携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 7/31の結果 週末仕切り直し要
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

7/31の結果 週末仕切り直し要

本日の結果ー

デモ+162p (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ?

…。

ちとまて。

今日はまともにチャートを見ることができた時間
(=1時間以上チャートを凝視できた時間) は
夜21時すぎ~23時すぎのみですが…。
しかもかなり集中力欠くような環境。
あとは朝ちょこっと、昼間ちょこっと。それぞれ15分~30分くらい。
しかもオイシイ夕方は全く見られなかったのに。。。

つまりトレード時間、ヒドク少ない

で、このpips数。

むむ。

勝因は…指標の荒れ狂う波に乗ったのと、
今までつかっていたシステム内で
時間軸大き目に見て、デイトレっぽく放置ポジをしてみたこと。か。
「練習じゃー」と思っての放置ポジ、今週そういうの多め。
ホント、チャート凝視時間ものすごく少ないし。

気分のままに放置ポジをエントリーしておる。

よってドローダウンも結構大きく
含み損抱えたまま放置もやっている、でも自信があるので放置していた。。。
若干スウィング気味な放置で
指値つっこんだまま日をまたぐこともあり。

が、結果的に収支はプラス。
今週はデモ資金3~4割増くらいいったか?確認必要ですが。
レバは最高でも50倍ちょい。
平均20倍くらいか。(複数ペアエントリーもあるため。)

ちょっと再考必要だな…。

マジでデイトレやるならデイトレポジの基本ルールも作らないと。
ストップ幅など。通貨ペアごとに。

うぬぬぬぬ。


さっき観ていた『魔女の宅急便』でスランプ状態のシーンがあった。
主人公の友達(画家)が
「そのときまで(スランプ状態に陥る前まで)の私の絵は誰かの真似だった
ってことに気付いたんだ。」

うーん、ナルホド

最近「守・破・離」の「破」にいること間違いない自分。
ひょっとして、ひょっとすると「離」だったりとかw

うーん。
「教え」はかなり忠実に守っていると思うけど
「教え」を自分流に相当カスタマイズしているかな。
だから「気分のままに」トレードしたりしてます。
でもポジポジ病とか皆無。

相当なる血肉化だな




ポチありがとうございますぅ
お陰さまで今のとこ32位
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

テクニカル・トレードルールが血肉化したのも
ここのおかげ。
 ↓
FXのSNS『外国為替研究所』超オススメっ!
ブログめぐりもよいですがー。
私はひとりで黙々とやるのが結構苦手で
人生どのステージでもよい仲間に恵まれて
いろんな人に助けられてやってこられました。
やり方はヒトそれぞれとは思いますが、
こういうところで体当たりで情報交換してみるのもよいですよ。
私はブログめぐりは実はホントに少ない数しかしてないのです^^;;;
メンタル強化の必要性もここに参加していなかったら
きっとずーーーーっとわからなかったと思います。

ご興味のある方は、コメント欄にメールアドレスを記載いただき
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックをいれて
ご送信ください^^b
追ってご連絡いたします
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
