携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 お休みその2
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

お休みその2

今朝もまだ体調戻ってないので様子見。
蒲団でネコとぬくぬく寝ておりました。

今朝もいい相場なのですが
参戦は難しかったですね。。。
見逃したチャンスは、
「そのチャンスではとれないということで
 見逃すことになったんだ、運がいいな私」と
考えることにしてます。
今度から口に出して言おうかな。

…リンパ痛と肩コリが出ております。
∑(; ̄□ ̄
風邪ぶり返し…??
キケン!


庭の花が激しく咲き乱れ、
水まいているだけでも道行く人に声かけられること多々。
最近は
「売り物…じゃないですよね?」

…そんなに咲いているんだ

いろんなものがそうだと思うのですが
いちばん楽しいのは過程だったりしませんか?

花が咲くのを待つ間の方が今より楽しかったかも。
今はひたすら水やりと花摘みですが
冬の間は、
まいた種から芽が出て、双葉が出て、本葉が出て…
っていうのをひたすら待って、
1週間前より苗が少しだけ大きくなったのを見て喜んでいて
1番花が咲いたときにはホント大喜びしていたんですけど。

花咲くまでは根の方が伸びるらしく、
特に双葉から本葉出始めあたり、
見た目はあまり前に進まないんですよね。

その遅々とした進行をじりじりしながら待つのが
今思うと楽しかったりします。だから花が咲いたときの喜びは格別。

土日にまいた種が今朝見たら、温室でもう芽を出していました。
びっくりしました。
きっとこっちの苗床の方が咲き乱れる庭より楽しくなっちゃうんだろうなーと
思いながら苗床見ていました。

TEDさんのブログの38のステップを見ながら
私も今は本葉が2枚出はじめたあたりだろうなと思いつつ。
本葉4~7枚くらいが32番あたり。33番で1番花かな。
私は27~31番あたりを行ったり来たりしている段階かなー。

うちの咲き乱れる庭は36番以降ですね。
「退屈なくらいシステマテックだが収入は膨大になる。」
ここがすごくしっくりきます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
