駄だ▽
事故でお前にテニスを教えられなくなった父の思いがどうして分からないんだ…
松岡修造が真夏の金スマ合宿で6人の子供たちを熱血指導…
恐怖で安住も震えが止まらない…でも感動の涙も止まらない」

わはw
私、この番組表みただけじゃTV観なかったろーなー。

昨日の記事の一部引用はこの番組から引っ張ってきたです。

松岡修造が
世界を目指したいと思ってテニスをやっている子供たちに
2日間の合宿で
世界を目指すために必要なこと を教え込む
ってことやってました。


何を教えるかというと、世界を目指すための
心のもちかた
です。

世界を目指していくために今後振ってくるプレッシャーの数々。
それに打ち勝つ強い心とは?
松岡が子供たちにカラダで覚えてもらうための
めちゃめちゃ厳しい指導をします。

技術を教え込むって場面はほとんどなく
さほど難しくない内容のことをやらせるにあたって
めっちゃプレッシャーをかけます。
子供たちを追い込みます。

例えば、これをやってみろ
・チャンスは1回限り
・出来なかったら帰っていい(もうそこで失格、合宿終了)
・出来なかったら夕食ヌキ
など。

成功する子もいるんだけど
大概ことごとく失敗します。
そのときの松岡修造が子供たちにかける言葉がいい。
諦めるな
逃げるな
自分ができると信じろ
自分ができていることをイメージしろ

そして
ボクもキミができると信じている
と。

徹底的にこれでもか、これでもか、これでもか、と追い込ませ、
それでも
「できると信じている」と最後に声をかけたところで打たせる。
また、
追い込ませたところで
「準備ができたら声をかけてください」と
準備する時間をもたせ自主性を尊重する。

うーん、素晴らしい指導です。

また、夕食後には
親への感謝の気持ちを教え込みます。
まず瞑想させます。
親が自分たちに日ごろどのようにして
テニスをさせてくれているか。
それを思い出しながら感謝の気持ちを感じてもらいます。
その瞑想が終わったところで
日ごろ口に出しては言えないコトを各両親に手紙にしてもらったもの
それを渡して読んでもらいます。
親がどんな思いで子供たちを見守っているか、
それに触れて多くの子が強い感情に揺さぶられます。

お父さんから常に「下手くそ」と厳しいことを言われて、
見返してやると意気込んで合宿にやってきた子が
実はお父さんは、
自分が怠けて前の日遅くまで起きていた次の日にプレーするときに
「下手」と言っているんだ、ということが分かって
「自分の知らないところで見守ってくれていることが分かった」と
涙を流しながら言っていました。

また、両親が離婚して
ずーっとアメリカにいるお父さんに会っていない子がいて。
その子は
「ウィンブルドンで優勝したら
 お父さんが観てくれるかもしれないから世界を目指す」という気合の入りよう。
この子はもうずっと会っていないお父さんから、
まさかの励ましの手紙をもらって
涙を流していました。

うーん、素晴らしい。私も当然もらい泣きの大泣き。

そして最後のテストでは、
その子、その子のレベルや性格に合った内容のものが用意されます。
多大なるプレッシャーとセットにして。
しかも親がヨコで見守る中。

ある子、
最初の自己紹介でみんなの前で話すのに緊張してしまって
話しながら泣いてしまう、それくらい緊張に弱い子がいました。
合宿中も何度も失敗します。

最後のテストでも失敗。

ご両親からの手紙では
「あなたがよく、『どうせボクには絶対できない』と言う度に
 どんなに悲しい気持ちになるか。
 私たちはあなたの無限の可能性を信じています。」と。

常に「自分はできない」と諦めてしまっているようですね。

この子がテストで失敗をしたあと、
松岡修造が
「なんで、できなかったんだ!」と怒鳴ります。
その子、「出来ないと思ったから」
「誰が出来ないと思っているんだ?」
「自分です。」
「キミはできる、できると自分で言い聞かせろ!声を出してもいい!時間をあげるから!!」

その子、つぶやき始めます。

「…自分ができると思えばいいんだ。」
「…できるんだ。」
「…。」
「…できるんだ。」
「…自分に自信を持てばいいんだ。」
「…できる。
 できる。
 できる。
 できる。
 できる。
 できる。
    …」

