携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 トレードのための健康
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

専念

ほーい、風邪なのか何なのかわからん発熱ですが
めっちゃダルダルなのでゴロゴロしてまーす。

こゆときは
普段やりたいと思いつつなかなかできないでいる
カンタンなことをトコでチマチマやってます。

友達からオススメされたmixiのアプリにハマったりとか…
ネットからファミコンのソフトをダウンロードしてきたりとか…(苦笑
ポートピア連続殺人事件を解いて小躍りしてましたw

そいからオロナミンCの番組のキングオブコント、
M-1のコント版をもっとカジュアルにしたような番組ですが
その3時間番組を観て大笑いしとりました。
私はしずるかサンドイッチマンと思ってたのですが
東京03が優勝して、おかしいな、エンタ(エンタの神様)では
彼らのコントはいつもつまらなくて飛ばしていたのに
知らないうちに力をつけたのか、
はたまた私の感性がおかしくなったのか、よくわかりません。
キレイにまとまったコントだったとは思いますが「勢い」は感じませぬ。
あとバラエティ向きの芸人ではないようですね、彼らは。どうも。
ま、いいや、去年のM-1の結果も、「は?」って結果だったし。
私は亜流が好きってことで理解しとこ、と
またちょいとお笑いに対する造詣(ププ…)が深まったってことで。

…と完全に遊んでます

いや、もちっとハイソサイエチーな遊びもしてましたぞよ。
先日どさっと図書館で借りてきた
中国史関係の本を読み漁って
頭の中で中国で起こった数々のドラマを再現して妄想にふけるとか。
ちなみに、歴史もんは小説とかスポット的なものじゃない限り
ケツから読んでいく私です。
さかのぼる方が面白いんですよねー。
ちょいと前に毛利元就の歴史小説を再読しはじめたときも、
それ以前の世界、応仁の乱以前、銀閣寺建立あたりまで
気がついたらさかのぼっておりましたです。

あとね、山ほどある英語習得のためのCDから何枚か選んで
パソコンに音声をとりこみ、
ネットからソフト関係をいろいろひっぱってきて
倍速で再生&録音できるようにしてみました。
自分が朗読した音声ファイルも増えてきているので
これも倍速録音できるようになりますw
うーん、便利な世の中ですねー。

体調が悪くて治さなきゃならんときは
寝ながら好きなことやって遊んじゃうに限ります。
昨日は午後から結構回復してきたから
こんなに遊んじゃえたんでしょーが。
木曜日からずっと朦朧としっぱなしだったので
よくここまで回復したと思います。
トレード以外の好きなことにどっぷりつかったのは
めちゃめちゃ久しぶりですわ。
昨日は雑事はチョイチョイはいりながらも
寝転がる時間はそこそこ確保できたので
「気持ちの面」で不調を治すには十分な時間が取れたデス。

やはりキャパオーバー雑事に対するストレスによる疲労が原因でしょうな。

ま、でも、私の時間って
いかに毎日土日も関係なくトレードのことばかりやっているか…

ポチありがとうございますぅ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

悪条件でのトレード

昨日はリアルで午前中~昼間2トレードで-11pでしたー。
その後体調が悪化してきてひっくり返ってましたー。
昨日の相場は午後&夜がオイシイところだったですね。
うーん、残念なり。
まー持病の発作だからしゃあないっす。
しかし昨日は、寝たきり時の再来かと思うくらい
激しかったです。
久しぶりです。座っていることすらしんどいっての。

いちおうこの発作、これから始まる「治療」の「おまけ」で
軽減orなくなる予定。
えーっと、頭痛の時に頭痛薬飲むのって
あれ、頭痛を一時的に感じなくさせてるだけで
根本を治してはいないですよね?
それと似たようなことなので
「おまけ」ということにしましたw

この治療はこの「おまけ」がオイシイ。
しかも基本的に自己治癒力を最大限に活かす方法なので
自己治癒力でここまで自力で治した私には
もっとも望ましい方法。
この治療法をやらせてくれる医者って日本にホント少ないんです。
大学病院でも「この治療はよくない方法だ、これで治すなどありえない」とか
断言してきます。
欧米ではこれが一番って言われているのに
ホント厚生省ってブツブツブツ…。
ハッ、また文句いっちゃった。ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン

きっと今回の発作も、
「しばらくナリをひそめなきゃならぬのであれば
名残惜しいから最後に激しくやっておこう」的な考えなのか
発作が暴れている図を想像して思わずニンマリ笑ってしまっている私。
(くだらんこと考えてないでトレードの検証しろよな…)

