携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 別れと出会い
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

別れと出会い

今日明日と伯父の通夜葬式フル出席でトレード減ります。
よってブログも明日はお休みしますm(_)m
って最近ちゃんと更新してませんが(^_^;

そういえば、葬式って別れの儀式でありながら
出会う場でもありますね。
故人が最期に人と人を結びつけてくださる、
なんとも不思議な話です。

夫くんの義父(夫くんの実父は早くに他界)のお姉さんの葬儀のときは
入籍間もなくで、数ヶ月前にご挨拶に伺っていたばかりだったので
急遽2人で伊丹に向かったのですが。

義父は7人兄妹の6番目で上に兄が4人いたのですが
皆故人で、奥様が出席されていたです。

入籍まもなくのことで
義母も義父も放蕩息子がやっと身を固めたと大喜びで
ニコニコ顔で親戚じゅうに紹介してくださったのですが。

おばさまがたが一気にやってこられて
義母がもともと早口なところを更に早口にまくしたて
「こちらが長男のお嫁さん、こちらが次男、こちらが三男、こちらが…」
と矢継ぎ早。

職業柄、人の顔をおぼえるのには自信があるのですが
見事、お経聞いているうちに一切忘れました…┌( _(エ)_ ;)┐

でもお一人だけ覚えることができました♪

お清めいただいた後にタバコを吸うので
火をつけようとした伯母様、
火をつける側をくわえて談笑しているところを
違うテーブルにいた義母が間髪いれずに拾って私に
「ちょっと、あのおばちゃん面白いやろ!
 火つける側、くわえとんでw」

我らのテーブル一同爆笑。

その笑いにすかさず向こう隣のテーブルの
一番遠い側にすわっているどこかのおじ様が大声で
「何なに?」と反応してきたのを
義母、ここはいただいたと誇らしげに
大声で詳細説明。
向こう隣のテーブル含めて再度一同沸騰w

タバコをくわえた伯母様、
「この場、私がすべていただいた。( ̄ー+ ̄)フッ!」な、したり顔。

伯母様のお顔、したり顔にてバッチリ記憶。


えと…間違いなく葬式の席での話です。(; ̄ー ̄A アセアセ
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
