携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 ううレンジ
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

ううレンジ

今日は参戦時間は少なくないのですがー
参戦している時間帯にちょうどレンジレンジしてるってことが多く。
結果損切り大王でございます。

まだ検証中なのでデモなんですけど^^;

ちょっと資金が20%減少に一旦なってしまったので
うーん…と反省しながらトレード。

メインTFが1分足から5分足にかわりつつあるのですが
5分をここまでジッとみたことないからか
相場の趨勢とローソクのならびの形にちょっと私の中でズレあり。

シグナル出ていても、うまくいかない場合ってのが
1分足のチャートでのインディケーターの状態やローソクの並びから
判別できたことも少なくなかったのですが
まだ慣れないせいか、
すべてのシグナルにポジって、レンジ時間帯に参戦しているため
損切りになってしまってます。

また、こういうあとはこう動きがちっていう
以前から感じていた自分の感覚をすべて一切捨てちゃったみたいで
また拾いなおしたりしてます^^;

そうそう、あった。
仕事が変わるとそれまで一切のことを捨てる癖があったわ、私。
それでずーーーーっとその新しい仕事がカラ回りするの。
新しい仕事だ、先入観もたずにいきましょー
って、いって、捨ててはいけないものまで捨てちまうっていう。

ただ単に、一番ジッと見ているTFを変更しただけなのに、
やらかしとるなぁ、悪癖を。
ふむふむ。そうか、そんな悪癖があったなあ。笑。

でも、ことトレードについては
気がついたら自ら拾っていたりするんですねぇ。
「あ、これは使えるんだった」みたいな。

ま、まだ検証しはじめて3日目だしー。
今日気づいただけ、ラッキーでしょ。
と、ちょっと焦り気味な自分にブレーキ踏んでみたりする。

検証の時期というのはー
うまくいくときよりもうまくいかなかったときにちょっとだけ注目してみて
「あ、こんなリスクがあるのね」と
リスクに自分を慣らしていく時期なのかも。

…以前よりは自信喪失に陥らなくなったようである。よかよか。




ランキングうなぎのぼりです。
貴重な時間お使いいただき、ポチ、
ホントにありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
