携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 メンタルまったいら化 案 考察
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

メンタルまったいら化 案 考察

マッタイラにしたい私の精神状態。
できれば
 ・まんなかよりちょっと上でキープ
 ・たまに(しょっちゅう?)爆笑するときだけ急騰急落してまんなかよりちょっと上に戻る
こうありたい。

イースターの時のドル円もさらにまっ青くらいのレンジがよい♪
そこにこないだのFOMC直後2~3分間ポン円のようなイッテコイ♪
ですぐまた まっ青レンジ♪
いいなぁ、理想だ

ブログ読めば一目均衡じゃない一目瞭然のよーに
私の精神状態をゆるがすのは

  主婦業

あの小間使い的位置はどーも好かん。
何が一番好かんって
マックスで集中、私って天才!! って
意気高揚いやむしろ自己陶酔になってるときに
くだらん雑務なども降ってくる。。。

こないだトレードの一番オイシイときに
呼び鈴が鳴った時は怒りマックスだった
最大ドローダウンの損切り直後&寝不足で
最高に頭がヘンになってたときだったから
訪問営業マンじゃなくてよかったと思う。
ヤツあたりされてたよきっと

私の精神衛生は熱中症が数時間続くことで保たれるのですが…。。。
なかなか連続数時間てのも難しいので
短時間で熱中症深堀できるアイテムはないかと探して掘り当てたが

 そろばん

テレビで数桁の数字が何個も表示されていくのを
目で追うだけで暗算してしまうヒトのすごい能力を見て

 あたしもやりたい!
    いややる、そしてできる
    いやむしろすでにできている ^^;


      参考文献:『ザ・シークレット』・『心のブレーキの外し方』・斎藤一人本その他多数

となり。
先日実家で小学生の時に使っていたそろばんを発見し
有無をいわさずお持ち帰り。

ぱちぱちやっとるこの1週間です。

ちなみに珠算教室なるものは一切通ったことなく
小学校の算数の授業でやったときは
三桁を3段加減する問題1コにつき

 所要時間1分

というレベルで、イヤになって投げたのが最後。

そんなあたしですから、
根拠のない自信がまたむくむくと持ち上がってきちゃったわけです。(--;;;
どうして不可能を可能にするのがスキかな。。。
 …あ、まだ可能になってなかったんだった

私には、でもツイてることに
珠算教室通った経験がある夫くんという頼もしい存在がいるもんで
ひっつかまえて
「ちょっと教えなさいよ」となった先週日曜。
ひとつふたつ教えてもらっては、その通りにやりながら
を繰り返し。
あまりにデキが悪い生徒を教えるのに飽きたせっかち夫くんから
ある練習法が伝授され…
するとそれ以来一心不乱にパチパチパチパチパチパチ…。
  (あ、パチ〃の文字を読んだときに頭の中に流れた音を
   うーーーーんとスローにコマ送りしたのが実際の音の速さですので、
   誤解なさらぬよう。)
夫くんは当然「やっと解放された」と内心ほくそ笑んだに違いなく
私を放置して部屋から出て行き、
かなりしばらく出て行ったきりだったのですが。
再度夫くんが戻ってきたときでも、
私はまだパチパチパチパチパチパチ…(もちろん超スロー)。

呆れて

 「あんた本当にヒドイ熱中症だわ。」

そゆことで主婦業とかマズイんです…。
しばらくはソロバンでガス抜きできます。




ランキング参加することにしました。
ポチってください、お願いしますぅ
にほんブログ村為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
