携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 うーん;;
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

うーん;;

いかん。
この夕方のショート局面も逃してしまったです ……(o_ _)o パタッ
ネコと昼寝してしまいました…汗
体力ないなー。

ところで。
ユロドルはその後下げてますが、この下げは私の中ではアリでした。
可能性大いに考えてました。
寝ていたのでショートは取りませんでしたが。。。
もし今後反転したとすると気になるのが日足でのMAでして
短期のMAと中期のMAがちょっと前から攻防戦してます。
GCすると勢いつけて上げそうですが、しそうでしないんですよね。
そこが気になっているとこ。
4時間後の値のつけかたにまた注目してます。
…うーん1時間足がベア方向のHiddenダイバージェンスかもしれないんだよねー
 すると反転どころか…になりまする。

でもってポンドルがかなり弱くなってきた感じがしてます。
安値更新しちゃったんですよね。

…私はショートはボーっとしているせいなのか
ちょっと苦手かもしれないです。
あ、あと今日みたいにずーっと下げてるっていうような
分かりやすい局面も実は結構苦手の様子。
どこまでいくかが見えないんです。
ツッコミよくやっているので、またつっこむ気がして
今日みたいなちょっと疲れがのこっている冴えない日などは
デモでも手が出せない。。。
最近連続してチャートを見ることがほとんどないから
たとえば大きな下げが始まっていると
私がポジった瞬間に反転しそうな気がしてこわくてデモでもポジれない。

お!
克服リストにまた項目が増えた(--;

【克服リスト】
・MACD
・ショート
・わかりやすい相場で大きくとること

とくに3つ目は致命傷と考えてます。
大きく動く日に限って体調が悪い日ってのが続いていたためか
「逃すのが当たり前」的な考えが身についてしまっているような感じ。

…。
弱点が見えた瞬間、50%は弱点克服したようなものですよね?
よしよし。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「(゜ペ)ありゃ?

15時過ぎの絶好の売り時に。。。お昼寝でしたか ^^;

ポン円は、非常に取り易い相場でした。
午前に100pips,昼から200pips頂きました。
といいたいところですが、午前は月曜日なので眺めていただけでした。
(;^_^A アセアセ・・・

昨日の日記で、年足を欲しいと。。。
私が若かった頃は、固定相場でしたし、ユーロなんて影も形もなかったです。
たかが、数十本の足から何を探ろうとされているのか、興味を持ちました。

T.Y | URL | 2009年04月20日(Mon)19:48 [EDIT]


T.Yさんへ

> 15時過ぎの絶好の売り時に。。。お昼寝でしたか ^^;

はい、やっちまいました…orz
夕方はけっこヤバいです。
体力ないですよ^^;

> ポン円は、非常に取り易い相場でした。
> 午前に100pips,昼から200pips頂きました。

うー、それくらいいただきたいです(T_T)

> といいたいところですが、午前は月曜日なので眺めていただけでした。
> (;^_^A アセアセ・・・

ありゃ ^^;
あ、でもT.Yさん、月曜午前は様子見ですか?
おお!
何故だか理由がしりたい♪ m(_)mどうか教えてくださいませ。
というのも私も最近、月曜朝はリアルの参戦をあえて見送っているところがあります。
(いつもじゃねーか、っていうツッコミは置いておいて…^^;)
スプレッドが広がることが多いのと
大きく動くことも最近月曜多いですがその方向性を見るのと
土日の疲れや休みボケを解消するために。
T.Yさんはどのようにお考えかなーと気になりました。

それと最近、長年ディーラーをやった方の為替のブログで
月曜のシドニータイムはダマシが多く、早起きは三文の損だと
読んだんですよね。。。

> 昨日の日記で、年足を欲しいと。。。
> 私が若かった頃は、固定相場でしたし、ユーロなんて影も形もなかったです。
> たかが、数十本の足から何を探ろうとされているのか、興味を持ちました。

わはw
若かったころ…(〃∀〃 ).oO(男前のT.Yさんを想像)ニャハ♪

…じゃなくて^^;

ユロドルは年足はさすがに厳しいので3か月足と半年足で^^
ドル円とポン円とポンドルでは年足使えそうですけど。。。
オシレーターの位置が見たいんです。
うーんと。
例えば、土日に週足のオシレーターの位置を見て、
週初めの月曜日火曜日の動きがちょっとだけ見えたときがあったんですね。
それをもっと大きな足でできないかなーと思ったり。

でも必要ないかもしれないですけどねー。
あるものでなんとかカバーできるようにも思っています。
今のところは。

もしインディケーターつくるとしたら
机上の空論かもしれないですけど
論理的にはつくれそうな気がしてます。
しかし。
プログラミングの用語や論理式っていうのかな、
そういう類を使えるように理解するのは
ちと時間を要するので(過去のVBAと格闘した体験をもとに考えると。)
それよりはチャートと向き合うことが私にはずっとずっと優先順位が高いんで
着手はマジで必要になってからですねー。
今は、一時的に、あったらいいかも!的に感じてる気がするです。
ホントに必要なら1年後も必要だと思ってるかと。。。

薔薇ラ | URL | 2009年04月21日(Tue)01:01 [EDIT]


月曜の朝は

月曜日の朝に取引しないのは。。。
たいした理由ではないですよ。
窓空き相場になっていたりして、売買判断に使っているテクニカル指標が機能しないからです。
ですから、価格が落ち着いてくる午後からの取引をしているだけです。

T.Y | URL | 2009年04月21日(Tue)07:42 [EDIT]


T.Yさんへ

早速ありがとうございますm(_)m

> たいした理由ではないですよ。

FX2年生の私には、重要なことですー
φ(°ー°)ホォホォφ(。_。)メモメモφ(°-°)フムフムφ(。_。)カキカキ

> ですから、価格が落ち着いてくる午後からの取引をしているだけです。

(○o◎ )ドキッ☆!

マイルールの中に、「指標時は相場が荒れるので落ち着いてきたら再開」
っていうのがあります。
それに通じるものが。。。

勉強になります。ありがとうございまーす♪

薔薇ラ | URL | 2009年04月21日(Tue)08:45 [EDIT]


 
