携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 専念
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

専念

ほーい、風邪なのか何なのかわからん発熱ですが
めっちゃダルダルなのでゴロゴロしてまーす。

こゆときは
普段やりたいと思いつつなかなかできないでいる
カンタンなことをトコでチマチマやってます。

友達からオススメされたmixiのアプリにハマったりとか…
ネットからファミコンのソフトをダウンロードしてきたりとか…(苦笑
ポートピア連続殺人事件を解いて小躍りしてましたw

そいからオロナミンCの番組のキングオブコント、
M-1のコント版をもっとカジュアルにしたような番組ですが
その3時間番組を観て大笑いしとりました。
私はしずるかサンドイッチマンと思ってたのですが
東京03が優勝して、おかしいな、エンタ(エンタの神様)では
彼らのコントはいつもつまらなくて飛ばしていたのに
知らないうちに力をつけたのか、
はたまた私の感性がおかしくなったのか、よくわかりません。
キレイにまとまったコントだったとは思いますが「勢い」は感じませぬ。
あとバラエティ向きの芸人ではないようですね、彼らは。どうも。
ま、いいや、去年のM-1の結果も、「は?」って結果だったし。
私は亜流が好きってことで理解しとこ、と
またちょいとお笑いに対する造詣(ププ…)が深まったってことで。

…と完全に遊んでます

いや、もちっとハイソサイエチーな遊びもしてましたぞよ。
先日どさっと図書館で借りてきた
中国史関係の本を読み漁って
頭の中で中国で起こった数々のドラマを再現して妄想にふけるとか。
ちなみに、歴史もんは小説とかスポット的なものじゃない限り
ケツから読んでいく私です。
さかのぼる方が面白いんですよねー。
ちょいと前に毛利元就の歴史小説を再読しはじめたときも、
それ以前の世界、応仁の乱以前、銀閣寺建立あたりまで
気がついたらさかのぼっておりましたです。

あとね、山ほどある英語習得のためのCDから何枚か選んで
パソコンに音声をとりこみ、
ネットからソフト関係をいろいろひっぱってきて
倍速で再生&録音できるようにしてみました。
自分が朗読した音声ファイルも増えてきているので
これも倍速録音できるようになりますw
うーん、便利な世の中ですねー。

体調が悪くて治さなきゃならんときは
寝ながら好きなことやって遊んじゃうに限ります。
昨日は午後から結構回復してきたから
こんなに遊んじゃえたんでしょーが。
木曜日からずっと朦朧としっぱなしだったので
よくここまで回復したと思います。
トレード以外の好きなことにどっぷりつかったのは
めちゃめちゃ久しぶりですわ。
昨日は雑事はチョイチョイはいりながらも
寝転がる時間はそこそこ確保できたので
「気持ちの面」で不調を治すには十分な時間が取れたデス。

やはりキャパオーバー雑事に対するストレスによる疲労が原因でしょうな。

ま、でも、私の時間って
いかに毎日土日も関係なくトレードのことばかりやっているか…

ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体調はいかがですか?
バタバタしていると、ストレスがたまっているのかどうかも自分で判断できなくなります・・・(-_-;)  とりあえず昨日、長男の運動会→打ち上げが終わって良かったーーー。かなりプレッシャーでしたので~。今朝は腑抜け状態です。好きなこと三昧で気分が高揚♪って感じるようなコト、ずっとしていないような・・・。チマチマ雑事、チマチマ好きなこと。ちりばめて生きているに違いないと思うことにしよう(^。^;)

ところで私も見ました!キングオブコント!
私は東京03好きなんです!
最近は1分間でドッとわかせるような一発芸が主流ですけど、アンジャッシュとかサンドイッチマンとか柳原加奈子とか、よく練られてるなぁ、よく考えてあるなぁ、たくさん練習したんだろうなぁという寸劇(?)が認められると、すごくウレシイ(o'v'o) しかも、キングオブコントは現役お笑い芸人が採点してましたよね! そこも良かった~。
いやー、夫婦揃ってお笑い好きなので、だんだん見る目が厳しくなりました(^。^;)  

杏樹ママ | URL | 2009年09月27日(Sun)12:06 [EDIT]


杏樹ママさんへ

> 体調はいかがですか?

ありがとうございます^^ 
意識朦朧はほぼ消えたので(まだ熱はありますが)
もう少しといったところかなーですe-319

>バタバタしていると、ストレスがたまっているのかどうかも自分で判断できなくなります・・・(-_-;)

そうそう、そうですよねー。
たまにふと立ち止まって「あれ、ちょっとまてよ」と考えないと
走っている最中は気づかないんですよねー。
私は調子崩すまで分からないのでブレーキが上手に踏めません^^;

>とりあえず昨日、長男の運動会→打ち上げが終わって良かったーーー。かなりプレッシャーでしたので~。

うーん、学校行事でしたか。打ち上げってことはPTA関係かな?
シルバーウィークもありましたし
主婦の皆様は非常に忙しい日々を送っていらっしゃるのでは、と
思っていましたですよ。
オツカレサマでございましたm(_)m

>チマチマ雑事、チマチマ好きなこと。ちりばめて生きているに違いないと思うことにしよう(^。^;)

そうですよねー。
雑事があるからこそ自分の自由になる時間が
貴重になるんだし。。。←自分に言い聞かせ。

> ところで私も見ました!キングオブコント!

うは、見事にかぶりましたですねw

> 私は東京03好きなんです!

げ。そこは全然かぶらず…。
悪口テンコモリでごめんなさいですm(_)m

> よく練られてるなぁ、よく考えてあるなぁ、たくさん練習したんだろうなぁという寸劇(?)が認められると、すごくウレシイ(o'v'o)

ほーほー。なるほどー。
もしかしてイロモネアとかよりレッドシアターとかの方が
お好きなのかなー?

私は実はアドリブみたいな瞬発力も好きなので
バラエティの芸人の受け答えとかを拾うタチなんです。
とにかく練りに練られた漫才・コントは芸術で
私の好きな瞬発力の分野はサブカルな感じかなぁw
なので東京03は王道的だ思うんですよー。

ところが私のお笑いの好きな部分は偏りまくってて
もっとサブカル的な非常に個性的でクセがあってキモくて
アンバランス極まりない、うげっていうのが大好物であります。

サンドイッチマンの1回目が終わったときに富澤が
「だんだんお金の匂いがしてきました」っていったコメント、
あの腹黒さ性格の悪さをあの場でポロっと出しちゃった
あそこを拾うのが私のお笑い趣味でして^^;
ヤツは自分の汚さをいかにかわいく出すかかなり研究してきてるなぁと思うです。
そこの開き直りさ加減に自信が見え隠れしてて
「アンタもいやらしさ、相当出してきたわね」とウケてます。

>しかも、キングオブコントは現役お笑い芸人が採点してましたよね! そこも良かった~。
>いやー、夫婦揃ってお笑い好きなので、だんだん見る目が厳しくなりました(^。^;)  

夫婦でお笑い…まぁぁ、同じですね!
うちの採点は辛口すぎてひどいもんです。

ところでモンスターエンジン、杏樹ママさんご注目の大林(右側)ですが
元ヤンらしいですね。
それ知ってえらく納得してしまいました。
←かなりの確率で元ヤンを嗅ぎわけてしまいますです…。

薔薇ラ | URL | 2009年09月27日(Sun)15:27 [EDIT]


 