ずーっとつぶやいています。

そして。
松岡からボールが打たれます。

今度は確実に決めました

うわぁ スゴイ!! 
観ていた私も思わずスタンディングオベーション

あんな小さい子なのにエライです。
ちゃんと自分でコトバを発して
自分に暗示をかけることを覚えたんですね。

そばでテストを見守っていたご両親、泣いてました。
あのつぶやきを聞いて
どんなに嬉しい気持ちになったことだろうと思いました。

もち薔薇ラも大泣きです。

それ以外にもたくさん、魅入ってしまう場面があり、
ここにはマァ書ききれないです。

私は、自分が7人目の子供として参加している気持ちになっていました。
そして
気づいたことが。

最近、トレードが明らかに劇的に上手くなりはじめています。
この半年以上
デモトレードなのに恐怖心を感じながらこわごわポジりはじめたときから
ずーっとずーっと持ち続けていた大きな恐怖心、
そして環境の大きな変化による大きな障害への不安や憤りや焦り、
この環境の大きな変化にともなう大きな障害の内容については
ブログには全て書いていませんし
私が抱えている全てのことはこの世に存在するヒトには
自分以外の誰にも語っていません。
恐らく、昔の自分だったら
完全に打ちのめされるであろうっていう大きな出来事が
1つじゃない、3つ4つ一気に起こったっていう状態です。
こんな徹底的に追い込まれるプレッシャーの環境は
もちろん今まで経験したことがなかったです。
こんな中でも
いろーんなヒトからいろーんなものをいただいて
ストレスでぶっ壊した心身を見事に自力で回復させ、
さらにトレードを上達させることができて
ついに小さくではありますが
リアルの口座を増やし始めるに至ることができたこの経験は
運がくれたものすごいギフトだったなあと理解しました。

まずこの年になって「世界に通用するための
心のトレーニングの機会」
は与えてもらうことはないでしょ。
どんだけ強運じゃいと思いましたです。

だからもう、まったくと言っていいほど負ける気がしません。
負ける気はどこかに吹っ飛んでなくなってしまっています。

もちろん失敗は今後もあるとは思いますが
なにせまだまだ発展途上ですからね、
でもきっと軽ーく乗り越えていくと思っています。


うーん、昨日の大きなトレンド逃したのは
この番組を観てチカラをいただくためだったか
もう一度あの番組みたいです。
そのときは録画して
ずーっととっておきたいです。
番組途中でチョイチョイ入る
安住アナのアホな言動がなんといってもサイコーでしたw
同じ年ですが、あのヒトもメンターになりそうな勢い。

今日もポチありがとうございますーーー

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

番組中のセリフについてはウル覚えです。
ま、そんなようなコトバが発せられたって感覚でよんだってください

PageTop

こすいトレード

今日みたいなトレンド逃した日は
こっすーいことして
ええ、デモで10pとって
わぁ、私は今日もプラスにしたよ♪
今週大幅にプラスじゃん、私って天才ーと酔いしれて
とっとと止めます。

週末ですからね。枕高くして寝るために
こすく、こすく。

フフフ
薔薇ラ天才♪

こーゆーのを
  秘伝:週末勝ち逃げ
といーます。


あのねー
松岡修造曰く、
テニスで世界に通用するプレイヤーになるには
試合にて

 ずるく
 かしこく
 だます


そうです。

だますのは自分をだますってことでもあるそうですよ。

なので私は大天才薔薇ラとダマシ続けます。

あー気持ち良く週末迎えたワイ

今週もたくさんのポチにおでこ床につけておりますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

おでこ床につけたそのまま果てて爆睡いたします
めちゃ眠いよーん。

PageTop

あまりトレードに関係ないが

かなり体力が回復してきたこと既述の通りのため
病院に通うことにしました(笑

だって世に存在する大部分の病院だと
通うことで病気が悪化する(--;
最後に行った病院などは
儲けることに主眼をおいて、
効果的な治療方法を提示せず、
一番金がとれる治療方法を提示してきました。
ヒドイ大学病院でしたわ。
虚偽の情報でもってアドバイスしたと訴えたくなりましたが、
引き寄せの法則によるとそれはますます医療制度をダメにするので
もう無視を決め込むことにしました。スルーします。