「こういうときにはちゃんとトレード休めるかな?」とか
「ちゃんと損切りできるかな?」とか
「痛みや気持ち悪さに耐える中で、損切りした後でも心理状態良好に保てるかな?」とか
発作がメンタル面のテストをしてくれたのかもなぁ、置き土産に、
などと考えたら
しんどい発作もありがたく感じてしまいましたー。

単純w

今日も相当痛いのですが
座っていられるので作戦会議です。
図書館は…残念ながら難しいかな^^;

昨日はそゆことでゆるゆるリアルトレード。
健康状態良くない中でも
結構ルール守れたと思います。
体で覚えてきたようです。
体調がしんどくなってきたからとトレードうちきるのも
いいタイミングでできたですね。
一連のことが無意識にできるようになるまでにかかる時間
あといくらもなさそうですな。
よかよか。

今もしご健康なら、その健康、ホント大事にしてくださいませ
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

すごいパワーだ

この週の後半はやたら寝るなぁと思ったら
昨日の朝、発熱。。。
そう、ここいらは西日本と比べるとひと月秋が早く参ります。
もう紅葉が開始している木まで!
そゆことでおそらく冷えによる風邪かと思い、朝から生姜くいまくりっ。
ジンジャー紅茶に生姜の甘酢漬け。
葛根湯も飲んで、買い物へGO!

夜計ったら、平熱…。

すごいパワーだっ。

今朝は夫くんにひっついてウォーキング開始。
昨日はそゆことでウォーキング初日にもかかわらずひっくり返ってしまったので
夫くんに一人で行ってもらい。
帰ってきた夫くん、いつにもないニコニコ顔で「楽しかった」と大はしゃぎw
「あんたも行けばよかったのに!」いや、私は風邪引いてたから。^^;
が、買い物中は「足が…腰が…

もー初日からやりすぎだってば。

んで今朝、「今日はちょっと軽くするよ。」
くっついていったら… なんと55分で5.5km…  >┼○ バタッ
人間の歩く時速って4kmじゃなかったっけ?
元陸上部ハードラーって
ストライドでかすぎじゃございません
てか、アンタ、ホントに病人?

すごいパワーだっ。

年末から2ヶ月以上は歩くこともできなかったのに。
意外に夫くん、回復早いかもなー。

しかし私にとってはウォーキングじゃないよ。
競歩?
こら平日はきついわ。集中力が続きまへん。
しんどくてこれから果てて昼寝っす。

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

時間割変更

昨日の23時の指標は、後から見ると難しかったです。
参戦しないでよかったです

お肌のゴールデンタイム突入くらいの時間に寝たのは
ハテ、いつぶりでしょう?
指標を無視すれば、その時間に寝られますね…。
悩ましいところ。。。

夫くんがやっとウォーキングをやる気になっているので
朝、一緒にやれたらなぁと思うと
6時より前には起きないと、すると23時には寝ないと、となり
寝る直前までチャートを開いていると
交感神経が勝って、なかなか寝られなくなります。。。

私は再三ここにもぶつくさ書きましたが
交感神経が勝りすぎるトコがあるので
寝る直前まで仕事していて
しかもそれが熱中していると
まるで寝られません。。。
早めにトレードを切り上げるか
トレード自体、ぼーっとしながらでも無意識にできるようになるか
この2つの選択だけです、今のところ考えられるのは。
後者はまだ難しいから、早めに切り上げるしかなさそうです…。

ウォーキングを一緒にやらないという手もありますが
何故か知らぬが一緒にやらないと続かない傾向があるので
これも却下。
てゆーか、私もウォーキングやりたいのです。

ってことでしばらく早寝になりそうです。

うー腹減った
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop

8月の月足が決まりましたw

休業日なので
あまり期待してないデモトレードしておりますが
台風後のひどい庭 (隣のイチョウの大木から激しく落葉)
をなんとかするのに悪戦苦闘している間に
逆指値イケてまして。
早々に利確しておきましたが。
その前に反転が分かったストップ損切りにて
損を限定するバージョンアップルールでは
結果はマイナスでもかなり大きさを限定できた、というトレードのが
非常に重要でございました。
このレンジな相場でもうまいことやれるルールに
少しはなったかなと思います。

あとはこれを徹底し、血肉化することです!

8月は体調不良で倒れることが
めちゃめちゃ減りました。全部で3日もなかったのでは?
3月から7月までの5ヶ月間は、
月の半分は稼動せずだったので
この目を見張る回復はスゴイ!
この回復でトレードもめきめき上達している先月でした。
私の8月は大陽線だっ
きっと毎日のショウガ&オクラ&大豆 パワーによるところだと思います。
noririnさん、マジありがとーー♪

ほんで、月足は…ユロドルが面白いことになってきたなと。


ポチありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へにほんブログ村 お笑いブログへ

PageTop
