携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 体調不良が続いてますた
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

体調不良が続いてますた

結局先週はほとんど発熱で動けずでした^^;
昨日もまだ下がらずです。。。
今日は…まだちょっと残っています。。。

夫くんが言うには
「はやく僕の病気を治さなきゃと
 自分のことは二の次でやってきたから
 僕が動けるようになってからホッとして
 調子を崩し続けているんじゃないの?」
とか。
うーん。思い当たる節が。

今はどう考えても夫くんよりはるかに病人です^^;
早く治そうっと。


さて

2週間くらいからストップの置き方について
あれこれ頭をひねっていました。
で、

あ!

と頭がスッキリした週末。

よかよか

結局、基本中の基本に戻ってきた感じです。
回り道して。

やはり…
トレードってスポーツに似てますよね。
言葉にすると凄く単純。
テクニカルってかなりシンプル。
頭で理解するのなんてさくっとできる。

でも

トレードってそれだけじゃないっす。。。

ラッキーなのは
自分はとっても恵まれた環境にいることです。
それなので
今すぐにでも常勝トレーダーになりそうな
良い錯覚を持ち続けることができるし
自分を客観的に見つめていろいろ改善していくことも楽しくてしかたない。

残念なのは現在は体調がついてこないこと。
でもそれも今日にはどうなるかわからないしねぇ。
ちょっと前みたいに焦ったりせず
なるべくニコニコして過ごしています。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・。・;

こんばんは!

体調については、ちょっと前自分自身が大崩れとなった時、家族の不安をないがしろにして一人でぎゃーぎゃー騒いでいた・・・という情けない自分にがっかりしています。。。

ヘンなことを書きました。以下引用ばかりです。

>ラッキーなのは自分はとっても恵まれた環境にいることです。
それなので
今すぐにでも常勝トレーダーになりそうな
良い錯覚を持ち続けることができるし
自分を客観的に見つめていろいろ改善していくことも楽しくてしかたない。

難しい文章なんですけどなんとなく分かります^^
特に「自分を客観的に見つめていろいろ改善していくことも楽しくてしかたない。」・・・このへんなんですけど。

>◆取引形態
1分足チャートでスキャル。平均15トレード/日程度。

というトレードスタイルを読んでちょっとびっくり。
なんとなく薔薇らさんは、スイングか通常の?デイトレかと思ったので。
あるいはスタイルが今は変わっているのかもしれませんけど。。。

とりとめのないコメントですみません。。。

システムマン | URL | 2009年05月18日(Mon)19:56 [EDIT]


システムマンさんへ

こんにちは!!
私の中ではすっかり顔文字が定着です^^b
コメント、とりとめのない、なんて、全然!
ありがとうございます^^

> 情けない自分にがっかりしています。。。

うー(--;
それは私も…、
いやきっとそれ以上にぎゃーぎゃー言っていたと思います。
先に病気で寝たきりになったのは私の方でしたので。。。
病気のときは仕方ないと思います^^;
だってつらいもん…。ますます病気がひどくなりますし。
治ってから恩返しすればよいかと。


> ヘンなことを書きました。以下引用ばかりです。
>
> >ラッキーなのは自分はとっても恵まれた環境にいることです。
> それなので
> 今すぐにでも常勝トレーダーになりそうな
> 良い錯覚を持ち続けることができるし
> 自分を客観的に見つめていろいろ改善していくことも楽しくてしかたない。
>
> 難しい文章なんですけどなんとなく分かります^^

え、文章難しいですか^^;
あ、わかりにくいこときっと書いているんですよね^^;;;;

> 特に「自分を客観的に見つめていろいろ改善していくことも楽しくてしかたない。」・・・このへんなんですけど。

^^
システムマンさんがそう思っていらっしゃるということは
これでよいんだなーと背中を押していただきました♪


> >◆取引形態
> 1分足チャートでスキャル。平均15トレード/日程度。
>
> というトレードスタイルを読んでちょっとびっくり。
> なんとなく薔薇らさんは、スイングか通常の?デイトレかと思ったので。
> あるいはスタイルが今は変わっているのかもしれませんけど。。。

いえいえ。変わってないです。
あ、トレード数は10くらいに減ってますけど。
狙い撃ちするようになったみたいで。

スイング…ですか^^;
それくらい持ち続けられるようになれるといいんですが。
今は「待つ」ことができるように自分の気持ちのコントロールを
鍛練中なんです。
3分で利確とかばかりやっていたんです^^;
利を伸ばすにはエントリーもエグジットも待てなきゃならないことに
ずっとそっぽ向いてきたのですが
やっと最近重い腰を上げることができたとこです。。。

私も早くシステムマンさんのように
トレードで税金を納められるようになれるよう頑張りますe-442

薔薇ラ | URL | 2009年05月19日(Tue)10:58 [EDIT]


 
