携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 4/2の結果と感謝
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

4/2の結果と感謝

ルールでは0時台にねなければいけないのですが…
ちょっとこの結果だけは書いておきたく。。。


○デモ

4トレード +186p 勝率75%

  ポンドル 1トレード  +5 
  ドル円  0トレード  
  ユロドル 0トレード  
  ポン円  8トレード  +181

 ・プラストレード  3トレード  平均 +62.0
 ・ゼロトレード   1トレード
 ・マイナストレード 0トレード


でも…

○リアル

9トレード -110p  勝率22.2%
資金-1091円

  ポンドル 0トレード  
  ドル円  1トレード  +4.9
  ユロドル 7トレード  +4.5   -104.7
  ポン円  1トレード          -14.7

 ・プラストレード  2トレード  平均 +4.7

 ・マイナストレード トレード  平均 -17.1


なんじゃこれは 

リアルとデモの差っていったい…

ほとんどがECBの発表時でつくったマイナス。
で、めっちゃハラにストンと落ちた原因が、
 相場を支配しようとしていた思考
つまり、この時間しか参戦できない=この時間に勝ってやる!という考え。
違うんだよな。
相場は。
波に乗るっていうかついていくっていうか。
主体は相場にあって、それに合わせるっていうか、同調するっていうか。

私、これ仕事でも悪癖だったと今だから思います。
時代のトレンドっていうか、向かっている方向にはむかうように
自分が何でもできる的に考えて仕事していたんですよね。
若い時。
で、私はチャンスに恵まれないなーとあるとき気づいたのです。
違うんだよなー。これ。FXやって気づいたこと。
若い私は何でも支配しようとしてたからカラ回りばかりしていたんですな。
順張りに切り替えてから特に感じたのは
私は流れについていこうっていう生き方してないなーと。
瞑想や成功哲学の考え方は、流れについていくのが
いかに正しいかっていうのも唱えていると思っていて。
なぜかってその流れは自分の思いがそうさせているのだから
流れに逆らわず、受け入れて、でも前向きでっていうのが
一番よい状態。
どんなにしんどい状況も心の底から自分めっちゃ運がいいと思えると
ホントに状況もガラっと変わってく。。。
そういう「流れ」に身を任せるようなカタチで
今日のECBに参戦してなかった私でした。
原因は「やることの多さ、分刻みのスケジュールで頭がおかしくなっていた」ことです。
余裕がなくなると、昔の悪癖って出るものなんですね。

今日はホント、相場に感謝したです。
上述の悪癖に気づいたこと。
そして
スゴイマイナスをつくったのに、割と淡々としていたこと。
あー!!って口座の残高確認直後にはなったけど、
1分前後でフッと気持ちが冷静に切り替わって
上述のような反省がすぐにできて気づきを得たこと。

やはり。

自分の心の成長、飛躍的にしてる手ごたえ感じてます。
数か月でこの成長は、ツイている以外の何物でもないっす。

眠いので意味不明文ですねー
いい加減、とっとと寝ます。

明日朝早く母がやってくるので対応しなきゃなので。

おやすみなさいまし
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
