携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 昨日の結果からストップを考える
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

昨日の結果からストップを考える

うーん。。。

相変わらず…です。
タイミングを逃すのが(--;
机に向かっていられないので
そこからして体調は万全ではないんですが。
集中力が切れますね^^;

昨日は絶対デモからやらないと
封印していたら
すごく躊躇しました。
そんで夕方の時間、目の前で爆下げ。。。
こりゃまずい、と戻り売りをしてみたんですが
1回目は+3p乗ったところで反転、ストップ-19p。
2回目、もう一度タイミング図っていいタイミング、+18p乗ったところで反転
ズラしたストップにかかり-5p。

もうこれでリアル参戦の意気消沈。

夜、デモでエントリータイミングの練習をしていました。
で、ポンドル2回とポン円1回で3回利確したのですが
すべてストップの+5p。ということは
ポンドル+20p×2回
ポン円 +25p×1回
一時期これだけ利益が乗っていたんですね。。。

そしてユロドルを2回やったのですが
これはどちらも利益のらずにストップ、-15p×2回。

うーん。。。

このままではストップ貧乏です。

ストップを入れてなかったときに1日で100pとか
デモですけど稼げていたのは
利がのったら早めに利確、15とか20pで決済して
ちまちま稼いでいました。

うーむ。。。

ストップは必ず置くべきですが
裁量で決済はありってルールにしたほうがよさそうな感じも。
で、特に大きなトレンドでは上向きでも
小さなトレンドでは調整で下向きってときは
伸びないことも多いので
そんな時期はちまちまやったほうがよさそう。。。

でも。
ここから大きく動くかどうかっていうのは
上級者にはわかりそうですよね?
100%とまではいかなくても。
うーん。
わたしはまだまだだなぁ。。。

今朝のポン円ロングでもデモですが-5pでストップ。
押し目買いポイントはせっかちポジでちょっとよくないですね。
もっと早くから参戦できればよかったのですが
体調を考えて遅くまで寝てましたです

20090514gbpjpy-01.gif

デモ封印はまだ危険か??
でもリアルもチャレンジしていかないと
いつまでも恐怖心に負けてることになりまする。

ちょっと見えた感じがするので
前向きに反省できたと思う^^


…追記

というか、先週、
大きなトレンドでは上向きでも
小さなトレンドでは調整のときは伸びないって
気付いたハズなのに
それをストップの決裁をどこまで有効にするかってとこまで
考えが及ぶのに1週間もかかっているのは
どうなんかなーとは思うんですがね
アタマで理解するのと行動が伴ってくるのには
タイムラグがありますなぁ。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
