携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 致命的なこと?
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

致命的なこと?

今日気づいたんですけど
基本的に私はチャートが嫌いだったようです。
まだ後遺症が少しある様子。。。
いろんなテンプレをみるたびに感じていた
嘔吐感(食事中の方、失礼)に似たような感覚
は、今でこそほぼなくなったものの
この拒否反応に苦しんでいたこと、相当長かった模様です。
天然だからか、それに全く気づかなかったようです。。。

テクニカル分析って言葉はかなり長く耳にしたことあるものだったですが
まったく勉強する気にならなかったです。
インジケーターまったく表示することなく
トレードすること1年ですた。

まぁ、よく
同時に10枚とかのチャート眺めて
1日10時間以上とかチャートにはりつけるまでなったと思います。

結局、チャートがキライって
もともと素質なかったんじゃん!って感じもしますが。

でもFXの総合成績はわりと大きくプラスのままですので
素質とかよくわかりません。

損してやばいって時にリアルトレード、
ぴたっとやめちゃったんで
あまり資金のほうは怪我してないだけで
デモでは激しく損してます。
1千万くらいは飛ばしてるじゃないのかな?

ラッキーだったのかもな。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薔薇ラさん順調そうですね。
うらやましいです(^^♪

>基本的に私はチャートが嫌いだったようです。
ああ、私も同じです。っていうか、こんなのみてもわかんねーやって思ってあきらめてましたね。

昔、どっかのオフ会にでかけて、隣にすわった方から、「どんなインジケーター使いますか?」って聞かれたんで、
「ローソク足ですね・・・」って答えたら固まってましたし(ーー;)

是非おうちの方ででも、強化メニュー披露してください。
by腰痛でチャート苦しむスクランプ

スクランプ@ | URL | 2009年10月21日(Wed)22:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

> 薔薇ラさん順調そうですね。
> うらやましいです(^^♪

ああああああe-259
そう見えるのでしょか。そんなことないんす。
自分のできなさかげんに
狼の遠吠えのごとく毎日叫んでおります…ガオォォォォォv-42

> >基本的に私はチャートが嫌いだったようです。
> ああ、私も同じです。っていうか、こんなのみてもわかんねーやって思ってあきらめてましたね。

うほースクランプさんもですか。。。

わてはテクニカル分析ってコトバを知っているのに
拒否反応でずっと避けて通ってきた5年以上10年未満。。。

いろいろインディケータが表示されているチャートを見た瞬間に
まずは思考停止に陥るのは、今でもそうです。
陥っている時間が短縮していってる現在ではありますが
(今は半日レベルか数時間レベルか、状況によっては数分のことも)
以前はもうできることであれば二度と見たくない、状態でした。。。

> 昔、どっかのオフ会にでかけて、隣にすわった方から、「どんなインジケーター使いますか?」って聞かれたんで、
> 「ローソク足ですね・・・」って答えたら固まってましたし(ーー;)

…ローソク足がインディケーターだって知ったのは
わりと最近なワタクシなんですけど(ーー;ドウスレバイインデスカ

> 是非おうちの方ででも、強化メニュー披露してください。

おうち…爆。
アッチのことっすね?
そんな機会があれば。。。
いかんせん余裕がホントにない毎日ですよ。カッコワル。

> by腰痛でチャート苦しむスクランプ

うぎゃ、一句詠まれましたね。。。やられた…orz

薔薇ラ | URL | 2009年10月21日(Wed)23:11 [EDIT]


 
