携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 2009年09月
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

スキャル休業ではありますが

本日はヤボ用により休業とは既述のとーりですが
ポン円スウィングお試しトレードのみ実施。
増し玉昼間に発射です。
踏まれ-50弱でした。
これもかなり目隠しして撃ったよーな玉でしたが
なかなか。
もっとスナイパー的に撃てるといいな、と思います。

ユロドルがやっと動きましたね。
山が動いたw
で、今週、今週末、来週、来週末にどうなるかがめっちゃ注目です。
それにより増し玉を考えます。

うーん、今日こそはスキャル日和でしたよね。
しかも放置スキャ。
今日こそ勝ちトレーダー全開の日なのですが残念です。

こういうことも少なくないので
スウィングと二股かける感じになっております。

いやーしかしトレードは楽しいw
夕方に携帯でちっさなチャートを確認したとき、
もちろんインディケーターなんてそこには表示されないのですが
MA、そしてストキャスが浮かび上がるような感覚を感じました。
プライスアクションが自分の頭の中でかなり機能してきたようです。

あ!どうでもいいけど

私が選ぶ究極のインディケーターは、
プライスアクション@自分の頭の中 ですw
その次選ぶインディケーターは…MAかな。水平線かな。
この2つ、どちらか一方には選びがたし(ーー;

そう、最近tickチャートに
何にもインディケーター表示させないのが
結構お気に入りですw

じゃ、ちょっと今日はヤボ用でエネルギー使いましたので
残念ですがこの辺で終了

おいらは順張りスキャラーです
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

打診トレード結果は…

昨日の日本の生活時間中のチャート
…ヒドイもんです。
いや、これで稼ぐ人も中にはいるのかもしれませんが
「勝つトレーダーは難しい相場で巧くトレードする人」
ではなく
「勝つトレーダーは勝てる相場を見極めてそこのみトレードする人」
なので
勝つトレーダーは昨日は休んでいるはず。
やったとしても日本の夜中のみですよねー。

私も勝つトレーダーを目指しているので
リアルは一切開かず。

そして、こういうときに手を出すと
マイルールではどうなるかっていう状態を
ハッキリさせるために打診トレードをやりました。

つまり、昨日の相場で、シグナルが出たら
通常のルールに従い、どうなるかを見てみる、という実験。
やりたかったんだ、コレ。

んでドル円とポン円とでやってみたのですが
5トレードすべて損切りです。
-70pとかです。

うは。

こわいわーww

私がお世話になっているお仲間さんでも
昨日休むよーっておっしゃってた方がけっこ多数。
さすがです

で、私は今日も休みなんですけどね
ヤボ用で^^;;

今日なんかに休むアホに愛のポチを…
え、ポチれねぇ?ですよねぇ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

スウィング砲、その後

今日はNY休みなので私も基本的にリアルトレード休み。
デモで、
「このボラ低いときはターゲットどうもってくればいいか?
 (どれくらい損切り出すか^^;)」
という打診トレードをしてますが、他の雑事諸々あり、ほぼ放置です。
そういえば勝ちトレードでてませんね。

明日はヤボ用でこれまた休業の予定。

あ、そうそう。
ポン円のスウィング砲はうっちまいました。先週。
いつだったけ、3日木曜日か。
現在は…含み+200超えてますね。
踏まれも結局-40なくて、第一発目から
うまくいっちまったポジで、試みの意味がありません。
スウィングは数ヶ月は練習したいですね。
数ヶ月やって、ちょうどいいくらいの練習量かなーと思います。
ただ今、スウィングの増し玉どうするか検討中。

あ、あとユロドルもスウィング砲、撃ってます。
こっちは結構踏まれました。
なのでかなり勉強材料になってます。
ユロドルのほうが、この局面は難しいですよね。
スウィングってよりポジショントレードっていうんでしたっけ?
あれに近い感じもします。

ポチありがとうございますm(_)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

すごいパワーだ

この週の後半はやたら寝るなぁと思ったら
昨日の朝、発熱。。。
そう、ここいらは西日本と比べるとひと月秋が早く参ります。
もう紅葉が開始している木まで!
そゆことでおそらく冷えによる風邪かと思い、朝から生姜くいまくりっ。
ジンジャー紅茶に生姜の甘酢漬け。
葛根湯も飲んで、買い物へGO!

夜計ったら、平熱…。

すごいパワーだっ。

今朝は夫くんにひっついてウォーキング開始。
昨日はそゆことでウォーキング初日にもかかわらずひっくり返ってしまったので
夫くんに一人で行ってもらい。
帰ってきた夫くん、いつにもないニコニコ顔で「楽しかった」と大はしゃぎw
「あんたも行けばよかったのに!」いや、私は風邪引いてたから。^^;
が、買い物中は「足が…腰が…

もー初日からやりすぎだってば。

んで今朝、「今日はちょっと軽くするよ。」
くっついていったら… なんと55分で5.5km…  >┼○ バタッ
人間の歩く時速って4kmじゃなかったっけ?
元陸上部ハードラーって
ストライドでかすぎじゃございません
てか、アンタ、ホントに病人?