そんなこともあって病院嫌いに拍車がかかったのですが
両親からのクレームなどいろいろとございまして
(病院に行かない=治す気がないなどと勝手なこといいます。)
いい加減病院に通わなくてはならなくなり…

ま、体力も回復してきたので
医師と詳細にわたる部分まで話したり
検査(痛みがあったりすると相当体力を使う)したり
医師だけでなく病院全体の医療に対する姿勢を病院をみることで確認し
今後時間を使って通うに耐えうるところかどうか判断する
などということもできるまで自分が回復しただろうと思い
病院に行くことを承諾したのでした。

で、ここいらだといい病院がないので
千葉まで行くことにしたです。
一日がかりにはなるが、良い病院を見つけたので
今日行ってみたのですが…文句なし。絶対いい、あそこは。
ってことで
基本的に病院を認めてない私が
ちゃんと通うことにしたです。これはスゴイことです。

病院に行かずに寝たきり状態を昨日の炎天下での快挙を果たすまで
自力で治したので
そのためには自分がどれくらい努力して健康を取り戻しているか
ちゃんとデータにして、パソコン持ち込んで乗り込んだデスヨ。
時系列での症状の変遷をまとめたものと
日々の体調の細かなデータと。

つけていた甲斐があり
納得できる病院と良心的な先生と
自分が希望する治療方法を引き寄せることができたデス^^v

やたーーーーーーー

んで、疲れたので今日はデモも含めてすべてノートレード。
夜元気がのこっていたらやりますがね^^

本日もポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

アホトレード

またやっちまったアホトレ。^^;

本日はー                             
                                   
自信満々にでかくポジったあとに
眠くなってストップいれずに果てて寝る。
きっちり思った方向に向いたが、寝ている間に反転
起きたときは大きく含み損…

なんだよそれ( ̄□||||!!

今日はそこだけ負けましてあとは全て勝ちという
奇跡のような奇跡じゃないような
一番大きくポジったのをそれのみ大きく負けっていうのが
私らしい…orz
もちpips数はかなり勝っているんですねぇ。こゆときに限って orz

幸いなのは
  デモ
だったこと。

運だけはいいんだよねぇ

今日は何を勘違いしたか
炎天下で1時間半くらい「運動」してしまって
いやね、遠方まで自転車で出かけたデス。40分もこいで^^;
そんで集中力が欠ける結果となりました。

現在ちとダルいです。

ほんでもそんだけ運動できて、
その後しっかりゴハンつくって片付けも完璧にやってのけるって、
かなり体力ついてる証拠。

ばんざーい

ま、そーゆーことで
めっちゃ疲れた今日はリアルトレード休むことにしましたですよ。
さっきから反省ノート作成ちうー

本日もポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

結果の考え方はこうすることにした

8/18の記事で書いた
結果の考え方についてどーのこーのって部分ですが
現時点ではやはりデモトレードのpips数の集計が意味をなさないので
しばらくはここに記載しないことにします。
また、現状はまだデモからリアルへの移行が始まったばかりなので
リアルトレードの内容も簡単な記載でいきます。

もっとリアルへの恐怖心が払拭されたら
pips数の集計も意味があるかと思うデス。

なにぶん、発展途上なもので^^;

ほんで8/18はデモもプラス、リアルもプラスでした。
デモは相当負けた覚えがあるのですが
デモの資金は激しくプラスでした。一昨日に引き続き資金+5%だったです。

8/19もデモのpips数は激しく負けていますが
資金は17日、18日に引き続き+5%増でした。
そしてリアルは損切りもありましたがプラスで終わりました。

以前よりも課題がより明確に浮き彫りになってきました。

・とれる相場とれない相場を見極めてとれる相場でいただく
・もっとより俯瞰できるようにする
・リアルへの恐怖心をなくすようにする
・トレーリングをマスターする
・増し玉の発砲ルールを決める
・ドテン買い売りにもっと慣れる

