携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 おやすみ
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

おやすみ

うーん。ブログ書く時間がつくれません。
しばらくは更新が滞ります、きっと。

チャートもあまり見られず…。

落ち着いたらまた書きます~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

幸せ~ってなんだっけ?

最近自分の幸せってなんだろうと思うことああります^^;

薔薇ラさんはいかがですか?
何かに
「幸福か不幸かは、ある状況と別の状況との比較に過ぎない」
と書かれているのを読んだことがあります

以前の私は満足することを知りませんでしたので、ずーっと不幸だと思ってました。ただ今の私の状態を考えると、あのころは幸せだったんだろうとおもいます


薔薇ラさんにはお忙しいなかであっても、健康で、幸せになってほしいです・・・・私の分も^^

rakuda | URL | 2010年04月11日(Sun)11:33 [EDIT]


らくださんへ

こんにちは~

> 最近自分の幸せってなんだろうと思うことああります^^;
> 薔薇ラさんはいかがですか?

おおっと。
私の昨日はそのようなことを少し考えるような日だったので
タイムリーですw
私には満たされているものと満たされていないものとありますけど
現状おおむね満たされている感じが強いです。
よって恐らく幸せなんだと思いますー。

> 何かに
> 「幸福か不幸かは、ある状況と別の状況との比較に過ぎない」
> と書かれているのを読んだことがあります

あー、確かに。そうですね!

> 以前の私は満足することを知りませんでしたので、ずーっと不幸だと思ってました。ただ今の私の状態を考えると、あのころは幸せだったんだろうとおもいます

なるほど。なるほど。
同感させていただいとります。

私も現状に満足しないで、もっともっととガツガツしていたので
劣等感のカタマリでまるで幸せではありませんでした。
今は健康をとりもどしてはいないし
いろいろと問題もあるといえばあるので
事象だけみたら以前より不幸に見えてもおかしくないです。

ただ、今は
仲の良い旦那がいる とか
なんでも話せる友達が複数いる とか
かわいい猫と暮らせてる とか
両親は健康である とか
毎日ちょっとずつ趣味に没頭できる とか
こんな状態でもできる仕事がみつかった とか

そんなごく当たり前のことかもしれませんけど
身の回りが満たされていて
そこに焦点をあてていて
満たされていないことや起こっている問題にあまり集中していないから
主観では幸せだと思いますです。

最悪期を脱しつつあるからかもしれないです。


> 薔薇ラさんにはお忙しいなかであっても、健康で、幸せになってほしいです・・・・私の分も^^

ありがとうございます。
らくださんの分まで、とは畏れ多いですよ。。。

薔薇ラ | URL | 2010年04月11日(Sun)11:55 [EDIT]


 
