携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 休息
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

休息

来週も落ち着かない日々になりそうなこと確定。
今月中は落ち着くのは難しいかもしれません。
健康状態がけっこう悪化していたのですが
それも元にもどりつつ。
もうちょっとかなーなのであまり暴れないように。。。

トレードのほうは、
取引はしてませんがチャートは眺めています。
不思議ですが
エントリーしないでトレード感覚を高めるってこともできるんですね。
かなり感覚が磨かれてきたような感じです。

ついでに第六感も磨かれているようで
また予知のようなことしてしまいました(苦笑

落ち着かない中でも今日あたりはちょっとゆっくりできそうで
骨休めしつつ読みたい本にどっぷりつかろうかと思います。
んと、
老荘思想と日本史(古代と江戸)と
世界史(中世と近代の境目)と
脳科学とスピリチュアル系、
全部で10冊ほど図書館から借りてきております。
相変わらず小説はナシ。
でも『不毛地帯』とか読みたいんですよねー。
唐沢のドラマ夫くんと観ていて
また山崎豊子に揺さぶられているんで。
小説がどーしても読みたくなったのは『華麗なる一族』以来です。
山崎豊子には弱いです。
渡辺謙の映画で『沈まぬ太陽』も気になっちゃっているし。
ヤバイ。
小説はもう10年以上「できるかぎり封印」をしています。
ハマりすぎて何も手につかなくなるので封印しているんです・・・。

あーでも本ってホント楽し♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はまるよー

沈まぬ太陽、読んだらもう、はまるよ~、はまるよ~。
ほんと、しっかりした小説ほどドドドっと疲れますよね。5巻まであるので、やめておいた方が無難です! 私も今は疲れたくなくて、同じく全5巻の「不毛地帯」は見送り~。でも自己啓発系の気分じゃなく、、、なんと初心者版「源氏物語」を読んでおります・・・・なんか間違ってるカモσ(^◇^;)。。。?

杏樹ママ | URL | 2009年11月12日(Thu)21:13 [EDIT]


杏樹ママさんへ

> 沈まぬ太陽、読んだらもう、はまるよ~、はまるよ~。

やっぱりーーーe-443
やばそうだもん。あれ。
1巻だけは既に買ってあるので
「いつでも読み始められる♪」と安心感はあるけど
ハマるのがこわくてどうしても手がでないですーー

> ほんと、しっかりした小説ほどドドドっと疲れますよね。5巻まであるので、やめておいた方が無難です! 私も今は疲れたくなくて、同じく全5巻の「不毛地帯」は見送り~。

うう
山崎豊子ワールド、『華麗なる一族』全3巻で撃沈ですたよー。
仕事が手につかなくてつかなくてかなり手抜きしてごまかして
小説に没頭しちゃった経緯…。
5巻なんて殺人的ですぅ。
今読んだら確実に家事all放棄間違いなし。

そう、没頭しすぎて疲れるんですよね…。
ちょうど1年前くらいかなぁ、
永井路子の毛利元就をどーしても読み返したくて
(元就の最初の城の周辺や厳島に旅しちゃったから)
開いちゃったらもうダメ…で、
そこからずっと小説封印でっすよ。。。

>でも自己啓発系の気分じゃなく、、、なんと初心者版「源氏物語」を読んでおります

うわっ。
楽しそう♪♪
私、紫の上と明石の君の初対面の場面とか好きですなぁ。

薔薇ラ | URL | 2009年11月13日(Fri)10:24 [EDIT]


 
