携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 トレードの心理
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

トレードの心理

昨日はいろいろとございまして
落ち着いてトレードができたのが
23時の指標付近。
でも乗り遅れて、デモでも300万弱の口座で
1枚のみでやってロングで損切り-30p。
ツッコミでしたね^^;
そのあと再度上げてましたが。

今朝はその10倍の枚数でやってて現在+10p強。
朝はまだ私の力ではそんなに望めないですね。
エントリーポイントもちょっとイマイチ。
もっと気持が落ち着くことやってニュートラルに早くいれます。

さて「NLPトレーディング」
めっちゃちんたらと進めてます。
拾い読みばかりしているのですが
とりあえずどこ拾って読んでも
トレードと心理のとらえ方が非常に広範囲かつ立体的。
心理面の部分も生活、例えば習慣や食生活、
他人との関係においてなどの部分に言及。
そこまで自分のトレード以外の部分にまで目を向けるようにって話は
なかなか初期のころは分かりにくいことじゃないかと思います。

私はめちゃめちゃ納得。

幸いなことにトレード以外のことでゴタゴタが8か月続いてますので
早くそこから脱してトレードに集中力を注げるように
自らの精神状態を見つめなおして
客観的に見られるような状態に持っていくことに
励むことができてきてます。
結果もついてきてます。

多分、トレード結果に結びつけるにはあと数日もかからないと思ってます。
いや、ここはあえてそういいきるw

また改めてNLPトレーディングの内容は書いてみたいと思います。

ところで
これまたよいタイミングでいいものを知りました。

映画ストリート・オブ・ファイヤー
私はこの映画をしらなかったのですが
ダイアン・レインが歌うエンディングは
日本のカバー、椎名恵の「今夜はエンジェル」で知ってました。

ドラマ「ヤヌスの鏡」は面白くて観ていたので
自然にオープニングの曲も耳に焼き付いていたです。

でも元ネタを観たのは昨夜が初めて。
元ネタのが全然よい。

昨日からエライ、ヘビロテしてます。
この曲はロッキーのテーマみたいなところがありますね。
1日のはじめとかトレード前にヘビロテして
ギアチェンジの曲にしようと思います。

ギアチェンジの曲集をMDに入れ初めていたのですが
この曲のみヘビロテになってしまいそうな。。。

「Tonight Is What It Means To Be Young」
邦題は「今夜は青春」…どうかと思う訳です。
うーん、わたし的には
「今夜、俺らが最高だってこと見せてやる」
って雰囲気から意訳してみました。
1984年です。



まだ映画は観てません。
ダイアン・レイン、めちゃしびれます。
私、こういう感じの人好きですねー。
好きな女優は、キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアンジェリーナ・ジョリーが
もう7~8年不動じゃないでしょうか。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうやって動画はるのー?

こぶた | URL | 2009年06月03日(Wed)22:27 [EDIT]


こぶたさんへ

えとー
YouTubuの場合しか知らんのだけど
YouTubuのサイトで貼りつけたい動画を再生する画面で
動画の右横にある灰色の四角に囲まれたところにある
「埋め込み」のボックスの中のHTMLなのかな、これは
「<object width= … 」て部分をコピーして
記事を入力する画面で
入れたいところにコピペすればできまっす。

薔薇ラ | URL | 2009年06月03日(Wed)22:56 [EDIT]


 
