携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 7/15の結果 解決策
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

7/15の結果 解決策

昨日の検証結果 23トレード なんと-151p
凹むのも当然の結果でしょう^^;

昨日書いていたように
TF変える前は決してエントリーしないところで
がつがつエントリーしていた結果
-200pほどつくっています。

チャートのタイムフレームが変わっただけで
今までのやり方を一切合財ブン投げてしもうた結末がこれです。
アホ極まりないのですが

なんでそんなことするか、
自分の状態が昨日寝る前にふっと浮き出てきました。

要は自信ですな。
自信がないから、やり方をすべてブン投げる、
蓄積がまったくないと勘違いしてブン投げる、
それです。

自分のやり方にそこそこ自信があれば
今の自分に何が必要で…ということが分かるはず。
センサーが働くはず。
それを、自分にすごく合っているものまで
すべて投げるのは、もともと自分の力を肯定してないってことですよ。

ううむ。なるほどー

結構心臓に毛が生えてる系のくせに
極端にチキンなトコあるんだー。
それはそれで、私のカワイイトコかもしんない(^m^)ムフフ

自分が赤い色だとすると
まったく違う青い色になろうとして
全部投げようとする。
でもすべてすべてを投げても少しくらいは赤い色がのこっているので
まったくの青い色にはなれないのですわ
なれても紫色
元の自分じゃないからまたギクシャクするし。
青い色を見たら、「なるほど、そんなものもあるのね」と参考にしながら
キレイな赤い色になればいいのであって。
青い色がすごくキレイに磨かれているとすれば
「どうやって青い色磨いたの?」と聞いて、磨き方だけ学べばよい。

そうだそうだー
そうすればよいのだー

うーん、私って比喩の天才ww 
  (トレードも天才であるんだぞと同時に言い聞かせ^^;)


ということは。

自分はめっちゃいいトレードしてると自分に毎日言い聞かせればよい
自分はゾーンにいる、と。
これを繰り返し唱えていれば確実に正解が見える

ところで私が最近お気に入りの本、
かなりスピリチュアル的に書かれていて心地の良い成功哲学の本、
これをめっちゃカンタンにまったくの手間いらずで手に入れた昨日です^^

『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』
ジェリー・ヒックス (著), エスター・ヒックス (著), 吉田 利子 (翻訳)




図書館で借りて読んで、
「ああ、この本はなんか心地よい。これは手元に是非置いておきたい」
と思っていた本です。
昨日、ひょんなとから手に入ったのは思いの強さが引き寄せた例。
2週間で手にはいったデス♪♪

よかったら読んでみてください。

成功哲学の本はゴマンとありますが
いろんな人のいろんな感じの成功哲学を
いーぱい読むと成功哲学の考え方が強化されます。

と内田塾のブログで紹介されてました。
実際その通りだと思います^^b
大好きな成功哲学の本が手元にあると
頻繁に読んでいなくてもそれだけで
心が落ち着いてくるから不思議ですー。
これってかなり簡単なメンタル強化策。
一朝一夕とまではいかないでしょうが
それでもかなり短時間でできると思います。

こちらでも買えます。
ご興味あればー検索してみてください^^






今ランキング見たら、20位にいるんですけど
マジですかー
ポチ、ありがとうございますぅうれしなき

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


いやね、投資仲間の某さんから「FXお笑い」カテゴリに
登録しなされと言われてて…
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

そんな投資仲間某さんとの出会いもここでした。
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですが
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はほとんどしないのですが^^;;;
ここでめちゃめちゃ良い出会いをたくさんしてから
かなりいいトレードできるようになってきました。
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。
ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
