携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 4/28の結果と気づいたこと2点
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

4/28の結果と気づいたこと2点

昨日の-200~-300っていうのをきっちり計算してみたら
正確には-232pでした。
で、今日は+46でした。

○デモ結果

7トレード +46p 勝率87.5%

ポンドル  1トレード  0p
ユロドル  1トレード  +3p
ポン円   6トレード  +43p

プラストレード  6トレード 平均+6.6p
マイナストレード なし
プラマイゼロトレード 1トレード



相変わらず、ポン円で2p前後で逃げることも何回か。
しかし今日は昨日とうってかわって
マイナスを1pも作らなかったのは大きいです。
「わかるところ」のみに仕掛けることができたのでしょうか。

でも大きくとれるところを大きくとることにはちょっと失敗してます。
同じ時間つかっていたら、
さらに、昼間+30、夜+30くらいはいけただろうな。
持ち続けること、ストップいれて決済をまってストップをズラしていくこと
これが全然できません。
できる兆候もまだ見えてきません。

机上の空論では
ポン円にて
含み益+20あたりでストップを+1pに入れ、
+40~50くらいで決済ですねー。
実際できるようになると覆しそうですが。

スキャルの最高益って+30強止まりです。まだ。
あ、一度、+50はありましたね。
金曜日の夜。
…おや。それができるようになる兆候かな?_? だといいですなー。
 そうであると信じてみよ。

あ、それから、気付いたこと2点目。
自分の心理状態の管理について。
…今日はかなり悪い体調でしたが、それで良いこともあるのかもしれません。
開き直ったというか。
「あーチャンス逃したー」って気持ちにならないです。
「ま、調子悪いし、いいんじゃない」みたいな。

…そうそう、そういうところありますね。
体調いいとエネルギーがありあまっていてか
余計なことしたがるとか
欲がでかくなるとか
そういうの。
で、体調いいと余計な仕事も増える。

トレードに集中するのは欲が少なくて済むような
隠居みたいな生活がいいのかも。
私に限っては。ここしばらくは。

「大人のソナタ」を観てから特に
欲も含めてエネルギー注ぐ対象の絞り込みを意識し始めました。
・トレード
・心身の健康維持管理
・ガーデニング 休憩、リフレッシュ、健康維持を兼ねて
・家事 分担制かつかなり限定

優先順位の順番です^^;
トレード7、心身の健康維持管理2、ガーデニング0.5、家事0.5かな。

もともと強欲なので欲望を封印するのは大変ではありますが。
Mっ気の方のツマミを最大化させて
いろんなものを遮断したストイックな生活にどっぷり。
あーそうしたいなw
今日は瞑想できそうなので
そんな生活を望んでみようっと^^
いや、もとい。
そんな生活をすでにしていると自分に言い聞かせてみよっと。

そうそう、以前ここに書いた、
ウッチー本(内田塾ご推薦本)『ザ・シークレット』(ブログではDVDをおススメしてました)
にある
駐車場の見つけ方、ですが。
ここいらでは車台数MAXの日曜の午後でも
現在のところ一番いい位置付近に空きスペース見つけることできてます。
本に書いてあった95%とほぼ同じくらいイケてる感じw
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