はぁ、めっちゃある…orz
課題が浮き彫りになっているということは
上達している証拠と考えたいと思います。

本日もポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

結果の考え方

本日は雑事が多く、
キャパオーバーもあったので果てて爆睡していたりして
リアルトレードは全くせずに終了です。
デモはチョイチョイやってましたが
これについてはプラスで終了。
しかしpipsと資金のプラス幅に差があり。

デモにおいては
場面によってポジる枚数をまったく変えたので
(1枚~50枚)
pips数で結果を書くのもいかがかと思っております。(--;

正直、勝率にはどこまでこだわるべきなのか、よくわかりません。
こだわる必要性すら最近疑問視。

また日の獲得pips数も集計する必要性を感じなくなってきてます。
要は勝てるときに枚数増やしていれば
pips数は負けていても
資金は大幅プラスってことも大いにあって…。

当たり前のことなんですけどねー。
やっとここまできたかというところ。
で、結果の書き方をまた変えようかなと思っております。

本日もポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

円買い

ドル円、クロス円、落ちてますなー。

20090815gbpjpy.gif

ポン円日足。
ふむふむ。
面白いことになってきております。

どこで止まるかなー

最近ドル円もチョイチョイ手を出しております。


本日もポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

もう寝る

金曜夜、まだまだトレンドが出そうな
オイシイ相場ではございますが、
ここいらでわたくす、失礼をば。

明日は
客人が大挙して押し寄せてきて
丸一日その対応で終わってしまう恐れあり。
昨日から持病の発作がなかなか激しく出ておりますので
明日その痛みに耐えながらの対応ですと
かなりのエネルギー要する可能性ございます。
寝ておかんと。

去年は8月15日にドル円は108.66の天井つけますたが
今年は下げトレンドですね。
この去年の天井日に私は大挙の客人でほとんどチャート見ず
ロングを利確しそこねて結果翌週損切りした痛い思い出の日でした。

今年は…
デモでもリアルでもプラスでした
ここまで成長できたのは恵まれた出会いのお陰様です。カンシャ

で、プラスの算出は時間がかかるので週末にする予定。

テスターも動かしたいし本も読みたいし
反省ノートもガッツリかきたいが
全部はむずかしそ。
できるだけ時間を取れたらいいなぁと神様にお願いしておこう。

でわっ




本日もポチありがとうございますー
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

まだわからず

先ほど急落したポン円です。
日足でみると…

20090814gbpjpy.gif

急落しても
まだなんとも言えませんなー。

日足を見ると、スウィングとかやりたくなります。
でも現在はまだ封印


スキャルポジしたとたん用事振ってくるのは勘弁ー
なガッツリ盆ウィークでっす。
トレードあまりできずにふてくされている薔薇ラに 
ぜひともポチお願いしますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

ぺん太が「ポチ」を覚えたので
記念にこちらもお願いしますぅ
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

チャートで上

昨日アップしようと思ってたのが
我がMT4の画像作成機能がクラッシュしてるみたいで
アップできなかったチャート。

ユーロドル1時間足です。
20090812eur-01.gif

黄色の実線のTLを抜けてきたので
これは上かなと思っていました。
FOMCではTLを確かめにきたが
勢いあまったってトコでしょうか。

黄色の…線はチャネル?と思っているところです。



ポチおねがいしますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ
 にほんブログ村 にほんブログ村

PageTop

盆ウィーク

残念ながらー
トレードにかなり集中できない状態がつづいており
今週はちゃんとトレードするのが難しいかもです
参ったねー

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村

PageTop

【脱線】また?

