携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 すごいパワーだ
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

すごいパワーだ

この週の後半はやたら寝るなぁと思ったら
昨日の朝、発熱。。。
そう、ここいらは西日本と比べるとひと月秋が早く参ります。
もう紅葉が開始している木まで!
そゆことでおそらく冷えによる風邪かと思い、朝から生姜くいまくりっ。
ジンジャー紅茶に生姜の甘酢漬け。
葛根湯も飲んで、買い物へGO!

夜計ったら、平熱…。

すごいパワーだっ。

今朝は夫くんにひっついてウォーキング開始。
昨日はそゆことでウォーキング初日にもかかわらずひっくり返ってしまったので
夫くんに一人で行ってもらい。
帰ってきた夫くん、いつにもないニコニコ顔で「楽しかった」と大はしゃぎw
「あんたも行けばよかったのに!」いや、私は風邪引いてたから。^^;
が、買い物中は「足が…腰が…

もー初日からやりすぎだってば。

んで今朝、「今日はちょっと軽くするよ。」
くっついていったら… なんと55分で5.5km…  >┼○ バタッ
人間の歩く時速って4kmじゃなかったっけ?
元陸上部ハードラーって
ストライドでかすぎじゃございません
てか、アンタ、ホントに病人?

すごいパワーだっ。

年末から2ヶ月以上は歩くこともできなかったのに。
意外に夫くん、回復早いかもなー。

しかし私にとってはウォーキングじゃないよ。
競歩?
こら平日はきついわ。集中力が続きまへん。
しんどくてこれから果てて昼寝っす。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやぁ夫くん、ホント良い傾向^^
よかったよかた!

ウォーキングは歩く姿勢を間違うと腰痛になりますので気をつけてくださいね。
徐々にスピードが上がっていくもんですよ。夫くんのペースはウォーキングしてると普通かもですよ?私がやってたときの同じ時間帯の方々は私よりも早かったなぁ。。

最初は姿勢を確認しながら慣らしていって、20分くらいしたら自然と大きく歩いてスピードもアップしてきますよね。
40分したら骨盤も動いてくるのが分かると思います。


風邪ですね。でも酷くならなくて良かった^^
関東寒いみたいですねぇ~
こちらは「スイッチョン」って鳴くセミがうるさいですよ。今日も30度は軽く超えてます。30度以上は細かく温度計見ないことにしてます。暑さ倍増ですので^^;

noririn | URL | 2009年09月06日(Sun)18:05 [EDIT]


なぜか・・・

薔薇ラさんのブログ覗くのが(←ちょっとやらしい?^^;)日課になりました
コメントさせていただくこともあれば、読むだけ読んで、にっこりする日もありますが・・・・

心と体はどっちが悪くなっても必ず片方に影響しますから、どっちも健康体で無いとトレードに限らず辛いですよね
ところで前から気になってたんですが、SNSの画像の薔薇は、薔薇ラさんのお庭の薔薇ですか?

rakuda | URL | 2009年09月06日(Sun)22:24 [EDIT]


noririnさんへ

> いやぁ夫くん、ホント良い傾向^^
> よかったよかた!

ありがとうございまーす。お陰さまで(^m^ )むふふ。
本人が「治そう!」という意欲が持てるようになったから
いろいろ行動に移すことができている現在かなーと。


> ウォーキングは歩く姿勢を間違うと腰痛になりますので気をつけてくださいね。

あ、そーなんですか。気をつけます。
そういえば夫くんが歩く姿勢がどーのこーのと言ってました。。。

私はバレエをやっていたので、普段の姿勢にも自信ありe-319です♪

都内にいるときは2人とも相当歩いていたんですけどね。
私も仕事しているときは1日4kmくらいは歩いていたんじゃないかと思います。
地方にくると機会が減ります。


> 夫くんのペースはウォーキングしてると普通かもですよ?

