携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 監視、自分を監視
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

監視、自分を監視

今日のトレードはもう終了^^;早いか…。
えっとシルバーウィークとは関係ないのですが
チョイチョイ用事はいって
あまりチャートにはりついてないですね、昨日今日と。

今日はスキャル5回、全部デモ。
うち損切り1回です。
これはレンジ中に試みな感じで
普通のスキャル砲の20分の1の大きさでポジっておいたので
まいっか、な損切りでしたです。

今日は5分スキャルをリアルに移行してもよかったなーと思うのですが
まだまだメンタルブロックが大きいのと
どうしても自分のトレード中の心の状態がよろしくない。
かなり淡々とできるようになってはきているけど
まだ波が立っているような感じがするんですねー。
自分の中に迷いがあるのが自覚できます。
それは先週から起こっているスウィングとごちゃごちゃして混乱するのが
まだちょっとあるし(随分混乱は解消してきた感があるのですが)
それ以外にもいろいろ余計なものをツッコんでしまうので
それがよくないなーと思います。
つまり、周りの意見を聞いてしまっているような感じのことを言っています。

もともと私は人の意見を一切聞かない人間で
まー非常に付き合いにくい人間だと思いますが
残念ながら意見は聞かないほうが
いろいろうまくいくことが分かってきてます。
仕事の面でそれはてきめんで
自分のキャラ・思想を出して自由にやるほうが
うまくいきますねー。
最後の仕事では自分のキャラを押し殺しすぎて
えらいカラ回りしたことがあったんですね、
それが病気を「発病」させた一つの原因であるようなので
大いに反省するところです。
病気になるまで殺したっていうのもどうかと思いますが
あの経験のお陰で自分を殺す、殺しドコロみたいなのを
理解したですねー。

何をやるにしても一旦はちっとだけ自分を殺す必要があるのですが
ある時点から自分を取り戻すようにしないと
まちがいなく自分のものにならないですねー。

ということで自分の中から湧いてくる声を大切にやっとります。
『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』にも
そうしたほうがよいと書いてあったので
大いに背中を押されています。

今は5分スキャルの迷いが消えるのを
じーっと監視しているときです。
もう少しだと思います。

スウィング(または状況に応じてデイトレ)の方ですが、
随分自分の中に大枠が染み込んできたようです。
少しずつ「微調整」のほうにうつっていく感じかな、です。

結果にも付いてきてまして。
スキャル:5回 30弱
スウィング(デイトレ?):1回 80~120pほど(増し玉、利確スライドあり)

スウィング(デイトレ?)のルールの大枠が固まってきつつあるので
そろそろ紙に骨子を書いて「微調整」開始したいですね。

今日は検証にチカラを入れるつもりでしたがあまりできなかったのが
ちょー残念でっす…


しつこくオススメしますが
『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』です。

この話で気持ちが楽になる感じがするのは
自分のペースを大切にしましょう、それが成功するコツ
ってことを言ってくれてるからなんですねー。


このシリーズの本はそれぞれ非常に面白いですがこの辺りがなかなか
『お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法』


これは健康・仕事・お金について、自分が求めるためには
どういう心構えで具体的にどうすればいいかのヒント・ノウハウが書いてあるので、
引き寄せの法則をどう使えばいいのかがより具体的に書いてあります。


こっちも面白かったですね。
『引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流』


こちらは実生活には上の本ほど役にたたないかもしれないですが
文化の違いや思想の違いが大きい中で
信条的に許せないことなどに面と向かうことがあるときに
どう考えるのがよいか、ということが書かれています。
日本の中だけで暮らしているなら、考えなくてもいいようなトピックが
かなり多いのですが
人の意見を基本的に聞かない私にとって
自分のワクを一度とっぱらって俯瞰して考えてみることが
非常に気持ちのいいことだったりするので
そんな体験をさせてくれる本でした。
日本の中だけで暮らしていたとしても、
これからいろんな変化が起こってくると思うんですね、
そんなときには俯瞰っていうのが
非常に大切になってくると思うのです。
トレードでも俯瞰は大切なんですよねー。


おっとそろそろ「薬飲んで寝ろ」のアラームが鳴ったので終わりにします。

マイペースポチ、ありがとうございまっす
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
