携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 満足感
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

満足感

本日も出動でございます。

仕事は数年しか休んでいないのに
考え方がガラリと変わっていることに気づく日々です。

例えば・・

・時間給の人が
「ムダに働くことはない」と言って
終業後数分でタイムカードを押して上がろうとすること。

・社員で働いている人が休み時間に仕事をしなければならないときに
スゴク嫌な顔をして「他に動ける人がいるでしょう」と文句を言うこと。

・ワンマン社長の指示に腹を立てること

・忘年会が会社持ちに対して当たり前という感覚


こんなものにいちいち違和感を感じたりしている私です(笑。
前は全然感じなかったんですねー。
そういう感覚だから、秘書業務とか管理職とか回ってくるんですなw
スゴク納得。

根幹にあるのは「お金」とか「時間」とかの
考え方かなと思います。

私の中ではどちらも
  ものすげーーーいっぱいある。
って考えです。
その考えに何の疑問ももたないし
それは自分だけじゃなくて他の人も実はものすげーいっぱいある
と考えちゃっています。

この感覚は
妄想でもないし、ムリにそう考えているでもないし、
自分で洗脳しているわけでもないんですな。

ま、普通は例えばお金だったら
持ち物とかミテクレとか買い物のしかたとか
雰囲気とか財布の中身とか
そーゆーもので判断してしまう、決めてしまうんでしょうが。

どうしてそういう考えに至ることができたのかは
うーん…
なんともいえないのですが
いろいろ本を読んだりして
考え方が少しずつ変わってきたところに
あるときグシャっと構築したものが壊れて、いや壊れたように見えて
「げ」ってなったところから
何かが起こって気がついたらこの考えに頭が満たされてた
うーん、なんともまあ曖昧な書き方。。。

でもこの考え方はいいですよ。

そうですねー。

「優越感」「劣等感」に、自分の気持ちが左右されないでいいんで。
チャートを支配しようって考えも生じませんし。
儲けてやろうとポジポジ病になることもないです。

お金も時間も潤沢だから
時間給がどーのだの休み時間がもってかれて損しただの
社長がウルサイだの
うちの会社はどーしょもないだの
そんなことにエネルギーもってかれないで済みます。
そして会社が自分の周りがいい方向に回り始めること確実。

キーワードは
満たされていることに感謝すること
かなー。

ま、今日書いた記事は
きっとなかなか理解されない、理解されなくても
でもいいかな、と思って書いた記事ですわ。

ま、多分、これが、「ザ・シークレット」とか
「引き寄せの法則」とかで言っている考え方と
同じような考え方なんだろな。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
