携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 8/10の結果 何ヶ月かを振り返ってみる
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

8/10の結果 何ヶ月かを振り返ってみる

昨日の反省
またマイナスをつくったです。-60ちょい。
先週からずっと、木曜日を除いてマイナス日。
1週間と1日で-500は確実につくりました。

こんなだから怖くてずーーーっとデモ。


その中で気づいた悪循環。


レンジの高値安値更新に果敢にチャレンジ

ことごとく失敗

ことごとく損切り

疲れ果てる

トレンドが出たときは疲れ果ててポジれず。


こんな悪循環。特に金曜あたりから顕著。
週末のテスターでの練習でも負けまくり。。。

一時レンジを回避できていた時期につかんだモノを
先日の2週間に及ぶ体調不良期間にすべてキレイに
ぶっ飛ばした模様。。。

明らかに
この5ヶ月間の雑事の多さなどによる
キャパオーバー→体調不良な期間は
自分のトレードを退化させてます(--;
多分、2月くらいのほうがいいトレードできていたと思う。
毎日のように+100pつくっていたし。。

うぬぬ。

と、マイナススパイラルに陥っておりますので逆転発想。

キャパオーバーの雑事をこなすうちに
この数年の病気で失った体力は大幅に回復。
現在(ここ1週間)は寝不足な上に一日中動いていても
翌日大爆睡(合計9時間)すれば確実に回復。
当然昼夜逆転しますのでその調整にまた1日かかりますが(--;
 昨日もそんな昼夜逆転日。。。土日の雑事疲れです。

先月のように連続睡眠不足1週間(平均4時間弱の睡眠)
などするとさすがにぶっ倒れて回復には時間かかりますが
そんな無理はさすがに稀だと思うので
多分、もうあまりぶっ倒れる心配は少ないと思います。

問題の雑事は減らすことは難しいので
(おそらくは私のコントロール範囲外)
健常者並とまではいかなくても
雑事に耐えうるくらいの体力回復を
キャパオーバーを常にこなすことで
実現させられるよう
この期間を引き寄せたってことで。

この5ヶ月、体力気力をつけるための
「ヒドイ筋肉痛つづき」みたいな時間だったと思うべし。

感謝(-人-)しよ。


成功哲学ではどんなしんどいことでも
プラスに捉えよと言ってます。




ポチありがとうございますぅ
こんなランクに留まれるとは思ってもみなかったです
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村


「お笑いFX」ってカテゴリはないの?
|・-・) |-・;)|・;) |;) |
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
