携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 位置確認
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

位置確認

昨夜は
夫くんの髪の毛を切ったデス。
「店に行くとけっこう待たされるけど
 家で切ってもらえると
 そういう時間がないからいい」
そうです。
待つのがめっちゃ嫌いだそうな。

節約も兼ねてますけど。

昨夜は私が切るようになって3回目でしたが
かなり満足のいく出来だったようで
喜んでました。
確かに男前になった。

しばらく病気で放置していたので
伸び方がハンパなく
今回は失敗がないように、と
ちょと研究したからやってみました。

全体をすべて同じ長さにしてから
少しずつ短くしていったです。
するとバランスが取りやすいものですねぇ。

ん?
トレードに通じる?

最近、いろんな人のトレードを知る機会に恵まれてます。
それでふと気付いたこと。

ちょと前までは
あえて情報は入れないようにしてました。
コレと決まったものに集中して取り組みたかったので。
どうしてコレと思ったか。
それはー、宇宙の交信で^^;
いや、ピンときたもんでー。
これですよって啓示があった、と宗教的にはこんな感じか。

まーとにかく野生の勘でそれだ、と思い
そこにがーーーーーっと集中。
いろんなことは一切シャットアウト。迷うと思ったから。
すごくシンプルなんだけど
やっぱり
今まで自分の中になかったものをマスターするのって
なかなかエネルギーが必要になる作業で。
入れて定着させるのに
少し時間は必要ですねえ。

で、最近、他の人のトレードを知ったときに
かなり迷わなくなったし
迷っても、迷いを自覚できるようになったです。
定着率60~70、もしかしたら80%かな。
で、他の人のトレードを知ることが
俯瞰につながるような。

今は突貫工事でできてしまった穴を
補強していく時期に突入しているんかなー。
こっちはかなり細かい作業になってくる。
丁寧さを要する。。。

髪の毛を切る作業でいえば
より短く切りそろえて整えるところ。
もうひとふんばり。

先週浮き足だっていたのも
「気持がプラスの方向に興奮状態、でも
 うまくはいかないよ」
の体現かな。

しかし、ホントに私の気持ちは振れ幅でかいんだなぁ。

あ、セドナメソッド、効いてる。
感情から自分を解放ー。

ほんで、昨日は
モンスターエンジンの神々の戯れを
真似して遊んでました。早速。

コレコレ



もし私が男に生まれてたら
友達引きずり出して間違いなくやっていたであろう企画。

こゆの観ちゃったときは男に生まれればよかったと後悔。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・。・

こんにちは!
ブログにコメントするのは初めてですが・・・いつもお世話になっています。

自宅で散髪・・・うーん正しい家庭の風景ですね。
そういえば昔、母に「サボ」なる海外製のツール?で髪を切ってもらい、側頭部がハゲのようになってしまい学校で笑われたことを思い出しました ;。;
ところで散髪からトレード論まで展開するのはなかなかの男前ですね。
少し長くなってしまうのと、既にご存知かもしれませんが、ある商材に書いていたことを引用させてもらいます。

>武道に「守破離」という教えがあります。簡単に説明すると以下のようになります。
守・・・師の教えを守り、それから外れることのないように精進し身につけること
破・・・一歩進めて他流の教え、技を取り入れることを心がけること
離・・・守にとらわれず破も意識せず、新しい世界を拓き、独自のものを生みだすこと

いかがでしょうか?異論があるかもしれませんが、なかなか含蓄のある言葉です。
私自身は、破の段階に来ていると勝手に思っているのですが、ずっとここに留まりそうです。。。

それではっ、また!

システムマン | URL | 2009年05月10日(Sun)12:09 [EDIT]


・。・さんへ

最近、・。・には過剰反応してる薔薇ラです。

> ブログにコメントするのは初めてです

わぁ、ありがとうございますm(_)m

> 側頭部がハゲのようになってしまい学校で笑われたことを思い出しました ;。;

うー
それは1回前の夫くんと同様な感じが。
ヒトゴトに思えません^^;;;

> ところで散髪からトレード論まで展開するのはなかなかの男前ですね。

なんですか、その判断基準は(--;
私の論理展開も相当ムリクリと思いますが
システムマンさんの論法もなかなかの…^^;;;ロンリノヒヤクデハ?

> 少し長くなってしまうのと、既にご存知かもしれませんが、ある商材に書いていたことを引用させてもらいます。

ありがとうございますm(_)m
不勉強にも守破離は初めてその内容を詳しく知りました。
これは…e-149永久保存メモです。。

うーん、含蓄。

まだまだ守の途上です。

薔薇ラ | URL | 2009年05月10日(Sun)23:30 [EDIT]


 
