携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 ユロドルのスウィング戦略振り返り
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

ユロドルのスウィング戦略振り返り

ユロドルで先週月曜日に利確成功したスウィングの振り返り&
現在の状況の分析を
たまには記事にしてみたいと思います。

私はあまりチャートでエントリーがどーのこーのっていうのを
ブログの記事にするのは好きじゃないのですが
今日は気が向いたのでやります。

ちなみになんで好きじゃないかというと
…めんどくさい ただそれだけ。
反省ノートにアホみたいにチャートのっけて、
さらにブログにのっけてなんて、めんどくさくてなりません^^;
今日はホントに珍しいです。

じゃ、ユロドル日足チャートです。

20090919eurusd-01.gif

ユロドルは先週から爆上げして
12月高値を超えてきました。
私はバーチャートのシンプルな感じも好き。
整理整頓できている感じがするので。

えーこの高値については
そこここのブログなどで
高値を超えた、長期上昇トレンドだー類の記事は
もうすでに皆様目にされていることと思います。

で、これをもう少し拡大したのがこれ。

20090919eurusd-02.gif

8月の月足が決まったころに
「うーん、トライアングル」と思っておりましたが
ちゃんと時間を守ってきれいにトライアングルってくれましたね。
保ちあい、結構長かったからか、爆上げにつながった感じがします。

私はブルーのライン、RSIが50超えを確定させる前の日足にて
若干お手付きポジしたのですが
これ、高値ブレイクでロングし、その後の最後の押しで
100p超えて踏まれているんですよねー

一番キレイなエントリーは
ピンクのラインで表示している
Hiddenダイバージェンスが確定した翌日あたりで
高値ブレイクでロングしたとしても
最初に80pほどの踏まれのみで済んでいるんですよね。

スキャルでブレイクアウトの癖がついているところがあるので
スウィングでは丁寧に押しや戻りを拾いたく
そこはスナイパー目指して日々励みたいところです。

もしHiddenでブレイクでポジったら
月曜の決済で300乗せたですね。
押しが理想的に拾えたら
(押しの底で拾うのは決して「理想の拾い方」ではないのでご注意)
350pくらいでしょうかねー。

ちなみにHiddenダイバージェンスとはなんぞや
って場合にはこちらの記事をご参照に。
3月18日オシレーターについての一考


うー眠い


ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
