携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 うーん、反省会
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

うーん、反省会

今日の反省。朝から

昨日寝るのが遅くなりました。
ルールじゃ12時台なのに、
眠りに落ちたのは2時台では??
そんで寝坊。
いや寝坊せんでもいつものように目が覚めた6:30~7:30に
起きればよかったのですが
キケンと思って二度寝してから起きました。
ゆえに朝乗り遅れ。
チャートは開いていたけど頭が働かない…
起床してから1時間はおいてから参戦したほうがいいようだと理解。

ちょっと前は2時とか3時とかまでヘーキで起きてて
4時間5時間睡眠を立て続けたりしたけど
調子崩してからはできるだけ連続でたくさん睡眠をとるように変えました。
よって寝不足日、相当減ったです。

今朝はドル円とポンドルに乗れる相場だったなーと反省。。。

で、ドル円はデモで試しにポジったのですが、これが-5pの損切り。
失敗は成功の母なので、貴重な体験。
よーく理解しよと前向きに反省です。

20090417gbpjpy-1m.gif

いつものように簡易チャートにしてアップしました。
うーん。チキン。
前からMACDのダイバージェンスを見落としがちなのですが
今回もHiddenダイバージェンスを見落としまして。。。

ま、ドル円だからかそれほど伸びなかったですね。
1時間足のBB+2も抜けてるしで
前日夜22:00台の高値ちょい更新で下げました。

実際のチャートはストキャスを使っていまして
(ぐちゃぐちゃになって分かりにくいと思うのでここには載せないどきます。)
ストキャスの方向やダイバージェンスは見られるようになったのですが
ストキャスに力をいれすぎてMACDに全く眼がいかなくなっているなと
最近気になって、MACDに意識して目を向けはじめたところでした。。。

いつの間にかストキャスの苦手意識が消えていて
むしろ馴染んでいたMACDに苦手意識。。。
おお
これって良い上昇スパイラルじゃありませんか?
ここで反省会して改めて理解できたので、ツイてます。この損切りは。

多分これが上達するとすべてが一瞬で判断できるんだと思います。

にゃはw
楽しみだなぁ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>ストキャスに力をいれすぎてMACDに全く眼がいかなくなっているなと

私もRCIばかり見てたら、MACDが見れておらず。
理想はチャート全体を自然に俯瞰できる状態。
なっちゃる!
RSIはブレイク戦略に応用利かせやすい気がしてます。

こぶた | URL | 2009年04月17日(Fri)12:26 [EDIT]


こぶたさんへ

こんちはー^^

> 私もRCIばかり見てたら、MACDが見れておらず。

ありゃ。こぶたさんもですか。。
オシでも自分の得意分野って、上達の途上で出てきますよね。
1点がある程度突破してから2点目、3点目が突破するのかなー?_?

> 理想はチャート全体を自然に俯瞰できる状態。
> なっちゃる!

そそ。
なれる!
なってる自分を鮮明にイメージw

> RSIはブレイク戦略に応用利かせやすい気がしてます。

ええーホント!?
どういうことだろ。
自作に関係?ファイトっすー^^

薔薇ラ | URL | 2009年04月17日(Fri)13:03 [EDIT]


 
