携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 節目
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

節目

チャート嫌いだった私も
この2~3週間の潜伏?期間で一気に拒否反応が消えました。

2009年10月っていうのは
もしかしたら私の一つのターニングポイントになるかもしれないです。

今月はいろんなことが起こりました。
FXに限らずです。
自分の生活にたくさんの変化が静かに起こりました。

そういえば、10月っていろいろ起こるかも。

去年も節目になるようなことがあったです。

7年前は私をとてもかわいがってくれた祖父が
突然他界したのが10月でした。
その祖父の死は私にとって大きなターニングポイントでした。

28年前の10月はその祖父のつれあいの祖母が他界しました。
祖母の死は、私が初めて経験した身近な人の死でした。

祖母の死から7年後の秋頃にも
やはり大きなターニングポイントになる事件が起こりました。
その7年後の秋頃も節目の時期でした。

そして次の7年後が祖父の死。
その7年後が今月です。

私は7年周期かもしれません。(笑

去年の明日、10月24日は大暴落が起こりましたね。
世界恐慌の暴落と同じ日だったので
夫くんと「うわお!」と言っていました。

今年の10月24日である明日は相場が休みですが、
今日はポンドが激しく落ちています。

明後日は祖父の命日です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まさに人生は7年周期だと解説している本があったと思います!!

真珠 | URL | 2009年10月24日(Sat)05:34 [EDIT]


真珠さんへ

> まさに人生は7年周期だと解説している本があったと思います!!

おお!!!ありがとうございます。

これかな?

http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%91%E3%81%B0%E6%98%8E%E6%97%A5%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E6%9D%91-%E7%A5%90%E5%AD%90/dp/4775200100

面白そうです♪

薔薇ラ | URL | 2009年10月24日(Sat)13:57 [EDIT]


そうですそうです。
私が昔読んだ本は大村さんのでなくて
大村さんが推薦している人の本だったと思いますが
(ほんの題名に7年周期とかってはいっていたと思う)

わたしむかし北海道のひびきの村にいったことあるんです~~。


真珠 | URL | 2009年10月28日(Wed)05:48 [EDIT]


真珠さんへ

> そうですそうです。
> 私が昔読んだ本は大村さんのでなくて
> 大村さんが推薦している人の本だったと思いますが
> (ほんの題名に7年周期とかってはいっていたと思う)

おお!そうなんですね!!
うーん、ますます興味津々ですー♪

> わたしむかし北海道のひびきの村にいったことあるんです~~。

え!わ!いろんなところに住んでらっしゃったんですねー^^
スゴイなー。

薔薇ラ | URL | 2009年10月28日(Wed)21:57 [EDIT]


 
