携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 カイゼン
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

カイゼン

昨日炎天下で1時間半くらい作業したら
ちょっとつかれまして
昼寝したら3時間も寝てしまって;;
結局夜も眠れず、朝4時に寝て、いつもと同じ7時に起きてしまい
もーーー超寝不足ってます。

朝4時までチャートをちょっと変えてました。
インディケーターを一つ新たに加えてました。
1分足のチャートに。
エディター開いてインディケーターをちょっと手直ししたり。
色の部分だけですけど^^;

今まで使っているチャートもめっちゃ機能しているのですが
私の頭の方が着いていかず…
やっと最近着いてきた感じがしてます。

何事もできるようになるには「慣れ」ですよねぇ。

頭で理解して
カラダで覚えて
メソッドがカラダの根幹に染み込んでくると
脊髄で反応するようなエントリーができたりする。
これがもっと染み込んでくると
常に脊髄反応的なエントリー。
いちいち考えないから躊躇もしない。

今は根幹に染み込んできたなって段階でっす。

この染み込みがくるまでは
これは自分に向いてないとか言って投げるのは
私はできるかぎり避けたいです。

それゆえ、最初の選択が間違ったりすると
ずっと間違った方向に行ってしまうこともあるのですが
じゃあその審美眼はどこで磨くかというと…
うーん…
私は直感を磨くことでしょうと言うしかないです^^;

それで行きつくところ、ウッチー本をはじめとした
成功本の類になると思います。

最近成功本ヲタがますます加速してるので
このあたりは書き始めると止まらない。
なので今回はパス^^;

話をもどして
メソッドが根幹に染み込み始めると
より細かいところまで
焦点が合った見方ができるようになるなぁと感じてます。
で、チャートをちょこっと改善できるようになるのかなと。

「守・破・離」の破の段階?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
