携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 月曜午前、反省(前向き)
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

月曜午前、反省(前向き)

前向きに冷静に反省しよ。

土日に過去のメモなどなどをひっくり返し、
現在の「負け癖」の大手術を開始。
「わかるところだけいただく」の「わかるところ」がブレているのを自覚。
原因は焦り。
おおもとに、先週はほぼまるごと家族のために自分を犠牲にした、という感覚。
被害妄想、イライラ、怒りなどなど。

今週がはじまり、「わかるところ」の定義に注意しながら
チャートとにらめっこ。
「わかるところ」がきた瞬間、そこが「わかるところ」と感じられず
デモトレードのエントリーをめちゃくちゃ躊躇して慎重になる。
比較的大きく値がうごいたところで焦りが出てポジ→悪癖のツッコミ。
2~3分後15pほど踏まれ、損切り。しかし反転。
再度同じ方向にポジ→3~4pプラスのところから先に進まない
→危険を感じて+3pで決済
うまくいかない自分にいらだっているのを自覚し、しばらくチャートを離れる。
チャートではその後、決済ポイントから+60p以上うごく。
また更に自分にいらだち、今に至る。。。

思うに、4月頭に、自分のトレード感覚の磨かれ度は頂点で、
今は急激に下降したあとのような状態かと。
やはりその、家族のことで時間をつかったことへの
被害妄想→イライラ、怒り→時間がないことへの焦り
これで、3か月ほどかけて構築してきたものを
破壊してしまったんだろうなと解釈。

また、最近では、被害妄想・イライラ・怒り・焦りで
精神的に疲弊し
なんとかそれまでもたせてきた、精神安定の薬になるもの
例えば瞑想、適度な運動、願望の繰り返し音読、メンタル強化本の繰り返し読書、
のための時間を物理的にも精神的にもつくらなかったのが
また悪化に拍車をかけたのかと。

ちなみに土曜日もふくめて
先週体調不良日は2日もありました。
完全に消えていた持病の痛みも、2種類も復活させてしまいました。

うーん。すごい悪循環をつくってますねー。

現状をしっかりとらえたところで解決策をブレスト。

・ダイスキなトレードを自分の最優先事項にもってくる。
・自分はトレードが好きで好きでたまらない、愛してやまないと自分に言い聞かせ
 もっともっとトレードを好きになる。
・「わかるところ」を潜在意識にもう一度放り込む。
・被害妄想をする自分を許して被害妄想から解放する。(セドナメソッドにて)
・イライラ怒り同上
・焦り同上
・瞑想時間を必ずつくる。
・願望の音読時間を同上
・運動の時間を同上
・メンタル本の読書時間を同上
・家族に感謝しつづけながら、とにかく私の時間をくれと懇願しつづける。

思いつくところでこれくらい。
今これからスグに実施~

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