昨日地震のコトを記事にしたら
地震が実際起こりましたね。
就寝3時の私は地震で目が覚め、今日も寝不足。
予知力なのか引き寄せなのか^^;

地震の被害に対しては
引き寄せの法則にのっとって無関心。

ただ、私が何故地震に興味があるかというと
地震も地球の営みだと思うので
我々を生かしている地球の営みに敬意を払っての行為です。
日食フィーバーと同様。あ、あれは宇宙の営みか…。

ちなみに今日はこれから丸一日出かけなければならないので
トレードはほどほどにします。

台風が来ると騒がれていたので
延期で予定組みなおしか?と危惧もあったのですが
さすが。今、既に晴れております。ここいらは。
ま、遠くまで行くのでここいらが晴れていても仕方がないのではありますが。

ちなみに地震と台風の因果関係はひそかに研究されているようで。
地震で台風の進路が変わることもあるらしいです。

台風がちょっとやや南に角度を変えたのは
今日こそはいい加減このTODO実行したいんですけど、
と私が思ってたのが
通じたか!? どうもそのようだw
実は延期を2回もしてまして、(コントロールの範囲外で)
その都度予定を組み替えなきゃだったので
もう延期したくなかったんですよねー



ポチありがとうございますぅ
ちまたでは、台風か薔薇ラの鼻息かって…
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

8/10の結果 何ヶ月かを振り返ってみる

昨日の反省
またマイナスをつくったです。-60ちょい。
先週からずっと、木曜日を除いてマイナス日。
1週間と1日で-500は確実につくりました。

こんなだから怖くてずーーーっとデモ。


その中で気づいた悪循環。


レンジの高値安値更新に果敢にチャレンジ

ことごとく失敗

ことごとく損切り

疲れ果てる

トレンドが出たときは疲れ果ててポジれず。


こんな悪循環。特に金曜あたりから顕著。
週末のテスターでの練習でも負けまくり。。。

一時レンジを回避できていた時期につかんだモノを
先日の2週間に及ぶ体調不良期間にすべてキレイに
ぶっ飛ばした模様。。。

明らかに
この5ヶ月間の雑事の多さなどによる
キャパオーバー→体調不良な期間は
自分のトレードを退化させてます(--;
多分、2月くらいのほうがいいトレードできていたと思う。
毎日のように+100pつくっていたし。。

うぬぬ。

と、マイナススパイラルに陥っておりますので逆転発想。

キャパオーバーの雑事をこなすうちに
この数年の病気で失った体力は大幅に回復。
現在(ここ1週間)は寝不足な上に一日中動いていても
翌日大爆睡(合計9時間)すれば確実に回復。
当然昼夜逆転しますのでその調整にまた1日かかりますが(--;
 昨日もそんな昼夜逆転日。。。土日の雑事疲れです。

先月のように連続睡眠不足1週間(平均4時間弱の睡眠)
などするとさすがにぶっ倒れて回復には時間かかりますが
そんな無理はさすがに稀だと思うので
多分、もうあまりぶっ倒れる心配は少ないと思います。

問題の雑事は減らすことは難しいので
(おそらくは私のコントロール範囲外)
健常者並とまではいかなくても
雑事に耐えうるくらいの体力回復を
キャパオーバーを常にこなすことで
実現させられるよう
この期間を引き寄せたってことで。

この5ヶ月、体力気力をつけるための
「ヒドイ筋肉痛つづき」みたいな時間だったと思うべし。

感謝(-人-)しよ。


成功哲学ではどんなしんどいことでも
プラスに捉えよと言ってます。




ポチありがとうございますぅ
こんなランクに留まれるとは思ってもみなかったです
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop

【脱線】情報への審美眼

たまには真面目に。

私のブログはたいしていい情報を発しているとは思っていませんがー
どんなことにおいても、氾濫する情報に対して
「コレ!」って思える審美眼を養っておきたいよなぁと思う出来事あり。

昨日の夜、19時56分に
関東地方では比較的大きい地震がありました。
関東と東北で震度4です。

この地震があったとき、私はリビングに夫くんと一緒にいたです。
で、地震のP波がやけに長くてしかも大きいので
「これって、めっちゃ遠くでめっちゃ大きい地震が起こった、ってこと?」と
2人で話していたです。

ちなみに夫くん、神戸出身。
阪神大震災のときは大阪に一人暮らししていたので
被害は免れたのですが
あの震災で得たショックはものすごく大きかったようです。
結構地震はヒトゴトに感じていないです。

さて地震のP波というのは簡単に説明すると
地震波の一種で、一番先に到達する揺れです。
伝わる速度が早いのが特徴です。
このP波の後にS波というものが到達し、
このS波が主要動と呼ばれる大きな揺れを起します。

