携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 余計なもの
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

余計なもの

一部の方には既にお伝えしていることですが

えー

先週から会社員に復帰してます。

2年に及ぶ闘病生活でしたが、ほとんど医者の力を使わず
自己治癒力をふんだんに使って
寝たきり状態からここまで復活できましたー♪

m(_)m  感謝ー♪

仕事しはじめて、
「あ、やっぱ仕事がしたかったんだなー」と納得しました。

やはり、ガッツリ人と関わりたいです。
人間関係ってめんどうくさいじゃんといわれることも多いですが
まぁめんどうくさいですけど(爆)
めんどうくさいから面白いというかw

今回の仕事は
・管理職
・秘書
の両方を兼ねる仕事で(他にも諸々ありますが…一人3役的な)
初めての業界でしかも非常に特殊な業界ですので
その業界では1企業体の規模も小さく、役目がいろいろ求められるのですが。
ま、今は、下積み的に仕事させてもらってます。
そんな時間を与えてもらえるってのは
このご時勢にスゴイですよね。
大部分が厳しい状況なのにかなり余裕があるよなぁとびっくりで
いいところにご縁があったなぁとただただ驚くばかりです。

上述の仕事って
実は私、今まで避けて通ってきた2大業務なんですが
この仕事を求められるっていうのは
やはり
闘病生活の中で得たものがすごく大きかったんだと思い。
私の経歴やちょっと話した中から
その能力があると見抜いたのもスゴイ直観だと思いました。
病気前だったら「できるかな」と非常に不安になったと思います.
今は、
「まぁ、いけるだろうな」と思えるので、
実は自分が一番驚いているところなのですが、
そこを先に見抜いていた今のトップ。

自分でわからないことってたくさんありますねぇ。

運命ってホント常に私にメッセージを送ってくれているんだなぁと
畏れ多い気持ちです。
エゴを捨てたりくだらんこだわりを捨てたり
とにかくいろんな余計なものを捨てていったら
運命が送ってくれるメッセージに気づくことができるんですな。
それがいわゆるツキってものだと思いました。

病気にならなかったらこういうことは起こらなかったですね。
そしてトレードをしなかったらこういうことに気づかなかった。
ま、このあたりは話すと長くなるのですが(汗

しかし、職場は爆笑ネタの宝庫です。
ネタ帳を作っておかないとこれはホントもったいない♪
仕事しながらネタを拾う毎日。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

社会復帰、おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ  管理職!すごいなぁ! 
私もね・・・今は働けないから、家で稼げたら、、、ってことでFXを始めましたが、やっぱり人と関わりたいなぁと思うようになりました。 バタバタと身支度して、「ああ、家の中めちゃくちゃ!」とか言いながら、「行くところがある」って素晴らしいな~って。まぁ、私レベルだと、近所のドラッグストアとかパン屋くらいしか思いつかないのだけど(^^ゞ  自分にとっての余計なものはまだわからないけど、心を静かにして内部を見つめてみますわん。

杏樹ママ | URL | 2009年12月08日(Tue)17:39 [EDIT]


杏樹ママさんへ

ありがとーございますーー


> 管理職!すごいなぁ!

いやいやいや。
「管理職」ってとどのつまり「=パシリ」ですやん。
よくあるばかでかい企業の管理職はまだ恩恵が大きいと思いますが
私が経験してきた管理職は…いやマジで…「なったら損」的なものも。。。
性格的に「プレーヤー」の方がいいやと思っていて
管理職はイヤだなぁと思っていたですよ。

でも…私、外回り歴長いですが、結局お客様のパシリやってたんですよね。
 
> 私もね・・・今は働けないから、家で稼げたら、、、ってことでFXを始めましたが、やっぱり人と関わりたいなぁと思うようになりました。

あ、そうそう、うれしいナァ杏樹ママさん。
それですよ。まさに。
お金がどーのっていうのはおいといて。
仕事って、一番人と関わると思うんですよね。
つきあいにくいなぁと思う人でもつきあわなきゃならなくなると
めちゃめちゃこちらが学ばせてもらうってことが多いんですよね。
FXやってることにより、
自分がスゴク成長させてもらったなということは多いんですが
そうは言っても
ずーっと働いてきたことによる人間的成長は
比較にならないものがあって。

私たちは一人で生きているわけではないから
何かしら社会に提供できるのなら提供したいし。
FXでうまくいっても何かしら社会と関わっていたいと思ったんですよね。

どなたかがFXの本で書かれていたんですけど
FXで稼ぎつつも働き続けているのは何故かということに触れていて
「社会と関わっていないと自分がダメになるから」と。

専業でトレードしている方でも
立派な人はホント立派で、私なぞ足元にも及ばないですが
私はまだまだ学びたいことがたくさんあるので
そういう意味で正社員を結果として選んでいた点が大きいかなと思いました。

> バタバタと身支度して、「ああ、家の中めちゃくちゃ!」とか言いながら、「行くところがある」って素晴らしいな~って。まぁ、私レベルだと、近所のドラッグストアとかパン屋くらいしか思いつかないのだけど(^^ゞ

いやー、それすごく意義のある仕事だと思いますよ。
何せ最前線で人と関わりますもん。
人として一番自然体な生き方をしていたら
仕事も向こうから転がってくると思いますよ。
非科学的ですけど
なんというか
社会が自分に求めている役割が「就職先、勤務先」という形で
降ってくるというか。
(私は今回の職はそんな感じだったなぁ)
とコメント書きながら、仕事に行く前に、「瞑想」に似た効果を受けています(笑。

やっぱり一番は感謝かな。

> 自分にとっての余計なものはまだわからないけど、心を静かにして内部を見つめてみますわん。

ステキー♪
最近、「感じること」の能力、上がっていません?
また非科学的ですけど
そういうことの連続で上昇気流に乗っていくんだと思いますよ♪

薔薇ラ | URL | 2009年12月09日(Wed)07:12 [EDIT]


 
