携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 ナイアガラ日最終結果
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

ナイアガラ日最終結果

28日(月)の結果です。
デモ:約+80p
リアル:+21p
夜は参戦せず、ほとんど欧州タイムより前に参戦したのですが
分かりやすかったのでとれました。

今朝はリアル損切りから開始してます

リアルでの損切り直後にエントリーするのには
まだ抵抗感が大きいですが^^;
それでもスキャルはかなりルーチンワーク的に
やれるようになってきているので
かなり気持ちが楽になってきました。

ま、もう少しだと思います…って
5分スキャルをリアル復帰させたの昨日だったっけ(苦笑
もう長いことトライしているかと勘違いしちゃったです。

その辺りからは
デモのトレードでもかなり真剣に
リアルの口座とかなり近い感覚で
練習を踏んできたこの9ヶ月間だったと考えられますです。
めちゃめちゃツイてたなぁと思うデスね、これ。
これについては誰からも教わってなくて
ただなんとなく、「この口座の資金は絶対へらしたくないっ」って
思い込んで自分を追い込んでいましたね。
これもいわゆる引き寄せの法則で
天から降ってきたプレゼントだったんでしょう(爆
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>この口座の資金は絶対へらしたくないっ

柱| ̄m ̄) ふふ。。。分かるわ。
これって「リスクを取りたくない」って事と同じ?

しかし・・・9ヶ月にもなりますか!
もう今年も残すところ・・・早すぎ!

noririn | URL | 2009年09月29日(Tue)10:47 [EDIT]


noririnさんへ

> >この口座の資金は絶対へらしたくないっ
>
> 柱| ̄m ̄) ふふ。。。分かるわ。
> これって「リスクを取りたくない」って事と同じ?

リスクを抑えたい、限定したい、かな?

具体的には
なるべく損切りするようなポイントで入りたくないし
 (それにはルール厳守)
損切りになっても事務的に執行したいし
 (それもルール厳守、ストップの)
損切りしても次のチャンスはちゃんとポジりたいし
 (長い目で見れば必ず勝つと確信)
みたいな。

> しかし・・・9ヶ月にもなりますか!

ええ^^;
かれこれメンタル強化をしなければと痛感してから9ヶ月です。
しかしながら
内田塾のブログを拝読していると
トレードに勝ち続けるメンタルを実現するには
数年かかると書いてあるので
1年以内に90%実現すれば相当優秀な成績で合格
ってところではないでしょうか。
実現できると、今では根拠があって確信しておりますが。
(今までは根拠がない確信でしたので(爆)

薔薇ラ | URL | 2009年09月29日(Tue)11:58 [EDIT]


 