P波が大きいということは、次にくるS波がかなり大きいということを示唆し、
P波が到達してからスグにS波が到達するということは
震源地がより近いってことを示唆してます。

昨日のはこのP波がかなり大きく長く続いていたので
震源地は遠いけど、相当大きな地震だと思ったのでした。

震源地は静岡県の沖で震源の深さは340km(だったと思う^^;)とのこと。
…確かに遠いですね^^;;
地図上ではここからの直線距離は200kmはあると思います。
200kmとしたら、単純計算では震源地まで約394kmです。
(直角三角形の三辺の定理をつかって計算)
結構離れていますよね。

で、地震の規模は、なんとM6.9です。

どれくらいの規模かというと、
少し前にあった新潟県中越地震はM6.8です。
あと能登半島沖地震は輪島で震度6観測してますがM6.9でした。

日本に被害が少ないからかたいしてニュースにはなっていませんが
東海沖地震があってもおかしくないと騒がれていて
東京じゃハザードマップまでコンビニで売られたようなことがあるんだから
この地震についてはもっと掘り下げてもいいんじゃないの?と思う
テレビのニュース・マスコミの数々の反応です。

といっても地震を引き寄せるつもりは私はないですけどw
それに無駄に騒がれても困りますがね。



またトレードと関係ない記事だなぁ…
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします



PageTop

デモMT4

昨日、記事でデモのMT4はBrocoとInderbankFXが
安定していると書きましたが
上2つはデモのサーバーが2つありますた。
んで最近なんか不安定なFXDDと
それよりもお話にならないODLはサーバーが1つでした。

もしかしたら理由のひとつかもしれないデス。




ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

学習

週末から「道具」のメンテナンス中です。
4畳ほどのトレーディングルーム(廊下を改造w)の
大掃除から始まって
机、椅子の配置変え
パソコンの設定
そしてチャートです。

ちなみに私はMT4を使っていますが
私の感覚では
人気の業者ってFXDDっぽいですよね。

日足が5本、オープンクローズがNYなのでピボット値の設定がしやすいです。
口座も開きやすそうです。

が、私はMT4はデモ口座で使っていまして
このサーバーが1か月前から、私のパソコンからは非常に重くなりました。
よく回線不通になります。
ODLはもっとよく止まりますね^^;
現在MT4でデモサーバーが安定している感じなのは
InterBankFXとBrocoです。

なので、5分足と1分足をこの2つで表示させてます。


日がたてばまた変わるかもしれないですけど。
そのときはまた設定しなおさなきゃです^^;;

とりあえず私のマシンには上述4つの業者のMTが入っています。
で、リスクヘッジのために
ノートとデスクトップとそれぞれに入れて、
歩値も必要な部分は共有するため
エクスポート・インポートをやっています。

道具がパソコンなのでイヤでも詳しくなっていきますね。

実は金曜日はまる1日かかって
マルウェアなるもののの駆除をしていたです^^;
ウィルス対策ソフトでも駆除できないみたいで!!
ググりまくってなんとかクリーンにさせたです。ふーーーー
それもあってトレードまるでできなかったんですけど。

そもそも原因は
ウチの父親がエロサイトみまくって
余計なものを拾い食いしてきたですよ、もーー

以前、パソコンをウィルスに何度も感染させてる彼は
駆除は娘にやらせればいいという安易な考えで
今まで何台かのパソコンをつぶし、
さらにヒトのパソコン(私のマシン)をもつぶそうとしてました。キケンだ。。。

このことについてはてんで学習能力がありません
つける薬はないでしょうか?
飲み薬でもよかです  急募




…ネタになるような親を持って幸せです。
「幸せ」おすそ分けします。ポチおねがいしますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします


PageTop

裏目に出る日

本日は振り返るといくつか裏目に出ることがございました。
トレード時間の割り振りもそうでして。
集中してトレードできずにマイナスで終了しております^^;
よほどリアルをやろうかと思っていた今日なのですが
いざやろうとするときに
なんだか嫌な予感がして。
結果、そのトレードはほとんど集中できない環境の中でやってしまうことに。
ポジってからいろいろ起こったんですね^^;;

