携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 M-1とトレード
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

M-1とトレード

今年も楽しみにしていたM-1を
大いに楽しみました。
昨日放映していた「M-1 2008」もしっかり観、
去年の興奮を思い出し
そして今年のM-1にもどっぷりつかり
大満足な土日です。
今日は仕事でしたけどね(爆

M-1の位置づけも変わってきているナァと感じました。
細かくいろいろ書くのは割愛しますが。
かつての権威はないように思います。
でも本来の位置づけはこうなんじゃないかなというところに
収まってきているようにも思います。
その変化は
なんとなく
マーケティングで言う「プロダクト・ライフ・サイクル」の
カーブを思い出す様相。
このところのお笑いブームが
ここでも「成熟期」もしくは「衰退期前夜」を感じてならないです。

とはいえ
M-1に出てきたコンビたちが、またここをきっかけに
お笑い界での位置づけを変えていくような感じもし、
「この人はこうなるんじゃないかな」とか
「あの人はこれからこうなって来年の今頃はこうなるんじゃないか」とか
予想ってよりむしろ妄想をして楽しんでいました。

今田とか紳助が言っていたように
今年はホント接戦だったと思います。
だからこそ各コンビの運がいろいろ見えて
面白かったですね。

その運っていうのを見ていて
トレードの世界でも
同じような感じがするなあと思っていました。

トレードだけじゃなくて
社会でも同じですけどね

実力はあまり変わらず。
頭一つ出るのは波に乗れるかどうか。

今回優勝したパンク・ブーブーには
エゴが感じられなかったし
謙虚さがあったし
純粋に漫才を常に楽しんでいる感じの
洗練されたネタの質の高さがあったです。

一番、自然な感じで面白かったかなーと
私は感じていましたが
決勝は圧勝でしたね。

トレードも
・エゴがないこと
・謙虚であること
・純粋に楽しんでいて、とりつかれているのではなく自然体でいること
このあたり、すごくキーになるなぁと感じてます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

薔薇ラさんも観てるだろうな~と思いながら、私も笑いながら観てました! 納得の結果でしたね~。笑い飯に勝たせてあげたかったけど、決勝のネタではどう考えても優勝は無理でしたもんね。今年の9組は、去年の9組よりは粒揃いのネタだったと感じました(えらそー) 東京ダイナマイトってまったく知らなくて、ちょっと期待しすぎちゃった(^^ゞ サンドイッチマンが憧れているって言うから~。
あと、ちょっとでも緊張を見せちゃうと、すごい減点されるというのが、お笑いの厳しいところなんだと。お客さんから笑いを取っちゃうからなんですね。考えたこともなかった!

てことで、FXにはまったく結びつけずに感想を終わります(`・ω・´)

杏樹ママ | URL | 2009年12月21日(Mon)12:56 [EDIT]


お笑い同盟 杏樹ママさんへ

ぎゃはは! 杏樹ママさんはモンエンをどう見ただろう…とか
チョイチョイ気にしてたワタクシですたよーーーーー♪♪

> 笑い飯に勝たせてあげたかったけど、決勝のネタではどう考えても優勝は無理でしたもんね。

あー笑い飯。
さんざんいじられてましたねー。
優勝しなくても
あれで意外と来年露出度があがったりするかもーなんて考えていたですよ。
決勝1回戦の勢いはすごかったですよねー。
ああいうのもまたツキじゃないかなぁと思ったですよ♪♪
私はー、ナイツとモンエンに注目していたんですぅぅぅ。
でもナイツは特に、今回運がよくなかった感じが。。。
決して実力では劣っていないし
むしろ去年よりは力を上げてきていたから。
特に土屋。

> 東京ダイナマイトってまったく知らなくて、ちょっと期待しすぎちゃった(^^ゞ サンドイッチマンが憧れているって言うから~。

おお、その「前評判(?)」はちょっとヤバイっすよね。
私も、「え!?!?」と前のめりになりますたですよ;;;

> あと、ちょっとでも緊張を見せちゃうと、すごい減点されるというのが、お笑いの厳しいところなんだと。お客さんから笑いを取っちゃうからなんですね。考えたこともなかった!

そうそうそうそう!
芸人が緊張するとホント空気が変わってしまうんですよねー。
一気に面白くなくなる!!
場の空気ってホント微妙なものですよねーーー。

これって私たちトレードする人間にも同じですよね。
心理状態ってホントちょっとのことで変わってきてしまう
かなり繊細なものだけど、
その心理状態がちょっと変わっただけで
左右されるものってホント大きいし広いし。

人のココロってバランスがかなり微妙なものだし
人のココロってマジで影響力多大~~~

> てことで、FXにはまったく結びつけずに感想を終わります(`・ω・´)

ww
んとー
返信コメントのギリギリの部分でまとめてみますたですよ(^_^;;;;

薔薇ラ | URL | 2009年12月21日(Mon)20:29 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。