携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 ルール構築
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

ルール構築

今週は
気分のままにチャートを見ていますが
気分のままにデモトレードをしている中で
気分のままに新ルールの構築をしていたことに 今頃気づきました
自覚がないまま
本能で何事かを進め始めることが最近特に多く
自分で自分をコントロールするというより
自分に自分をコントロールしてもらっています…なんのこっちゃ

ルール構築いうても
実情は
自分の感覚をチャートの雰囲気にあわせていくだけであって
「あ、こんな感じでエントリー&エグジットするのが好き」と思える
カンどころみたいなのを探っている感じで
私にとってはこういうのをルール構築というんだなと本日理解した次第。

年明けてから試みていたことを
もっとより突っ込んで精度を上げようとしているようです。

段々春めいていきますね。
このあたりは梅が満開な季節で
桜の開花まではあと2週間前後な時季です。

今月は「早いかな~」と思いながらもたくさんの種類の種を蒔き
暖房がきいている部屋やホームセンターで購入した家庭用温室に置いてます。
既に4種類が芽吹いています。
私は種から育てることが好きで
花が咲くまで毎日観察している時間が楽しいです。

仕事でも成果を上げるまでの時間を楽しむことが多かったように思います。
これをやって果たして本当に成果が上がるのか?
と思うときはそんなにいい結果は望めず
純粋に結果が出るまでの過程を楽しめるときは
気づいたら奇跡が。

種を蒔いて花が咲くのは当然。実がなるのも当然。
「枯れないかな」「病気にならないかな」との心配は無用。
(ここまで気にしない酷くいい加減なところはどーかと思いますが)
お陰さまで失敗は相当数、それはそれは数多くやらかしているのですが
そのときは、学んで終わるので特に問題ないや的な。

トレードもうまくやろうとか考えているとうまくいかないですね。
オキラクにやるのが私には一番よいです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
