携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 【脱線】咲いたっ
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

【脱線】咲いたっ

青バラでも人気のブルームーン。
私のプロフィールの写真にしてますが。
うちにはこれのつるバラがあって、
去年1年生苗を買い、育てました。
でも
全然花が咲かない^^;
伸びる一方。
ブラインドっていうらしいんですけど。
今年は咲くかなぁどうだろうと思いつつ
誘引してみました。
近所の人と話していて
その方もバラがお好きで
「大丈夫よ、今年は咲くわよ」と
励まされてたんですけど。

咲きましたっ♪
SH010156.jpg

めっちゃいい香りです。
1番花は居間で愛でてます。

SH010158.jpg

ケータイは画像がわるいよねー。
実物はもっとピンク色。
キレイなラベンダー色でっす。

プロフィールの画像は、これもちと青いんですよね。
もうちょっとピンクです。

…はやくデジカメをみつけなきゃー
←掃除片付け下手。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!一年でその高さとは元気なバラですね~!
これから薔薇の季節ですね。
お花ばかりに水をあげず自分にも水をあげてくださいね~
日射病は本当に危険です。

うえっこ | URL | 2009年05月10日(Sun)23:09 [EDIT]


うえっこさんへ

> おお!一年でその高さとは元気なバラですね~!

これはブラインドの効果のようです。
60cmくらいのが
1年で2m以上ってのは
すごいですよねー。
シュートは太いの3本も出しました。
今年はツル薔薇の新雪を手に入れたので
秋まではまったく花咲かせず伸ばそうと思いまする。
共演させるアンクルウォルターは
3年生の長尺仕立てなので差がありすぎます^^;
見合う高さに育てないと。。。

> お花ばかりに水をあげず自分にも水をあげてくださいね~
> 日射病は本当に危険です。

ぐ。
今日は終わった途端、オレンジジュース300ml一気飲みでした。。。
キケン!

薔薇ラ | URL | 2009年05月10日(Sun)23:35 [EDIT]


 