マジですか?起き抜けにあれはキツイ。
歩いていて気持ち悪くなりましたw


> 関東寒いみたいですねぇ~

北関東は結構寒いですよー。この前は最高気温が18度とかでした。
盛岡に住んでいた友達とこの時期は
どんだけ寒いか自慢をしていたのですが、酷く負けました。
東北はもっとスゴイみたいです。
北海道はもっとですね。

薔薇ラ | URL | 2009年09月07日(Mon)14:36 [EDIT]


rakudaさんへ

> 薔薇ラさんのブログ覗くのが(←ちょっとやらしい?^^;)日課になりました

あらっ。それは嬉しい♪ありがとうございます♪♪
こんな、内容が、どーでもいいことの割合が多いブログですけど^^;^

> 読むだけ読んで、にっこりする日もありますが・・・・

爆笑が多くなるよう励みまっすv-91

> 心と体はどっちが悪くなっても必ず片方に影響しますから、どっちも健康体で無いとトレードに限らず辛いですよね

ですです。
体が悪いと、いい判断とかまるでできないです。現在の自分の力では。
これがチカラある上級者にもなってくると
風邪ひいててもそこそこ取れるとかできると思うのですが
まだその域には達していないなぁe-351


> ところで前から気になってたんですが、SNSの画像の薔薇は、薔薇ラさんのお庭の薔薇ですか?

うちのバラがそんくらいでかくなっていたらいいのですが!
残念ながらまだうちのバラたちは、最年長で3年生でこんなに咲かないですe-330
これは車で40分くらいのところにあるバラ園のバラです。
ブルームーンっていう青バラ(紫色のバラ)です。
これの「つる」バージョン、3メートルとか4メートルとか伸びるのならウチにあります。
かなりいい香りです。
実物はもっとピンクがかった藤色なんですが、写真だと青にかたむきます。

rakudaさんちのお庭は広そうなので
バラやれたらいっぱい楽しいことできそうで羨ましい!

薔薇ラ | URL | 2009年09月07日(Mon)14:44 [EDIT]


田舎なのでちょっとした庭はあります^^;

こんばんは^^
うちの庭は1/5が池であとは雑草がはびこってます^^;
池に鯉とか金魚とかいたんですけど、サギに食われてしまいました><

雑草も植物には変わりないので、刈り取るのもかわいそうだな・・・・って思ってたら手のつけられない状態にw
やっぱり笹は早めにやっつけないとえらいことになりますね
子供のころ小さな薔薇を植えたことがあるんですが、ちょうど軒下で、落ちてきた雪につぶされちゃいました・・・・かわいそうな事したなって反省してます

薔薇のアーケードみたいなの作ったら素敵でしょうけど雪が積もるうちあたりの地域じゃむりっぽいですね・・・・(涙
ブルームーンって言うんですか、今度探してみます。
FXで儲けて家建て替えても大丈夫なところに植えてみます^^(そんな日がくるんだろうか・・・・^^;)

rakuda | URL | 2009年09月08日(Tue)03:42 [EDIT]


rakudaさんへ

> 池に鯉とか金魚とかいたんですけど、サギに食われてしまいました><

池!鯉!金魚!そしてサギ!!!
うーん、広そうw

> やっぱり笹は早めにやっつけないとえらいことになりますね

笹…そうですねぇ。増えますよねぇ。昔実家にあったですけど
え?こんなところから?ってところから生えてきましたw

> 薔薇のアーケードみたいなの作ったら素敵でしょうけど雪が積もるうちあたりの地域じゃむりっぽいですね・・・・(涙

いや、そんなことないですよ。
ちゃんと対策してあげれば、雪が降らなくてただ寒いうちのようなところよりは
バラにとって全然いい環境らしいです^^

アーチは憧れますねー。
今うちは、玄関に施していますが、鉢植えなのでちょっとかわいそうです。

> ブルームーンって言うんですか、今度探してみます。
> FXで儲けて家建て替えても大丈夫なところに植えてみます^^(そんな日がくるんだろうか・・・・^^;)

来ます、来ます。笑。
家は一番イメージトレーニングしやすいですよね。
ブルームーンは青バラの中でも割と育てやすい品種みたいです^^
ホント、バラは品種が次から次へと出てきて
もー覚えられないくらいの種類がありますので
ハマるとヲタにはたまらない分野ですw

薔薇ラ | URL | 2009年09月08日(Tue)07:13 [EDIT]


 
