携帯ホームページ
薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記 チャート
 

薔薇ラのザレゴト ~~  トレード日記



PageTop

ユロドルのピボット

ユロドルは先々面白いことになりそうな感じはしておるのは既述通り。
ゆうても週足出しての意見ですので
面白いことになるとしても数ヶ月後の可能性で考えています。
目先はちょっと面倒です。

ユロドルの4Hで見てみます。

100319-eurusd-4h.gif


ウィークリーとマンスリーのピボットが重なっているのですね。
今週はデイリーピボットが重なっている日もありました。
ってことでしばらく(数週間)レンジ更に継続の可能性もみてます。

PageTop

オージードル

注目地点。

オージードル米ドル(AUDUSD)です。日足にて。
100318-audusd-w1.gif

2008年の7月高値(チャート上は消えてますがFXDDにて0.9848です。)から
去年11月高値までラインを引いてみました。
蛇足ですが日足以上のチャートにはラインを引くことがある私です。

このラインと値動きを見るとイイカンジで高値が切り下がっているんですね。

このラインブレイク、もしくは1月高値の0.9328を更新したら
再度上昇気流のようですね。


私はオシレーターの動きに注目してます。

PageTop

夏時間徐々にスタート

今日から合衆国は夏時間ですね。
全体的に夏時間への移行が完了するのにはもう2週間ばかりかかりますが。

私の開設口座で取引はできないけど
チャートが見たいので6時にスタンバっときたいなー
最近かなり寝る時間が遅くなっているために
起きる時間が遅くなっているもんなーと思ってて
「今日から早寝を再開するぞ!!」と宣言したのですが
その声が聞こえたのか
飼い猫がいつもより1時間早く起こしてくれました。さすが(笑。

猫の体内時計の正確さには毎度のことながら驚かされるのですが
そんな猫だからこそ、1時間も早く起こしてくれるのにはビックリしたわけで。

でも私の体内時計は狂ったまま。
早く起きても眠くて眠くて意味ナシ。


ユーロドル週足の簡易チャートです。
100315-audusd-w1.gif
しばらくユロドルは放っておいたのですけどね。
面白いことになりそうな可能性も。

PageTop

初ポジ

昨日は出初めでしたのですが
本日は風邪で発熱して
皆に帰れといわれて早退してきました(^_^;

実は仕事が始まってからもうすでに
3カゼか4カゼひいとります。

免疫力、まだまだのようで…
洗礼をうけてますワ。

そんで家で伏せておりながらも
チョイチョイとチャート眺めておりまして。
本格的に着手した試みのトレードでは
損切りで開始しましたが(爆
意識朦朧としながらポジるなっての(汗
ま、お陰さまでチャートに同調し始めました。

本日はホドホドにしときますが
チャート眺めていられて
超シアワセですーーー

PageTop

ケータイから

先週末の日足と週足が面白いので
ワクワクしてケータイからチャートを見たのですが
昨日は特にガッカリしちゃいました。
さすが年末相場。

年内トレード手仕舞された方もかなりいるようで
かなり早々に終わってた方もいましたね。
私はまだしつこくチャート見てますが(笑)

仕事の方はやっと今日納まりました。
ていうか、私の場合は
既に新しい年がスタートしちまったよな状態ですので
この年末区切りな感じせず。
12月就職って今回が初めてではないんですよね。

2月末位に一度区切って振り返ろうかなと思ってます。
春直前な頃に。

よくよく考えてみると
年度初めを12月っていうのは理にかなっているかもしれないです。
冬の季節の始まりに年度開始…
スロースターターの私にはもってこいです。
冬=休眠期にスタートし、
春=活動期に向けて着々と準備を始める、みたいな。

スタートから飛ばすと、息切れするんですよねー。

ちなみに、潜在意識のことを書いたある本でも
スタートを丁寧にゆっくりとやるのが望ましいと
推奨しておりましたです。

そんなこんなで
一年の計は今回はパスしちゃえーと考えとります。

PageTop