第六感ってのはあなどれませんわ。

またデモになってしまいましたが、
デモっておいてよかったー ふー。

危ない危ない。

ってことで、相場は動いておりますが
今日はやめています。

集中できる環境がもらえるように
宇宙にお願いしてみますー。



PageTop

8/6の結果 プラスが戻る

ふぅー
やっとプラスが戻ってきましたです。
+35p 9トレード

とはいえまだまだ余談は許さず。
きっちりルール構築を
骨の髄までやりまする。
本日より練習再開です。

あと。
トレードをしてない時間を大切にすることにしたです。
待ちはたいがいソリティアとかやってるんですが
やめますーー
もっとヤレルコトたくさんあるでしょーが。ねぇ。
反省ノートが大活躍。




今日もポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

ルール再構築中、ここのメンバーさんのかつて読んだ日記やら発言が
すんごい参考になりました。
それで自分の中からルールが湧き上がってきたですねー。

 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

引き続き構築中

ブレまくっている軸を引き続き構築中。
そこで感じたコトですが。

ブレるブレる…と感じているのは
自分の中での変化が原因のようです。

パソコンだと「現状が見えない」ので
白い紙に図を書いたりしていたら…明らかになってきました。
どうも柱が4つできているようで。。。

武器パターンが4つに分類できるんです。



それぞれの武器がちょっとずつ「相反する」ことをするもんで
そこがブレる感じがする真相の様子。

と、ともに。

また一段とプライスアクションが自分のものになってきているようで
いろいろ見えてしまう分、
自分のできなさにムカつくのでは?
自分がみえているものと自分の判断→操作にギャップも多く。
訓練が必要です^^;

ふぁいとー



ひたすら自分と対話中ー。
気付いたらまた上位の方に…。
ポチありがとうございますぅうれしなき
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

昨日もここで仲良くしていただいている人から
面白い情報をいただいたです。あの情報めっちゃ役立つわー

 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

特大反省会である

朝から猛反省モードです。

昨日のようなオイシイ日を先週から待っていたはずなのに
直前のレンジでのツッコミの多さに恐怖心が芽生え
肝心なトレンドまったく手を出せずです。
いやむしろ、ショートとかやらかしてますた。。。

ぇぇ!!

そうなのだ、上がるとすぐ下がりそうでコワくなってしまうのでした。
そして。
確かに、今日は発熱してました。。。
「調子悪いな」と思ってはいたのですが。

超スキャルをすると俯瞰を忘れる悪い癖が…。
先週、ある意味俯瞰ができていたのに。
スキャルでも俯瞰は絶対に必要なのになー。

結局-140です。。。
数値よりも自分の行動がサイテー

マジ反省ー!

昨日寝る前、めっちゃくちゃイライラしたんですよねー
自分に。あまりにも腹立たしくて
こんなにイライラしたのめちゃめちゃ久しぶりじゃん、
寝られなさそうじゃ、こりゃ、あかん、マズイ  と思ったですが
豆しば見てたらスグ眠くなりました。^^;;

豆しばサイト→ここですわココ





ひさびさに、やってみよー♪
ウッフン☆- ( ̄ё~ ) ポチしてーん( ~ё ̄) -☆
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop

何だ何だ??

本日はーーー
おかしいなぁ、レンジにてツッコミまくりました。
で、肝心なトレンド出ているときに不在だったしー(--;
現在-200突破 うわっ

あとから見たら、「ここはポジってはいかんでしょう」というところでポジ。。。

そう言えば、がっつり超スキャをやったのは
久々ですよ。ぇぇ、雑事どっさり&そのため体調不良で…。
いかんいかん。退化しちゃっているかも。。。

まだ自分のものになってないのかなー。うーん。

ま、今日デモにしておいてよかったワ。。。

デイトレやるどころじゃないよねーこりゃ。
いや、週末に「デイトレは封印だな」と決めていたんですけどね。
どうも軸がぶれそうだ、とおもっていたけど
やっぱり軸がぶれたかもなー反省しよっと。



ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

最近、テクニカルが相当血肉化してきたみたいで
ここでまたトレードをガツガツ勉強中。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします

PageTop
