携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 この場合は灯台下暗し?
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

この場合は灯台下暗し?

37度をはさんでの攻防戦です
なかなか完全には下がりません。
それと、判断しにくいのが、現在体温が高温期であること。
基礎体温が36.7~8なので
37度は熱があるのか、平熱の域なのかわからず。。。

とりあえず症状で判断。
リンパ腺が痛いのでまだまだ治ってないと見てます。



今週の、比較的体調がよかったときに
ブログ、内田塾の メンタル強化に必要な本 をチェックし
アマゾンのお気に入りリストに放り込みました。
ぜんぶ。
レビューやら商品紹介やらはすべて読んでませんが
気になる本はずいぶんありますた。
マーケットプレイスに安くなっている本も山盛りだから
ウッチー様に儲けていただくのは今回はやめとこww

成功哲学の本は内容が似てますよね。
2社目のコンサルティング会社の入社時に
5冊も本を渡され、すべて感想文をかかされたのですが
うち2~3冊が成功哲学の本ですた^^;
中村天風さんとか斉藤一人さんとか。
会社の入社時に感想文を書かされるっていうのは
ちょっと…と皆言っていたのですが
本好きの私は、「タダで読ませてもらえるんじゃいーじゃん」と
ホント、なんも考えてない意見…
その頃はナポレオン・ヒルにも七田眞にも出会っているので
スンナリ内容がはいったので、疑問すら持たなかったのかも

このときに、成功の法則が共通しているんだなぁと理解し
感想文を書くために何度も読み返したので
エッセンスが頭にたたきこまれたです。あれはホントよかった^^

本を読んで感想文を書けっていうのは、
「小学生じゃあるまいし」とか「洗脳?」とかいう感覚になるんでしょうかね。
今は私ももちっとレベルは上になっていると思われるので、
会社で仕事するなら多少の洗脳はしょうがないっしょ、と考えます。
例えば私のように協調性がないヤカラも同じ方向向かせるには
多少脳みそいじらないと、やっかいだもん
経営者としてはかなり納得いくやり方だと思います。
しかも内容が成功哲学なら、かなりいい洗脳では

斉藤一人さんは、成功哲学の本は、自分が気に入ったものを
7回読みなさい、すると頭の中にちゃんと入ります
みたいなことをおっしゃっているそうです^^

斉藤一人さんというと上述の会社の社長ちゃんのお兄さんの部長を思い出します。
部長は斉藤一人さんがダイスキで、机やら持ち物やらのあちこちに
「ひとり」シールを貼ってますた
辞める日に挨拶に行ったらなんと!その「ひとり」シールの
特別大きいのをいただいたのでした
家宝(爆)としてどこぞにしまいこんであります。
部長とは仕事で直接絡むことが全くなかったのですが
「君は会社辞めたら、何をやるか決まっているの?
 やりなさいよ。じゃないともったいないよ。」と
自分の本からひとりシールを切りぬいて薔薇ラにくれたのでしたw

あの部長は人前でよく平気で股間を掻いていたので
それだけはちょっと…目のやり場に困りましたけどね^^;

その一人さんの話からすれば
きっと私はボロボロになっとるヒルちゃんの『思考は現実化する』と
七田のおじさんの右脳系の本だけ繰り返し読んでいれば済むことな気がしますが
ウッチー様のイチオシも覗きたかったりします

うーん。。。とりあえず2冊だけにしとこ。。。
ってことでウッチー様のサイトではなく
ちゃんとアマゾンのマーケットプレイスから頼みましたw

ところでウッチー様のサイトでは
非常にまともなことをヒドイ言葉遣いで書いてあるので
薔薇ラの妄想によれば
実物は超紳士ってことになっており、
ブログを読むたびにその超紳士が汚い言葉遣いをどう使うか
あれこれ思案しながら書いている様子が頭にこびりついて
その妄想に笑わされて
ブログの内容よりそのイメージだけが残って終わってしまいます。
ちょっと、、、公害じゃない?あのブログ。。。

そんなウッチー様が「メンタル強化」って
どういう思想のこというのかしらと興味津々&期待膨大でクリックしたのですが
成功哲学の数々が出てきたので、非常に意外でした。
こういうのってやっぱり、灯台下暗しっていうんでしょかねー

またヒルちゃんの本を読み返そうと思ったところです。

この「メンタル強化」も愚直に、愚直に、ってコトだと思います^^


…リンパはまだ痛いけど、相当風邪は良くなっていると見ます。
マイナス思考がほとんどなくなってます
病気のときのマイナス思考たるや最悪ですよね。
ますます病気を悪くしますよ
ちょうど1年前、寝たきり状態の頃がそうでした。
あんときは最悪でした

今回もそのマイナス思考により瞑想がうまくできませんでしたです。
気持ちで風邪を悪化させちゃったですねー。
風邪のときは全て「ストライキ」することに決めました。
宣言もしました。宣言したって振り回されるだろうから
何度も宣言したろと思います。愚直にw
でも、ストライキしてしっかり寝ていたら
今回みたいな10日とか長引かずに
いつものように2日くらいで治ると思いますもん
他人に変わってもらうより自分が変わるほうが
よほど簡単だというのが持論ですが
この点ばっかりは変わっていただかないと
寝る時間が減って体調また崩すどころか
また寝たきりになってひどいことになるワイと。
ここは協力いただかねば!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
