携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 週末はトレードを振り返る
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

週末はトレードを振り返る

昨日はエライ放置トレードでした^^;
エントリーは
外出前に2発、帰宅後に1発(その後爆睡な昼寝。)
放置ですからデモですけど。
全てリミット到達です。
スウィングは相変わらず散々です。
デモ資金目減りです。

リアルは昨日はチャンスなくやっておりませぬ。

えっと。
ただ今武器が3つございまして。
使いこなせている武器でリアルをやり。
あと2つをデモで磨いております。
キレイに時間軸も分かれていて
ちゃんと使いこなせれば最強なのですが。
まだ磨いている2つが混乱してます。
それぞれが自分のものになれば
2つの使い分け、キリカエもうまくいくのですが
んーーー現時点ではまだのようです。
多分程なく慣れるとは思いますが
先に着手している武器の方がまだ自分の血肉になってないから
混乱もするのだろうと思いますね。
血肉になりかけのところで3つ目の武器に着手しちゃったんだろーな。

多分、「手法ジプシー」も
延々これよりもっと血肉化しない状態で
いろんなこと放り込むから
いつまでたっても勝てないってことなんだろうなーと思いつつ。

テクニカルを勉強し始めた頃、
「一つのことをまずは徹底的に学ぶのがよい」と言われました。
これ、ホントそう思います。
一つの柱を自分の中にゆるぎない状態で立てたら
あとは多分すごく楽に枝葉をつけられると思います。

最近思うのは、それ、テクニカルの分野のみに限らず
資金管理含めたエントリーエグジットルールにおけるところまで
いえるんじゃないかなーと思います。

ガンとして固まればあとはめっちゃルーチンに間違いない。
そういうのが先にチラチラ見えてる今です。

3つ目の武器を磨く前に、
もうちょっと2つ目を磨いてからやったほうが良いのでは、
そういう考えもあるかもしれないですね。

迷うときは自分の心の声に耳を傾けるのが一番。

今週、失敗が相当多く、
自分の心理の外皮がささくれているよな感覚があります。
そこで、ノムさん(楽天イーグルスの野村監督)の著書の題名を思い出してます。

勝ちに不思議の勝ちあり。
負けに不思議の負けなし。

ある程度上達するまではささくれそうな失敗は仕方ないですな
ささ、検証検証
ローソク足のみのチャートを見ただけで、
設定チャートがフッと浮かんでくるような感覚をもつことができたら
血肉化した一つの兆候。これはあくまでも私の感覚ですが。

ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。