携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 【脱線】日本語は難しい
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

【脱線】日本語は難しい

昨日やってたテレビで知ったこと。

大阪では 「おっちゃん」 と 「おっさん」 の間には
そうとうな差があるらしいっす。


  おっちゃん…かわいらしさみたいなものがあり親しみがある感じ

  おっさん…酒くさくて酔っ払ってハゲ散らかしている感じ


ぇ、知らんかった!


夫くんに「おじい」と「くそじじい」くらい差があるといわれました。
へぇぇ ( ..)φメモメモ

ちなみに「ハゲ散らかす」もよく分からず

「間引きを間違えちゃったようなハゲかた?」

と聞いたら

「要は汚いハゲかたしていること」

ということでした。

ほー。


タモリ倶楽部の空耳アワーのスペシャル版のようなこれ

もすかう

教えてもらってから、いたく気に入っているんですけど

一番お気にいりのフレーズ

おっさんですかシャアですか は直訳すると



ハゲ散らかしてますかニュータイプですか

ってことで...

(ーΩー;) ウゥーン

選ぶの難しい。。。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
