携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 【脱線】庭いじり休日
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

【脱線】庭いじり休日

この年になって故郷に旦那つきで舞い戻ってくると
いろいろ面白いことがありまっす。
ルーツが知れるというか。

去年の盆には叔母がご主人と一緒にめいめい来ては
昔話を披露していきました。
この叔母2人とも結婚前でまだ実家であるこの家にいた頃に、
共働きで帰りが遅い両親が、帰宅するまで祖父母に私を預けたので
いろいろと面白がって育てたのであり
ちいさいころの私の逸話を今でもネタとして
叔母2人とも自分の引出しの一番上に入れてあります。

死ぬほどネタ化されているので
次に何のセリフがくるかこちらは覚えているくらいです。

へんくつじーさまと同じくらいへんくつ姪だったらしく
相当ネタになりやすいガキんちょだったんだそーです。

まー今もへんくつですから。

夫くんはときどき「あんたの扱いは僕じゃなきゃダメなんだよ」と言います。
取扱注意の危険物のようないいようです。
悪かったな

昨日は久しぶりにJHのガーデンセンターに行きました。
なんですか、あの花の山は。
世の中にはこんなに花があったんかいってくらい置いてありました。
当然、無駄遣いと思えるくらい金を遣いまして。
札を財布から出すたびに「ありがとう、仲間を連れて戻っておいで」と
心で言うのもいい加減習慣化されてきます。
今、もう大金を作っちまった気持になっているので
趣味にはざくざく金を遣う私に戻ってしまっているのでした。
  ねぇ、ウッチー本ってそういう意味ではちょっとマズイんじゃない?笑。

そんで、昨日はガーデニング店を何件かまわって
いくつか苗を買ってきましたです。
いろいろ吟味しながらやったので
すんげ充実した気持ちになりました。

そんで、朝9時頃出て行ったのに
帰ってきたのが夕方ちかくで、苗を植えてあげてません。
1時間くらい取れるかなと思ったのですが、、、とんでもない。
帰ってきてから夫くんに
「で。パンジーが終わった6月からどういう庭にするつもりなの?」と
プレゼンさせられたです。。。
なんでさ、私はやらされるわけ?

夫くんの庭は裏庭の7~8畳くらいのスペース。
ここは全然プレゼンしないというか
自分の好きにやれば?と私は思ってて
出来上がったの見て、すごいじゃんって言って終わっているんですが
夫くんは何かと私の趣味に関与したがるです。
またくだらんことで喧嘩になるのはイヤなので
こっちはあまりこだわらずに意見を取り入れるようにしとりますが
どうして絵までかかされてプレゼンさせられるのか
わからんです(--;
色鉛筆まで昨日は持ち出したですよー。

そゆことで今日は1日庭で終わりそうです。
6月以降の庭を意識して、その準備の庭いじりなので
種まいたり挿し木挿し芽したりって作業が中心になります。
見た目は変わらないから、達成感はないと思いますけどねー。

今週とうとうチューリップが咲きました。
パンジービオラはますますもりもりで、一番目につくところがまっキイロです。
近くの公園の桜がそろそろ満開かな。
北国の入口のため日本列島の中ではちょっと一足遅い春です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
