携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 3/31の結果と今日考えたこと
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

3/31の結果と今日考えたこと

そうだった!と忘れていたこと。
南国マレーシアにいる両親が2日後に帰ってくると
なんやかやと予期なく邪魔が入ること。
帰国すぐにまっさきに牽制球を投げないといけないんだった…と
思い出さざるを得ないことが今日発生。

夫くんのヒマ人錯覚(私がいつでもヒマで、
用事言いつけに対して即座に動けると勘違いしていること)は
かなり治ってきましたが
うちの両親、あの人たちこそヒマ人錯覚はヒドイので
帰国すぐに相当なる邪魔が入る可能性大。
帰国日から振り回されかねないので覚悟必要。
それをやられる前に、こっちから仕掛けないと。
迎えに行ったその車の中で一番最初に
ハッキリ伝わるセリフを考えてロールプレイングしておかなくては。。。

今日はまたひどくて呆れかえりました。
期末仲値勝負の真っただ中のAM9:30にTELあり
「どうかんがえても今日の午前中早いうちにやってこいって仕事だよな」という
面倒な用事が降ってきました。
ということで今日のトレード&反省に使えた時間は実質2時間です。

この2日、夫くんの気持ちの波が落ち着くようにと
その時間もとっているので
今週は大幅にトレード時間が減っているような気がします。

できれば最低でも1日6時間は欲しいのですが。。。

家にいるとどうしてもヒマだと思われるのは
これは社会通念ですから払拭はなかなか難しいですね。
それを自分の家族についてはいかに粉々にぶち壊すか、
これからもその努力はつづきますね。。。
不可能だとは思いませんけど。
大概みんな私よりしつこくないので
コン負けするのがオチかと思います。

ただそのオチがいつ来るかでして。。。

真正面から衝突するとこの省エネの時代にあっては
エネルギーがもったいないので懐柔もと考えると
夫くんのように
多少は時間をつくらなきゃならないこともあると思います。

手をかえ品をかえになりそうですなぁ。
そんなことをつらつらと考えた今日でした。

で、実質2時間の今日のデモトレの結果を簡単に。

○デモ結果

9トレード +98.4 勝率88.9%

 ドル円  3トレード  +36.3
 ユロドル 2トレード  +10.4  -8.4
 ポン円  4トレード  +60.1

プラスの大部分がAM9:20~10:20くらいの1時間で
獲得したものです。
あとトレードできたのは
夕方30分強、夜中12:00過ぎ15分程度です。

夕方と夜はツッコミが多かったですね。
参戦時間が取れない焦りがかなりあったんじゃないかと思います。
気持ちはだいぶゆったり構えられるようにはなってきてて
外に感情を出すことはまずなくなりましたが
まだ、「実質2時間トレード」のプレッシャーは私には大きいですね。
リアルでやっていたら相当負けていたんじゃないかと思います。
2時間でもヘーキで余裕しゃくしゃくでやれるくらい
気持ちのコントロールをしたく。

昨日の報道ステーションのイチローのインタビューが
痛烈に心に刺さりました。
あのキツイ状況の中で、最後の韓国戦の決勝打を出すまでの
イチローの中での自分との戦いについて
イチローが語った内容は、ものすごくヒントが詰まっていたです。

わ!!
就寝時間、大幅にルール破り! あちゃー><

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
