携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 ペース
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

ペース

お陰さまで。
トレードを通して更に培うチャンスをもらった
「マイペースさ」が功を奏し
新職場でいろんな「一見マイナス情報」が入ってきますが
マイペースを保つことができています。
マイペースながら
「管理系(パシリ系)」な仕事してますので
周りとの連携はカッチリとらせてもらってます。
トップからも「丸投げ」に近い状態で仕事を振ってもらえて
しかも振ってもらえた仕事が
なんと私の得意中の得意に近い仕事
「顧客管理」&「サービス提供のスケジュール管理」
顧客データは1000件分はあるだろう量。
しかも新サービスに関するもの、で、私一人に管理を任せていただいているので
実はかなり楽な仕事だったりします。
勝手にパソコンいじって勝手にデータベース構築して
各部門のプレイヤーの皆様
(実は構成員ほぼ全員プレイヤー;;よく今まで回してきていたと思う)が
ごちゃごちゃ言っている声を耳をダンボにして聞き取り、
その要望がそのデータベース一発で解決するように改良進めながら。
既にあるデータベースと関連付けもできるようなオマケも付けて。

そうでありながら自分のペースばりばりで仕事させてもらっていまする。

やはりそれぞれプレイヤーかつ専門家なので
枝葉末節なところでいろいろお悩みだったり
全体像を把握しているつもりでも片手落ちだったりなので
チャートを見るような俯瞰力が試される位置です。

今日は忘年会で、その後の「ウラ忘年会」に誘われました(汗。
メンバーは職業人としても人間としても面白みのすごくある、
基本的に人から好かれてファンも多いだろう人たちで
「愚痴は、でも、相当出そうだな」と思っていましたが、
勤務中にチラチラ聞こえてきたり、暴露されたりしたので。
出ましたねー。山盛り。
この人たちからこんだけ愚痴がでるっていうのは
ま、ちょっと病んでますな。

ていうか、そんなビミョーな会に誘われるっていうのが…
どんだけ私を「信頼」しちゃっているのか。
びっくりですね。ありがたい話ですね。
まだ1週間目なのに。笑。

ま、でも愚痴テンコモリになりつつも
「こーしたらいーのに」「あーしたらいーのに」の話が
酒交わしつつ どかどか出てくるので
しかも、私は専門的なことはよくわからないけど
大局的に考えれば非常に建設的で的をついた案なので
「健全やナァ」と感動しておりますた。
「やってまえ、やってまえ」と無責任に言ってましたけど(笑
ま、うちの職場はスゴイっすよ。
メンバーがツブ揃いっす。
これは…スゴイところに就職したですよ。
これからデカクなっちゃいそうで楽しみー♪

ま、愚痴の数々は枝葉末節と考えて
それの本質・根幹にある「バランスがちょっと崩れているところ」が
いい状態になっていけば
今ちょっとよどんでいるところも見違えるくらいよくなるでしょうな。

・・・チャートを俯瞰してみているときの感覚とホント同じ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