すごいパワーだっ。

年末から2ヶ月以上は歩くこともできなかったのに。
意外に夫くん、回復早いかもなー。

しかし私にとってはウォーキングじゃないよ。
競歩?
こら平日はきついわ。集中力が続きまへん。
しんどくてこれから果てて昼寝っす。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

雇用統計のひ

今日は昼間相当ボラが小さいせいか
デモを5トレードで40弱でした。
夜の指標ではちょっとしたミスから大きなミスにつながり
損切り-18pでした。

ちょっとしたミスってトレード以外のことなんですがね

万難を排してトレードに臨むようにしているのですが
ちょっとイレギュラーが起こりまして。
環境を整えるのもトレードの一環と考えておりますので
ここは自らのミスと捉えますが
悲観的には考えずにいきます。

それよりもその後の自分の行動を監視するほうが重要でした。
ここは自分のミスだったなと認識することができるまでの時間と
自分の心理的ダメージ(感情の乱れ)を回復するまでの時間が
どれくらいかかるかに注目していましたが
前者は割と早かったです。後者のほうが時間がかかりました。
ちょっと前からトレードに限らずそういう感じです。
感情面を放置して頭がうごく、みたいな。
心理面の回復を原因認識の早さにあわせられるようにしたいですね。
ちなみに後者の所要時間は約30分でした。
ちょっとこれは長いでしょう。

こういう失敗はめちゃめちゃ勉強になります。
宝箱のようです。

あ、そうそう、デモトレードの方ですが、今日は損切りナシです。
ストップ全部入れておいて
このボラで
ポジったまま画面前で寝こけたりしてた(苦笑)にも関わらず
なかなかの快挙でした。

ほんじゃ、今日も心地よい疲労感に包まれとりますので
とっとと寝ますー

今日昼寝あわせて10時間以上寝ているんですけど
めちゃめちゃ眠いってどゆこと?

ポチありがとーございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

時間割変更

昨日の23時の指標は、後から見ると難しかったです。
参戦しないでよかったです

お肌のゴールデンタイム突入くらいの時間に寝たのは
ハテ、いつぶりでしょう?
指標を無視すれば、その時間に寝られますね…。
悩ましいところ。。。

夫くんがやっとウォーキングをやる気になっているので
朝、一緒にやれたらなぁと思うと
6時より前には起きないと、すると23時には寝ないと、となり
寝る直前までチャートを開いていると
交感神経が勝って、なかなか寝られなくなります。。。

私は再三ここにもぶつくさ書きましたが
交感神経が勝りすぎるトコがあるので
寝る直前まで仕事していて
しかもそれが熱中していると
まるで寝られません。。。
早めにトレードを切り上げるか
トレード自体、ぼーっとしながらでも無意識にできるようになるか
この2つの選択だけです、今のところ考えられるのは。
後者はまだ難しいから、早めに切り上げるしかなさそうです…。

ウォーキングを一緒にやらないという手もありますが
何故か知らぬが一緒にやらないと続かない傾向があるので
これも却下。
てゆーか、私もウォーキングやりたいのです。

ってことでしばらく早寝になりそうです。

うー腹減った
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

指標目白押しですが

めちゃんこ眠いっす☆ヽ(o_ _)o

まだ指標のこっているけど参戦は危険ゆえ寝ます
うーんと今日は…デモは50pは超えてると思います。
4トレードだったかな?
4ペアすべてやって、成果を見ていると
ルールはなかなか機能しているようですので
少しずつリアルに移行してきます。

それとは別に夕方の指標でリアルもやりましたがプラスで終了しました。
1枚でやってみましたがIFOで入って瞬く間にリミットで
ドキドキする間もなかったですた

2時間も昼寝したのにマジねむいです。。。もーあかん

おやすみポチですm(_)m
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

ダルダル日記

昨日は夕方で勝ち逃げしました。
ユロドル、ドル円でそこそこプラスがありましたが
ポン円でトレイリングに成功し
1トレードで+50、その時間帯のほぼ底(10pほど上)で利確できたので
「おー、もう今日の仕事終わりっ」ってな感じで^^;

夜は作戦会議タイムとなりました。

その最中に飲んだ自家製ハーブティ(レモンバーム&ペパーミント)で
相当リフレッシュしすぎたみたいで
昨日はエライねつけませんでした。
FOMCのころは爆睡でしたが。
久々の寝不足です。。。

