携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 3/17の結果は…
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

3/17の結果は…

今週は月曜日にかなり動いたからか
昨日、そして今朝もレンジ調です。
私にとってレンジの判断は1時間足です。
違う判断される方も沢山いらっしゃると思います。
1時間足でレンジだと1分足チャートでやっている私のトレードも
かなり難しいものがあります
どこで止まるか
どれだけストップを設定するか
まだこのあたりの見極めが弱いです

昨日は特にガチガチのレンジで
1分足チャートでもトレンドが出にくかったので
本来ならルール違反といえるようなポジションの持ち方
(とくに長時間のポジションを保持)をしました。
レンジだと基本封印している逆張りの発想も多少解放しなきゃならないので
トレンド相場と感覚がちょっと変わってきて
現在の私の能力だとその切り替えに自信が持てない感じがあります

ただ、時折、強いトレンドの時に逆張りもやっているんですよね
トレンドの調整が始まった時点でMAを利用しての逆張りは、
どれだけ抜けるか、どれだけ待てるかっていうのを試すつもりで
何の気なしにデモで遊んでいたのですが
昨日初めてレンジ練習をガッツリやってみて
この遊んでいるときの感覚に似たものがあることが判明
そこがキーになりそうです

ちなみに昨日は昼間のレンジ練習で100pほど出し
夕食食べてからリアルの準備運動していたのですが
疲れたのか、へぼポジを連発したので
これはいかんなと思ってリアルトレードをしてません

そのへぼポジで、結果は+85pほどになりました。
ただルール違反というか、レンジのルールが
自分の中に出来上がってないのと
まだいまだに昨日の踏まれポジを持ち越しとかやっているので
昨日の結果はアテになりませんので割愛です。

しばらくレンジは続きそうですね。
こういう相場でどれだけとれるか、っていうのは
難易度が高い練習です
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
