携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 イイワケ
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記

スポンサーサイト


PageTop

イイワケ

仕事をまた始めたので時間に制約が出て
ブログの更新が滞ってますm(_)m

今度は近いので楽です。
また雨の日以外は自転車で通っています。
えと
自転車で40分弱です。
片道ですが(汗

お陰さまでよく寝ます。
家帰って夕食食べたらその場でパタッといってまいます。
まーしばらくはこんな感じでしょう。

昨日も「いけるわ、ここ」と思って
ポジった瞬間にパタッ  〓■●
そのまま朝まで

ま、デモですが

そんな感じでチャート見られないこと多く
とりあえずデモでポジってOCOで放置をトライし始めた今週です。

まーそのうちチャートと波長も合うでしょう(とひどく楽観…

正直、今回の仕事は何気に面白くて
入り口は派遣なんですけど
まさか某一部上場企業の本社の販促部門にぶち込まれるとは思わず。
営業事務と聞いていたのに…。
いやいや正社員で入社したらなかなかソコには入れませんよ…。

そんで入社直後から大量のデータ処理に終われ
激しくExcelとAccess漬け。
並々ならない電話の量の忙殺に「仕事すすまねぇ」とボヤいていたら
「仕事早いですね」ときたもんだ、というなかなかの多忙部署。
「うそ、これで早いの!?」とぶっ飛びましたが
よくよく聞いてみると
そこまでExcel等を操る人材が派遣&正社員見渡しても
あまり…2人くらいしかいないとか。
いや、気づいたら私のExcel力がなかなか上の方のレベルだったようで。
…外回り漬けの経歴なんだけどな。
 今やオマケでいただいいたスキルで食っているとは。
 人生よくわかりませんな。

やることはくさるほどあるみたいで
受動的に仕事をすすめてはおりますが
なんとなくそのうち半ば能動的に仕事をすすめそうな勢い。

鳴り物入りの入社で
部門トップ、中間管理職にアナウンスすること

  「今度くる派遣さんはめっちゃ優秀で
   どれくらいかというと
   俺らが使われる側にまわるくらいだ」

とか。おいおい…
のっけからやりにくいな、と思って閉口してたとです。

でもまてよ、分がこっちにあるうちにと

  「ガンバリマスので(成果あげたときは)時給あげてください。」
  「いや、前例がないところをそこは(優秀な)○○さんのオチカラで是非とも」

てな具合に布石は投じておきました入社3日目でした。それが先週。
えっと切り込めるスキを発見したので
シグナル出たから即ポジったまでで(^_^;

結果は期待しとりません。
結果は神様がもってきてくれるので。
こちらはゲーム感覚で城攻めを楽しみマス。

夫くんに言わせれば

  「あんた今までもノリで仕事してきたみたいやけど
   また今度も仕事先に遊びに行ってるからなー」

ハァ、確かにおっしゃるとおりで。
仕事=ネタ作り 的な。

でも正社員はイヤだナァ、派遣はなかなかちょうどいいですよ。
時間が少なくて済みますもん。
昨今ってば社員だと延々やらねばならず、
それになにかとガンジガラメな感じします。
昔からよくさぼりましたが
仕事時間は8時間以内におさめたいタチ。

現在の私の立場だと宙ぶらりんで
たよれるものは自分だけな状態なので
しがらみ少なく機動力が備わってくるのでかなり面白いです。

カネの面で関わるところが派遣元と派遣先で、
担当・上司・そのまた上司・トップと少なくともそれが×2で
城を2つ同時に攻める面白さはなかなか格別のものがあります。

ほんでも一番難しいのは一緒に仕事をする他社の派遣さんですわ。
同じ立場の人たちはカネが絡まないので一番大切にせんとあかんです。
次に難しいのが役についていない社員さんたちです。
ここは現在慎重に「営業中」です。

派遣元にはスキルチェックやらe-ラーニングやら
チョイチョイ出入りできるツール(突破口)があるので
そこからパイプを構築にそのうち行ってみようかなと思っている次第

契約なんて紙ペラ1枚で
そういうものは人間関係の中でいくらでも変わっちゃう。
この世の中のこと
現実も夢もそう差がないと最近考えている私は
不可能なことは自分が不可能と思わない限り存在しないと思っております。

と、毎日「お遊び」に忙しく
ブログ、ホントおろそかです。m(_)m
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