日記もダルダル~。

ポチありがとうございます^^
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

ポン様へのスポットライト

ポン様の中でもポン円の日足チャートなんですが。
これこれ。
20090902eurusd-02.gif

注目しているんです。

ここ、ここ。

20090902eurusd-01.gif

RSIがどこまでいくのか。
すごーく気になっています。
ユロドルで数カ月に及ぶかもしれないスウィング砲を撃つかもと思っていましたが
その前に、比較的短期間な試みスウィング、ポン円へ向けて発射か?とも。

ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

昨日はポン様の日

ポン様の日ではありましたが
ポン様にはほとんど手を出さずでした。
ユロドルポンドルそれぞれ1回だったかな。
あとはドル円のみ。
とりあえず昨日も通貨を絞り込んで
バージョンアップルールの確認です。

操作に慣れてきたし今日辺りから少しペアの種類を広げるかなというところ。
(操作が多いことしてます^^;でも操作が終わればほぼ放置でいけます。)

ドル円で昨日一昨日を比べると
私の参戦時間帯では、
一昨日はボラ100で約1往復っていう非常に分かりやすい相場、
昨日はボラ60で2往復弱。
昨日のが断然難しいです。
その中で損切り2回しときながら5トレードで実質約+30は
バージョンアップルール機能しているといえるでしょう。
(ちなみに枚数換算もしてそれくらいってことで
 玉数が多いときに勝った分も玉数で割ってpipを出してます。)

そういうことで他通貨へも適用します。
pips数のルールもボラに合わせて変えないといけませんがね。

ガチガチなルールを完成することができて
やっとトレードが安定してきた感じがします。
今回のバージョンアップルールでは
決済部分を相当ガチガチにしたので
これが安定感をもたらすのに非常に効いています。

ここまで安定しないとリアルには移行したくないんだな、
という自分の「内なる声」を理解しました。
どうしてこんなにリアルをやってはやめ、やってはやめしているかって
「結果」よりも「トレード中」の自分にめっちゃひっかかる感じがしていたからでした。

そういうところでは
『ゾーン』がいわんとしていることを潜在意識で理解していたんだと思います。

必要なとき必要なヒントはどこかから転がってくる、
それを実感した今回のルール改訂でした。

引き寄せの法則
マジでオススメです。

本当は教えたくないくらい
いい内容♪


ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

こんどこそ月足ユロドル

おもしろくなってきたユロドルの月足ってコレ



最近アイしてるMACD。
パラメーターはいろいろ変えてみたけど
これがわかりやすいので。

RSI(9)と一緒に見比べるとなかなか♪

超スウィングがやりたくなるようなチャートです^^

あ!チャンスあったらデモで練習でやってみようw
←スウィングも視野に入れ始めました。

そうそう、今日は予定ありで休業のハズでしたが
予定変更で営業日に…^^;

ポチありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

8月の月足が決まりましたw

休業日なので
あまり期待してないデモトレードしておりますが
台風後のひどい庭 (隣のイチョウの大木から激しく落葉)
をなんとかするのに悪戦苦闘している間に
逆指値イケてまして。
早々に利確しておきましたが。
その前に反転が分かったストップ損切りにて
損を限定するバージョンアップルールでは
結果はマイナスでもかなり大きさを限定できた、というトレードのが
非常に重要でございました。
このレンジな相場でもうまいことやれるルールに
少しはなったかなと思います。

あとはこれを徹底し、血肉化することです!

8月は体調不良で倒れることが
めちゃめちゃ減りました。全部で3日もなかったのでは?
3月から7月までの5ヶ月間は、
月の半分は稼動せずだったので
この目を見張る回復はスゴイ!
この回復でトレードもめきめき上達している先月でした。
私の8月は大陽線だっ
きっと毎日のショウガ&オクラ&大豆 パワーによるところだと思います。
noririnさん、マジありがとーー♪

ほんで、月足は…ユロドルが面白いことになってきたなと。


ポチありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

円高加速の週明け

月末だし、選挙後だし、台風だし、
月曜の朝の相場は荒れるかもしれないなぁと
土曜日の夕食時に夫くんに話していたのですが
マジで窓明けから開始するとは…!でした。
ファンダ系での予測なんてまずすることない私です。
ま、台風は関係ないと思いますがね。

ずっと注目のドル円を主に本日は取引。

我輩は週末ルール強固化に明け暮れ
今日はそのバージョンアップルールにのっとり
デモで試み、そこそこ勝っております。
ドル円にしぼっていろいろ試みましたが
このペアでは+70いきました。
今日は総選挙終了でご祝儀ですかね。
私は19時で本日は営業終了となりました。
明日は雑事により恐らく休業です。

うー、ねむ。
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop
